2017年 03月 26日 ( 2 )
2017-03-26 「あからさま」
今日の標題は借題である。借題というのは他人の言葉から題名を持ってきたということである。
庵主が言っているわけではないよ、という事である。その言葉を拾ってきたのは庵主なのけれど。
谷を海外へ飛ばし昭恵は携帯水没させ証拠隠滅
これで自民党が問題無い問題無い連呼しようが説得力ゼロ』(典拠)。

あからさまな隠ぺい[隠蔽]隠滅が多いですなあ
印象悪いよ~』(同)。
国有財産を安売りしたのは財務省なのだから、安倍総理は何もうろたえる事はなかったのである。
適正に仕事をしなかった責任者を究明して適切な処置を行ないます、ということでよかったのに。

せっかく自民党の総裁の任期を伸ばしたというのに、それが無意味になりそうになってきた。
バカ安倍は失言が自分を追い込んるんだよ。
しつこい、しつこいと籠池を怒らしたり、
関わっていたら辞めるとか余計な事を言う。』(同)。「失言」のルビは「うろたえる」か。

籠池総裁に対する手の平返しで、総理の器が世に知れ渡ってしまったのだろう。
その人気が明日をもしれぬ顔を売る商売も大変だが、その器を売る政治家も大変なのである。
常に器を大きく見せておかなければならないからである。
その味わいを売るお酒も大変である。一口含めば旨いか否かがすぐ判るから。嘘がきかないので。

-----

本文中の引用文の「昭恵」は勿論、安倍昭恵内閣総理大臣夫人であるが、「谷」とはだれか。
内閣総理大臣付の「谷査恵子」さんのことである。
内閣総理大臣夫人の意向を忠実に忖度して動いていたといわれている、私人安倍昭恵のお世話を
していた公務員の名前である。

谷さんは計参照(庵主が使っているワープロ字書「ジャパニスト2003」は経産省が変換できないのである)の、おっと、(今“単語”登録した)経産省の役人で、このたび、何でも、海外勤務に飛ばされたという。証拠隠滅とも、口封じとも思われている異動によって。
ネットでは海外で暗殺されるのでないかと心配している人もいるほどの人気者である。

で、その「査恵子」と名前を見て庵主はこれは例のキラキラネームじゃなのかと思ったのである。
例のとは、そういう名前をつけるとこの子供が不幸になるといわれている名前の事である。
「さえこ」という読みは「ぴかちゅう」とか「てぃあら」などと違ってキラキラではないが、
「査」の字を名前に使うかということである。「捜査」の「査」だ。名前通りになったのかも。

庵主が書く酔っぱらい記事と違って、こういうのを意欲と気力のある記事というである。
その「谷さえこ」さんとはだれか、ということを詮索した、いや追求した、いや、探求したと
言った方がいいか、精力的に取材した、安倍総理風にいえば「しつこい」記事の事である。
谷査恵子さんの顔写真(昭恵夫人の妹さんみたいな横顔の)まで見つけてくるのだから。

[PR]
by munojiya | 2017-03-26 00:04 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-03-26 「在日」のルビは「きみん」
私たちが在日を韓国人と認めないのは、彼らがまったく祖国に貢献せず、
与えられた“特権”に胡座をかいているです』(典拠2:20)。
「在日」というのは「在日南鮮人」という意味である。
「在日南鮮人」を「在日」とぼかして言うのはチョウセン人である事を隠すためかと思っていた。

それとは別に、「南鮮人」と言えない事情があったのである。
在日南鮮人は祖国から南鮮人とは認めないと強く拒絶されているのだ。ルビは「きみん」なのだ。
日本では、日本人からの「差別」を口癖にする在日南鮮人が祖国を訪れたら、祖国の南鮮人から
「日本人の差別」以上の「差別」を受けるというのである。

そりゃ、ちゃんと“朝鮮学校”に通って朝鮮語を習わないからなのだろう。ここは嫌味である。
「私日本人です」といっても日本語が話せないというのでは、日本人なのか、チャイナ人なのか、
チョウセン人なのかが判らないのと同じである。同胞としての共感が感じられないからだろう。
しかも、南鮮は今大変な窮状にあるのに在日南鮮人は日本で特権に胡座をかいているのだから。

「在日南鮮人特権」はないという説がある。当の在日南鮮人が言っている。認識が甘いのだ。
「もっと特権を寄越せ」と甘えているようにしか聞こえない。祖国からも馬鹿にされるわけだ。
すくなくとも、本物の南鮮人から見ると特権に胡座をかいているように見えるというのである。
本ビールを「新ジャンル」と呼んで、何の新ジャンルなのかを言わないのも同様な事情なのかも。

[PR]
by munojiya | 2017-03-26 00:03 | Trackback | Comments(0)