2017年 05月 28日 ( 2 )
2017-05-28 「車の排ガスの影響は誰も啓発しない不思議」
煙草を吸うと癌になるという理由付けで喫煙を規制したが、大げさに言えば喫煙者の人権侵害を
強行したのに、しかし、喫煙者が減っても肺ガンが減らないのだという。あれぇ、である。
そりゃそうだろう。肺ガンの主因は自動車の排気ガスだからである、というのが庵主の仮説だ。
しかし、なぜか『車の排ガスの影響は誰も啓発しない不思議』(典拠)が罷り通っているのだ。

そりゃそうだろう。
自動車会社が、圧倒的量の広告料を投下してマスコミの口を封じているからである。
真実語れば自分の糊口をふさぐことになる事を書く記者〈ばか〉はいないのである。
記者はなべてお利口さんなのである。そういう風に育てられるのである。新聞社内の教育で。

庵主は、地球温暖化の主要因は飛行機の排気ガスじゃないのかと思っている。
思っているだけで裏付けはないのでタワゴトではあるが、いや仮説と呼んでおくが、これまた、
航空会社(飛行機製造会社も含めて)に楯突くジャーナリストはいないのである。
排気ガス有害説とか飛行機有害説などを語っても商売にならないからなのかもしれない。

ジャーナリストも生き物である。糊口をしのがなければならないのである。
糊口にならない事を書いても何の役にも立たないというわけである。
世に旨いお酒の記事がないのも、そんなものを書いたら、何の役にも立たないどころか、
それで旨いお酒を人に呑まれてしまったら自分が呑む分がなくなって藪蛇になるからである。

-----

戦後しばらく、日本では成人男性の喫煙率は八割超えててな。
夫の傍らで受動喫煙しまくった女性たちが世界一長生きなのはどういう訳だい。』(典拠)。
副流煙は有害だとヒステリックに喚いている女子供、子供は吸っちゃいけなのか、女もしくは
男は、騙されているという事である。肺癌の原因は車の排気ガスやタイヤが削れた粉塵なのだ。

さあ、有害な車の廃止を訴えてみろである。できやしない筈である。
つまり、煙草反対論者はだれかの利益のために踊らされているということである。
自分の頭で考えた言葉ではなく、人に教えられた通りに語っている言葉なのである。
拡声器として使われているである。洗脳されているだけだといったらご当人に失礼か。

喫煙率は低下してるのに肺がん患者は増加中 
排ガスを規制しなさいってことがわかる 
原付は本当にくせーし邪魔』(同前)。
たばこ吸うやつ

庭でBBQするやつ
猫を飼っている貧乏人
高齢独身者
魔女狩りみたいな村八分ネタ、あと何があったっけ』(同前)。「酒呑む人」がなくてよかった。

-----

どうやら、今の紙巻き煙草は、本来の薬効煙草とは別物みたいなのである。
お酒が、今はその9割方が醸造アルコールを混ぜた混ぜ物酒になっているのと同じである。
煙草は却って有害になっているようである。お酒は安直なアルコール飲料と化している。
燃焼促進剤とか添加物じゃね、どっちかっつーと

葉巻やパイプ、手巻きで吸ったことのある人は皆知ってるけど
本来のタバコ葉ってあんなによく燃えるものじゃない』(典拠)。
確かに最近の軽い煙草のケミカル臭ったらないな。すぐに鼻水が出てくる。
昔に紫煙と言われてた頃のたばこでは感じなかった臭さ。』(同前)。

前からこれは噂されてたよね
フィルターの進歩で肺の末梢まで有毒物が届くから
末梢型の肺癌(肺腺癌)が増えるって説』(同前)。
軽い煙草はうまくないので、吸う本数が増えるから一緒だとも。軽い煙草はまずくて有害なのだ。

そりゃタバコの副流煙も体に悪いけど
車のタイヤかすやブレーキパッドのかすの方も軽視できないと思う
あんまり注目している人いないよね
車検の時に指摘されるタイヤの摩耗だけど減った分はどこにいくのだろう』(同前)。人の肺に。

[PR]
by munojiya | 2017-05-28 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2017-05-28 今週の嫌味「暗にソレ」
朝鮮〈なすりつけ〉カルタというのがある。
「は」は「犯罪はみんなチョウセン人」だったか。
「あ」は、「あっ、危ない。その正体は民主党(今は民進党か)」だっけ。
庵主はカルタをやらないので、その辺は曖昧である。

吉本芸人が集団強姦で解雇、のちに逮捕。セックスとレイプの違いを判別できない芸人たち
典拠)というネタがある。吉本芸人の顔つきがいかにもソレというのが嫌味なのである。
我が国では「強姦事件=チョウセン人」というのが定説になっているのである。
チョウセン人が日本人に嫌われる理由の一端になっている。

穢らわしいので、それは口にしないことになっているのが日本人の奥ゆかしいところである。
口にしないものだから、許されるのだと思ってしまうのか、ソレのサガなのでどうにもやめられ
ないのか、ソレは聖職者から率先して範を示すのである。朝鮮宗教が忌避される理由である。
迷える小羊たちは範に従うのである。それを見て、日本人は朝鮮宗教を避けて通るのである。

日本人とチョウセン人の違いは美意識の違いないのだと思う。美意識とは理想とする姿の事だ。
日本人にはソレの美意識になじめないのである。ソレの美意識を「ウンコ」ともいうのである。
チョウセンの酒を呑んでもつまらないのはそこに日本人が感じる美意識がないからなのである。
トンスルが本当にあるというのだから、そりゃ無理なのである。貴兄には飲めますか、それを。

[PR]
by munojiya | 2017-05-28 00:02 | 時局物 | Trackback | Comments(0)