2017年 09月 02日 ( 2 )
2017-09-02 「Jアラート」って何だ
2017年8月29日に茶番があったという。
政府が、というか、だれがそれを判断したのか分からないがJアラートを鳴らしたという。
「Jアラート」は、通称「狼少年」と呼ばれている。人騒がせのことである。
そのとき、TBSTVは、なんと発令から数分遅れてそれを放送したというのである。

今どきのTVは、デジタル化をしたため、時報を正時に放送できなくなっている。
正確に時報を打っても、放送したら、それを表示するまでに2~3秒遅れるからだという。
一説では、安倍総理が身に降りかかった加計学園補助金詐欺疑惑から世間の目をそらさせる
ために仕組んだ茶番だというのだが、庵主もその説にうなずくのである。

72年ぶりの空襲警報だそうですよ。
平和ボケより反戦ドラマとかに毒されて核を怖がりすぎてJアラートなんて意味がないって
言ってる連中が怖いですね。』(典拠米)。
実は庵主も「Jアラートなんて意味がない」と思っている方なのである。

なんたって、そのJアラートの音声を聞いたのが8月31日の午前11時の事だからである。
すなわち、庵主はJアラートがあっても何の御利益もないところで生活しているからである。
それとまるで本番みたいに「Jアラート」などという嘘放送はするなと思っているのである。
いつ「核攻撃」で殺されて悔いが残らないように日頃から旨いお酒を呑んでおこうと思うだけ。

-----

嘘放送だという根拠は、「Jアラート」などという言葉が不謹慎だからである。
桝さん、Jアラートの事を「ジェーアラート」ではなく、「ジェイアラート」と聞き取り
やすいよう発音してるのが凄い。』(典拠米)。どっちの発音でも庵主には意味が不明だ。
それよりも、ちゃんと「核攻撃空襲警報」と日本語でいった方が断然わかりやすいのである。

ネットの映像の中で、「今、新しい情報が入りました」とアナウンサーが叫んでいる。
その言葉には中身がないのである。
「政府は国民に対して呼びかけています。
政府は東北地方に飛来の可能性があると発表しています。

当該地域では頑丈な建物か地下に避難するようにしてください」。
対象地域は北海道以下北日本全域である。それじゃ無意味だ。
「お前は死ぬ」と言われて、それはいつかと訊いたら「ここ百年以内」と言われようなものだ。

政府は、北鮮と戦争をしようと煽っているのか。国民を馬鹿にしているかのどちらかである。
新しい情報というなら、「総理は、この朝に備えて、普段は滅多にそこに寄りつかない公邸に
泊まって満を持してこの時を待っていました」とでも伝えてくれたなら、その背景が邪推できる
というものである。

-----

首相は「政府としてはミサイル発射直後からミサイルの動きを完全に把握しており、国民の
生命を守るために万全の体制をとってきた」とも語った。』(典拠1:24)。
万全の体制をとってきたなら、なぜ、北鮮のミサイルを撃ち落とさなかったのか。
完全に把握しているのなら、被曝想定地域がなぜ北日本全域という漠然とした領域になるのか。

破壊措置に至らなかった理由を問われた菅官房長官は、午前の記者会見で「我が国の安全安心、
そうしたものを総合的に考えて判断をするということであります」と具体的な回答を避けた。
一方で、小野寺防衛大臣は「飛来する恐れがないと判断したこと」がその理由だと語った。
典拠)。飛来する恐れがないと判っていたなら、なぜ人騒がせなJアラートを鳴らしたのか。

『[北鮮のミサイルは発射は]さすがに二日続けては無いか(苦笑)。とはいえ誰かさんの思惑
だけはちゃんと当たったようでお陰でネット上では加計学園の問題が後退してミサイル発射一色
になってしまった。
加計学園の問題を追及していた側の人間は難しい局面になってしまっただろう。』(典拠)。

今度の人騒がせは、誰かさんが「加計学園疑惑の追求」をかわすためやったという事である。
《全部茶番だよ》加計、森友問題から国民の意識を背ける為の茶番
安倍晋三と北朝鮮は繋がってる、安倍(実際もっと上の権力)がミサイル撃たせてる
典拠4:56)。こういう陰謀論が庵主は大好きだ。空襲警報が出たらその戦争は負けなのだ。

-----

ミサイル撃たれて安倍批判。
当たらなくても安倍批判。
当たっていてもきっと安倍批判。
いったい安倍さんになにをしろと言うんだ。』(典拠米)。

国の上をミサイルが飛んでたらもう宣戦布告されたことと同じでいいんじゃない』(同前米)。
取りあえず総連は破防法で解散指定』(同前米)。
私は戦争や有事テロが起きてほしくありません。ですから、決して日本に手を出せないよう
強大な防衛、反撃能力を備え、経済的政治的影響力を持つべきです。

そして他国のスパイや工作員を排除、防止するべきです。米中等とやってることは同じですが、
国家の安全を守るためには当然のことでしょう。平和的外交はその先の話です。』(同前米)。
でも今回のミサイル発射でJアラートが鳴ったところで避難するのは無理って分かっちゃった
よね。』(同前米)。

アメリカが敵視したからだ、とか安倍が悪いからだ、のまえに本当の意味での自衛の力を持つ
べきだよな。
勿論そりゃ戦争なんてしたくないし行きたくないし死にたくないし死なせたくないけど、対する
武力を持たないと虐殺されるだけ、アメリカと北朝鮮の戦争の戦地になるだけ。』(同前米)。

[PR]
by munojiya | 2017-09-02 04:36 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-09-02 すわ、チョウセン人選手か
庵主の、ネット中毒はかなり重症なのである。
それを聞いて、その仙台育英の選手ってチョウセン人だろうと、自動的に思いが行ってしまう。
仙台育英というのは有名な学校らしい。
高校野球に出てくるほどの学校だから、想像に難くないのではあるが。

こういうオチが好きだ。
なんで甲子園に仙台育英サッカー部出場してんの』(同米)、
映像を見ると、蹴ったのは故意なのか、わざとなのかは、野球をやらない庵主には判らないが、
野球をやっている人に言わせるとこうらしい。

あのプレーはちょっとひどかったなー
なかなか消えない話ではあるけど、に一塁を真剣に走り抜けるとあーゆー足の動きには普通
ならないはず
野球してたけど送球がそれてとか以外の接触はまずないはず』(典拠米)。

完全ワザとだな。右で踏んだ後、不自然に出さなくてもいい左足を出している。
私も野球をやっていたが、全力疾走した時、ベースに最初に着く足で一塁手の踵付近を踏んで
しまうことはあるが、腿を蹴るなどと、こんな不自然な走塁見たことない。完全に蹴りにいって
いる。悪意があるとしか思えない。』(典拠米)。

-----

監督がソレなのかも、
ベースを踏むときにすでに蹴る構えに入っているから、普段からこういった練習をしているの
でしょう。高校野球が教育の一環なら、当該選手だけだなく学校そのものを数年間出場停止に
すべき。監督は永久追放で』(典拠米)。

顔が脚の方向いてるんもんね。野球6年間だけやってたけどほとんど感覚で踏むからベース
そこまで見ないけど左足がファーストの脚にカスったこともないよね。今までの仙台育英が
頑張って来たとしてもひとりの行動で評判なんて簡単に落ちるよね。』(同前米)。
なんか韓国のチームみたいだな』(同前米)。この米に違和感を感じないから困ってしまう。

嫌韓症はネットの副作用みたいなもので、悪事はみんなソレに見えてしまうのである。
「検証」したらこうなったという動画もある。その検証が正しいかどうかは知る由もないが。
あのさ甲子園出場しかも強豪校の選手があの一塁手の位置で足ひっかけるか。約10年は野球
やってんだよ。故意以外にありえんわ。そうゆう汚い野球の練習してんだろ』(同前米)。

そういえば、刑法に「未必の故意」というのがあったのを思い出した。
『ベース踏む時って左足で踏めって教えられるはずなんだよなぁ。』(同前米)。
桐蔭戦も文理戦も、相手を負傷させるのが目的としか思えない行為だ。
非常に悪質だと思う。』(同前米)。今、高校野球は喧嘩野球が流行っているみたいである。

-----

0:19の映像を見れば一目瞭然。
人間は蹴る際に無意識にその対象を目視する。
仙台育英の選手は一塁ベースとその延長線上にしか見ておらず、この動画にはない横から撮影
した映像でも、それはハッキリと確認できている。

この選手が一塁ベースを踏む際の歩幅調整とアウトと思った瞬間の減速で足が開いてしまった
だけ。
短距離走の選手がゴール後に減速すると足を開くでしょ。
一塁手の足も見ずに全力疾走して蹴るなんて無理。

走塁が下手なだけ。
単なる稀な事故。』(典拠米)。色々な見方があるようである。負けてしまえば皆同じだが。
蹴った後の転び方を見ても、予定の受け身って感じ。全く怪我しない、白々しい転び方。
(同前米)。『渡部って朝鮮人の通名?』(同前米)。読売のナベツネさんは渡邉だったか。

次のような情報は本当かどうかを確かめる術がないのである。庵主には。
こいつは足蹴りの常習犯
予選でも数回やり高校野球連盟からマークされていたらしい』(同前米)。
庵主はよく街中で爪先が人の踵にぶつかる事があるが、それは故意ではなく癖なのである。

-----

光星、聖光、育英
東北陰湿外人部隊。
不人気嫌われ者』(典拠41)。
育英はともかく、光「星」とか、「聖」光とかは、チョウセン人好みと言われている漢字である。

庵主は高校野球にも疎いが世間の評判はこうらしい。
ガチ犯罪ヒール学校
1位 仙台育英
2位 作新学院

これにブレ無しだな』(同前52)。
仙台育英高校
根性焼き
火事場泥棒
野球で下段回し蹴り』(同前62)。“元気”のいい学校みたいである。
東海大相模の「殺人スライディング」は高校野球の名物になっているというのである。
これである。それを見て見ぬ振りをする主審もだらしないのである。
選手には、即、退場を宣言するところだろうに。監督には厳重注意である。

[PR]
by munojiya | 2017-09-02 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)