「ほっ」と。キャンペーン
2017年 02月 03日 ( 3 )
2017-02-03 情報戦争
今、ジャニーズ事務所とSMAP(スマップ。以下片仮名書き)ファンは情報戦争中なのである。
マスコミやネットに流れる話のどれが真実なのかまったく判らない状態のことである。
ジャニーズ事務所・キムタク勢力と、スマップの独立派4勇士ファンが激しく対立しているのだ。
ファンは世に流されているスマップ情報に対して疑心暗鬼になっているのである。

草なぎがドラマやってるから下げ記事書けとメリーに頼まれたのかー
ゴミ記事書く才能しかないのかー』(典拠米)と、草なぎ君が木村君からプレゼントされた
ギターのピックがヤフオクに出品されているという記事に対して疑心派はそう言うのである。
アンチJK(ジャニーズ・キムタク)派はそんな記事は信用できないというのだ。

いや、これは詐欺臭が半端無くするぞ?
草なぎの写真とかを、どこからか拾ってきて金だけ搾取とか。
一概に記事通りでないという可能性も考えなければいけないと思うぞ?』(同米)。
皇太子がヤフオクに皇室財産を出品したという事はだれも疑っていないというのに。

これって剛君の下げ記事なの? これが事実だったとしても、ハタから見れば手離したくなる
事をキムタクがしたんだから仕方ないよね?としか思えないんだけど。これも何かの意図がある
記事』(同米)と読者のメディアリテラシーはどんどん上がっているところである。
うまいというお酒やビール族の広告に慣れている庵主にとってはどーってことない記事だが。

-----

このピックの出品云々はデタラメです。出品などされておりません。上手い具合に合成したの
でしょう。皆さん惑わされないで』(典拠米)。
御用雑誌のサイゾーだし、記事捏造ぐらいするかもな』(同前米。
みんな、リテラシーが高いのである。メディアを見る目がある。

また事務所の嫌がらせ? 木村の視聴率が駄目だからってさあー。ファンは馬鹿じゃない。
どんな記事書いても、木村=裏切り者のイメージは消えない。
公開謝罪の木村のイキイキした顔。忘れるはずがない。』(同前米)。
逆に、反JK派が間違っているという見方もあるのだ。真実と心情のどっちに与するか、である。

-----

これは庵主の邪推である。
いな、妄想といった方がいいか。本当の妄想というのはこういうのをいうのかもしれない。
今度のスマップの分裂地図の線引きはひょっとして。
キムタクは、在日コリアン認定されている人気者である。

日本の人気者はみんな在日コリアン認定してしまうというのが南鮮人の癖なのだという。
韓国人として認められるのだからそれはそれで名誉な事なのである。
誰からも愛されているということだからである。
日本人は、それとは逆に気に食わない日本人を在日コリアンに認定してしまうのである。

すなわち、南鮮人が在日コリアン認定する日本人は実は日本人である。
また、日本人が在日コリアン認定する日本人もやっぱり日本人である。
ということで、キムタクは日本人なのである。
で、スマップのキムタク以外のメンバーは実は噂どおり朝鮮系日本人なのではないか。

キムタクと他の4人の境界線〈せんびき〉はそこにあったのではないか。庵主の妄想である。
人は理屈では動かない。感情で動くのである。
日本においては、チョウセン人という補助線、ホモという補助線、カトリックという補助線を
引くと理解できない出来事の核心が見えてくることがある。見えてこないことも多いけれど。

[PR]
by munojiya | 2017-02-03 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2017-02-03 今週の駄洒落「ヒラマサ君」
平政ってどこにあるの』(典拠1:35)。
朝鮮半島のどっかあんまり雪振らない[降らない]とこ』(同1:38)。
カンパチ、ヒラマサ、ブリ。
は海の中。』(同1:43)。

そのヒラマサというのは、来年(2018年)の南鮮で行われる(筈の)冬季オリンピックの
開催地の事である。平昌のことである。
雪が降らない所で冬季五輪を開催するという奇怪な決定は、邪推するには賄賂に目がくらんだ
IOCの委員が容認したのだろう。開催不能になったら馬鹿な決定をした委員が責任をとるのか。

ペンは剣よりも強しという。五輪〈りそう〉は賄賂〈げんじつ〉には敵わなかったのである。
平昌冬季五輪はどうやら開催不能に向かって突っ走っているようである。
開催まで1年たらずとなった今、担当相が逮捕されて空席になってしまったというのである。
運転手かいなくなったのである。どこへ向かうのか、平昌五輪といった状況になってきた。

つい最近「逃げ恥」というTVドラマがあった。
その主人公の名前が「ヒラマサ(平匡)」君だった。
南鮮の平昌君に、逃げるは恥だが負けではないぞ、とエールを送っていたのかもしれない。
「成政」というお酒がある。これはしっかりしたお酒である。また呑みたくなってしまった。

-----

冬季五輪担当相がなぜ逮捕されたのかというと事情はこうである。
朴槿恵政権に批判的な芸術家(映画監督など)らを締めつける「ブラックリスト」の作成を主導
したとして、文化体育観光相である趙允旋容疑者が職権乱用容疑などで特別検察官捜査チームに
2017年1月21日に逮捕されたというのである。

南鮮は、平昌冬季五輪の自爆の方向に向かって舵をとっているかのようである。
『東京のほうが心配だわ』(典拠1:23)。
『競技場自体は幾らでもあるから、観客チケット云々を抜けば何とでもなる
ヒラマサは競技場がないから、開催自体が危うい』(同前1:27)。

『どうにか助けてあげられないもんかなぁ
隣国日本としては放っておけないよねこれ
慰安婦像や独島とスポーツは関係無いんだしさ』(同前2:9)。
「独島」と書いているから、その心やさしいコメントは南鮮人の書き込みなのだろう。

そもそも雪が降らない所で冬季五輪をやろうというのだから、あまりにもファンタジー過ぎて
協力するにも手助けのしようがないのである。日本を会場にして共催なんかしようものなら、
2002年サッカーWCの二の舞になることは目にみえているからそれは無理なのである。
『[マルハンは]平昌に出資してやれよ』(<a href="https://www.youtube.com/watch?v=3PRonAaNzFM◆◆">典拠</a>4:05)。

-----

チョウセン人との関わり方はこうだというのである。
関わったらどうなるかは目に見えているというのである。みんなちゃんと分かっているのだ。
『助けても後で邪魔しやがって[と]言われるんだぜ。』(<a href="https://www.youtube.com/watch?v=cXqyLCR88wU◆◆">典拠</a>2:32)。
『係り合わない事が一番税金にも国民感情にも良い。』(同前2:46)。

『助けて共倒れになるのが現実
触らぬ紙に祟なしってね』(同前2:28)。
『そうそう万が一助けてそれで失敗にでもなったら、日本のせいになるのは明白
関わったら負け』(同前2:33)。

『長野と韓国
冗談でもやめてくれ』(同前10:38)。
『日本が助けてくれなかったから平昌オリンピックが失敗したニダ。』(同前10:43)。
『日本に謝罪と賠償を要求するニダ』(同前10:49)。

『[2018平昌]オリンピックの広報地図に日本と台湾を消してだんよね。』
(同前10:53)。
『自分でやるっつったんだから、死んでもやれ。
……あ、もう死んでいるのか?』(同前10:04)。売春婦像はそのマスコットなのだとか。

[PR]
by munojiya | 2017-02-03 00:03 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)
2017-02-03 様式美
こういうのをパクリというのか、リスペクトというのか、丸写しというのか、コピペというのか、
庵主はよく分からないのである。ただ、東京都のデタラメには感心するのである。
これはひどい』(典拠以下同)。『立会記録はなくても、仕様書と作業報告書はあるだろう
都職員が作業を確認してない可能性があるってことだな

土壌より汚染されていた』『誰が上手いこと言えと』『座布団全部持ってって~
で、何億円が石原と桝添の懐に入ったんだよ』『記録無しって調査した意味無いやん』[中略]
東京都の金が入ればみんなニッコリ 誰も傷つかないだろ
豊洲移転は既定路線、検査して何か出る事なんてあってはならない』『水質より職員検査しろ

内田真っ黒
自民東京都議連巻き添え
下村更迭
までが様式美』。内田・石原・舛添の三人は「隠し砦の三悪人」ならぬ「豊洲の三悪人」かも。

様式美というのは必ずそういうオチになることをいうようである。
チョウセン人が一度約束したことを反故にしてまたタカリにくるのも様式美なのである。
お酒を呑んだら酔っぱらうのも様式美である。
その場合は「酔う式美」と書くべきか。

[PR]
by munojiya | 2017-02-03 00:02 | 世話物 | Trackback | Comments(0)