2017年 06月 08日 ( 2 )
2017-06-08 いかがわしい、眞子内親王の婚約騒動
日本人がいかにチョウセン人を嫌っているか、というより、異民族の血をケガレとみているかと
いうことがよくわかる事件が起こった。すくなくてもチョウセン人は嫌いだという事である。
秋篠宮の長女眞子内親王の婚約騒動である。『ウラに何かある』という説〈ネタ〉もある。
ネット内の表記が今では「犬HK」になっていてる放送局が速報を打ったのである。

「いかがわしい」というのはその犬HKの、おっと、NHKの不審な報道に掛かるのである。
眞子内親王」に掛かるのではないので為念。
「古池や蛙飛び込む水の音」という俳句がある。原文の表記はこれでいいのかは知らないが。
それを、目の前にある古池に蛙がチャポンと飛び込んだ句だと思っている人がいるのである。

「古池や」の「や」は切れ字で、そこで舞台は大きく変わる構造になっているというのである。
古池は見えるところにあるが、飛び込む音は別の舞台の耳で聞こえる世界のものなのである。
標題で「いかがわしい」のあとに「、」を打ったのはそれが切れ字の意味なのである。
眞子内親王の婚約者というのか、恋愛相手というか、ちょっかい者の名前は小室圭という。

ネットでは早急〈さっきゅう〉に、相手が在日チョウセン人である事が伝えられた。
コリャ駄目だという意思表示である。マスコミはその素性を一生懸命に隠しているというのに。
眞子内親王様、御愁傷様である。その相手選びは間違っているという判定(参考意見)である。
南鮮産もしくは北鮮産米を使って造ったお酒を日本人は受け入れるや否や。「や」は切れ字。

-----

【参考意見】利口な男が皇族の女にちょっかいを出すかという事でも男の実力は判るのである。
一般の民間人であれば、憲法にも記されているように婚姻の自由は認められており、他者が
介入すべき領域ではありません。
しかしながら、公的立場となる「皇族」となりますと婚姻による影響は全国民に及びます。

となりますと、第一の選択とは、戦後行われてきたように、「皇族」に対して無条件、かつ、
無制限に婚姻の自由を認め、外国に出自であれ、カルト教団の信者であれ、誰でも構わないと
する立場です。
ただし、この選択をしますと、皇室の権威は低下の一途を辿ることになります。

また、姻族が外国人であった場合には、出身国の政治的影響も問題となります。第二の選択とは、
皇族の婚姻の「お相手」に一定の条件や制限を課すというものです。この選択では、「皇室」の
権威の低下は回避できますが、出自や門地、あるいは、信教による差別として、内外から批判を
受ける可能性はあります。』(典拠)。

ここは左翼用語を逆用したらいいのである。
“「天皇制」は制度なのだから”、皇族の一員に出来合い結婚はありえないのである。
なんたって「象徴様」の一族なのだから、象徴を汚す振る舞いは許されていないからである。
ところで「一般の民間人」は「馬から落馬」ではないのか。一般でない民間人ってあるのか。

-----

一般でない民間人の事例を思いついたのである。
在日チョウセン人である。それに気付いて苦笑しちゃうのである。
さて、眞子内親王に在日チョウセン人の刺客〈ストーカー〉をくっつけようとしてきた勢力の
思惑はこうだという。日本人の思惑は「NO」である。

メディア、あるいは、その背後の「国際勢力」が日本国民を誘導したい方向は、第一の選択の
ように思えます。
しかしながら、奇妙なことに、婚姻の自由に伴う「皇室」の権威の低下については決して触れ
ようとはしません。

否、内心において権威の低下を認識しているからこそ、メディアは電波を利用し、カルト教団は
信者を大量に動員して、「皇室」の権威づけに躍起になっているのかもしれません。そして
さらに奇妙なことに、これらの人々は、差別反対を唱えながら、”皇族という特権身分をなくし、
平等化しよう”とは、決して主張しないのです。

その理由は、「皇族」を残した方が、「皇統乗っ取り」、「日本国民の支配」、あるいは、
「上下の逆転」が容易に達成されると考えているからかもしれません。ここには、差別反対を
強力な梃として’皇族’となり、’皇族’となったら、今度は上から一般の日本人を差別したい、
という利己的な自己矛盾さえ見え隠れしているのです。』(典拠)。

[PR]
by munojiya | 2017-06-08 09:01 | Trackback | Comments(0)
2017-06-08 ネットではなぜかイオンは悪役
「デフォ」という言葉がある。
無理に訳すと「既定値〈きていち〉」である。
既定値と言われても意味が分からないのだが、そこは漢字の便利なところである。
既定の値という事である。すなわちそれが普通の、もしくは当たり前の前提だという事である。

日本語は日本人が話す言葉だというのが既定値である。
見た目に外国人と判る人が日本語を話していると違和感を感じるのである。
違和感は感じないのに、どこか違うと感じるのは在日チョウセン人である。
在日コリアンといもいうが、それは略して「在コ」になるので、使うのは一寸憚られる言葉だ。

「在日チョウセン人」だと字数が多いので、やっぱり略して「在コ」しかないのか。うーむ。
その「在コ」には北鮮系と南鮮系がいるから、「在北」、「在南」とすればいいものか。
で、ネットのデフォに「イオンは悪役」というものがある。
自分が気に食わない人に対して、「詩ね」とか、「氏ね」など書くのもネットのデフォである。

イオンは岡田のクソが喜ぶだけだから止めとけ』(典拠米1)。
イオンには行きたくない。』(同前米8)。
お酒のデフォは、「あっ、危ない。その日本酒はアル添酒」である。
今の日本酒は、殆どが醸造アルコールを混ぜた混ぜ物のお酒なのである。それがデフォ。

-----

「イオンができると街が潰れる」とか有名だよな。
イオン進出→商店街が潰れる→売上少ないから撤退→焼け野原
商店街だと街の中でお金が回るけど、大手の売上は本社へ
(2013/09/06 23:50)名無しさん』(<a href="http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-922.html◆◆">典拠</a>米12)。

「風が吹くと桶屋が儲かる」というが、「イオンができると街が潰れる」のだという。
2013年にはすでにそう言われていたということが分かる。
十年一昔という。一昔それが続いたらそれは伝統と呼ばれるのである。
2月3日の恵方巻きが、だんだん昔からの伝統とされていきつつあるようにである。

恵方巻きは、つい数年前からセブンイレブンが広めたアイデア商法であることは今なら誰もが
知っていることだが、何年かすると、それに初めて出合う若い人は、恵方巻きがずっと昔から
続いている伝統行事だと勘違いするようになるのである。
その伝で、今は渋谷の最大行事になったハロウィンの仮装大会も十年前はなかった筈である。

いずれも嘘行事(商魂)であり、贋伝統(お祭り)なのである。
イオン神話もその域に達しつつあるのである。イオンモールは立派に営業しているというのに。
※1[本文で引用した岡田はクソ発言の事]でそういう発言はどうかとも思ったが、店子に罪
はないといってもやはり同意せざるを得ない』(同前米59)。

-----

一時、時の前総理大臣であった田中角栄を貶すことが大っぴらに容認されていた時期があった。
あわれ、イオンはそういう状態がずっと続いているのである。
イオンを貶すことがネット内では正義になっているのである。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」という。フライパンにまで当たるのである。

フライパンはイオンもいなげやのも韓国製だった
買った後で気づいたけど無難にティファールにしとけばよかった』(典拠米77)。
それは2013年のコメントである。実は今庵主が使っているフライパンが南鮮製なのである。
このフライパンは最近(2017年)買ったものだが、多分ティファールよりいい筈である。

[2013年当時]、CMでやたらとイオンのトップバリュのCMを流していますね。
何でも、中国、韓国等の原産国表記を故意に隠しているそうで、それを購買判断にする消費者も
少なく、打消しに躍起なのでしょう。
[日本人は、南鮮産やチャイナ産の物品を毛嫌いする人が少なくないという事である]

イオンは民主党の岡田さんの親族経営でもあることから、多くの国民からの色眼鏡もあり、
まともな社員や従業員には気の毒ですが、それだけあの民主党政権が国民に与えた憎悪がそう
させるのでしょう。』(同前米111)。
中韓の嘘の文化に、日本人はついていけないからなのである。

-----

賢い消費者によるとこうなのだという。
どさくさに紛れて西友押ししてるステマ野郎がちらほらいるが、ウォルマート傘下以降の西友
は完全に支那朝鮮食材しか置いていない。
イオンも完全に支那朝鮮食材しか置いていないが、両者のの違いは[「のの」は原文どおり]

・イオン→支那朝鮮産食材をあたかも無害な物として販売する
・西友→支那朝鮮産とバレバレなのに隠蔽する体力すら無い』(典拠米162)。
精神の上ではイオンは日本企業ではないですよ』(同前米193)。
日本人はイオンに、日本人とはどこか異なるぞ、という違和感を感じるのだろう。

イオンの資本がどうのとか、経営者一族に誰それがいるとかいう話を知る以前から、あそこの
経営姿勢が嫌い。
弱小メーカーに圧力かけて、支払いを勝手に単価から10円引いてきたりする。これで文句
いったメーカーは取引停止。見せしめにするために各メーカーの営業呼びつけてたくらい。

某電気屋がメーカーの営業に陳列とかさせて公正取引法違反になってたけど、なぜイオンが
さされないのか不思議なくらいエグイ。イオンPBも、国内メーカーに値下げ強要して次々
潰していってる。今じゃ国内で作ってくれるメーカーいないんじゃねーの。よほど強力なNB
持ってるブランド以外は、イオンにつぶされるよ。』(同前米196)。

[PR]
by munojiya | 2017-06-08 08:40 | 世話物 | Trackback | Comments(0)