2017年 12月 04日 ( 1 )
2017-12-04 日馬富士と貴の岩は代理戦争
日馬富士の貴ノ岩暴行事件は、横綱白鵬と若乃花親方との代理戦争の観を呈してきたのである。
日馬富士は、そばにいた白鵬の気持を“忖度”して貴ノ岩を殴ったというのである。
当初ビール瓶で額を殴ったとされていたが、その後、凶器はカラオケのリモコンだった、という
事になったようである。カラオケをしない庵主はカラオケのリモコンを甘く見ていたのである。

しかし、最近のカラオケのリモコンは、大型画面化していて、ちょっとした週刊誌大の大きさに
なっているのだという。ビール瓶よりも凶器度は高いのだという。
もっとも、日馬富士が使ったリモコンがそれだったかどうかは知る由もないので、庵主は何とも
言えないのだが、凶器のリモコンが最近のそれだったらビール瓶より恐いという事である。

白鵬はうっかり口を滑らしたという。
貴ノ岩だって素手で殴られた程度なら別にそれほど心配して入院したりしないだろう。
ビール瓶でバゴーンだったからちょっと心配になった位で。リモコン?? 白鵬はビール瓶は
握った(滑って落とした)と云ってたぞ。やぶ蛇だったか?』(典拠)。

白鵬は、日馬富士はビール瓶で殴るつもりだったと証言しているのである。欄外に参考
ネット界では、主犯は白鵬だということになっているのである。
相撲協会が「国技」と名乗っている以上、その建前でそれにそぐわない横綱はふさわしくないと
いう理屈で押し通せばいいのである。

-----

白鵬は日馬富士が暴行した場所にいたのに事件を報告しなかった。
そして貴ノ岩が大怪我をするまで見ていた。対戦相手を本場所に出られなくしたかったのだ。
貴乃花親方が相撲協会へ事件の報告をしなかったことを不可解だと言う連中がいる。
事件の真相を知っているから貴ノ岩に問題があるかのように真実を捻じ曲げているのだ。

重大な疑問はどうして事件現場にいた白鵬は報告しなかったのかだ。貴乃花親方が貴ノ岩のケガ
に気付いて事情を聞いた時に白鵬が八●長という犯罪を握りつぶそうとしていることを知った。
白鵬が相撲協会へ暴力事件を報告しなかったことでこの暴力事件の目的が対戦相手にダメージを
加える犯罪だということが明白だ。だから貴乃花親方は警察に被害届を出して相談をした。

これしか貴ノ岩を殺人の危険から守ることはできないし、貴乃花親方も身の危険をいまも感じて
いるだろう。白鵬は貴乃花親方を巡業同行から外せと偉そうに言っている。
白鵬は当然解雇だろう。
下品(げぼん)を横綱にした者たちも下品でしょうから相撲界から排除だ。』(典拠米)。

モンゴルの力士たちは、モンゴルにいたら年収せいぜい20万の生活をしていただろう。
やはり人は、感謝という気持ちを忘れたら、生きるという本質から離れていくのだろう。
人とは、物質的に豊かになることが目的ではなく、他の悲しみ喜びをわがことと思える豊かな心
になることが、生きるということなのです。』(同前米)。みんな、いい事言うなぁ。

-----

日馬富士 暴行事件、ビール瓶? 酒瓶? 灰皿? 灰皿でもガラス製? ステンレス製?
カラオケのリモコン? テレビのリモコン?
何か、少しでも罪を軽くするために真実を隠しているような!
ビール瓶や野球のバットやゴルフクラブでなぐったら懲役15年以下

素手なら罰金刑』(典拠)。
凶器が変わるのはそういう事情があったのか。
カラオケのリモコンが一番凶器性が高いようである。
ビール瓶ならそれで額を殴って瓶が割れたら破片が体に残るが、カラオケのリモコンなら、殴打
しても簡単にぶっ壊れないだろうから、証拠が残らないのでより計画性が高くなるのだ。

だが、白鵬や鶴竜は、すぐには日馬富士を制止せず、結果として貴ノ若は大ケガを負うことに
なった。最終的に白鵬が止めに入ったとされるが、「当夜の関係者を事情聴取したところ、白鵬
の目配せをきっかけに日馬富士の暴行が始まったとする証言もある」(同前[同前とは角界の
関係者の発言という事である]』(典拠6:40)。

貴乃花親方の沈黙はこうだと。『貴乃花親方は、協会に報告しなかった事実や調査に協力しない
いった批判を受けて、こう洩らしているという。「『その場にいたわけではないから真相は分か
らない』と。捜査の結果が出るまで発言を控える立場を貫いており、被害届けを出した時点から
全くその姿勢は変わっていない」(前出・貴乃花親方に近い関係者)。』(同前11:28)。

[PR]
by munojiya | 2017-12-04 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)