2017-09-24 是枝裕和監督の新作
今、監督の名前で映画を観たいと思うのは是枝裕和監督だけになってしまった。
昔は、映画は監督の名前で見るものだったが、いまは、一作、一作、初めて名前を聞く人が
映画を撮っている事が多い。原田真人監督も外れはないが、心が動くのは是枝監督の方である。
その新作が「三度目の殺人」である。

なのに、ちょっと前まで、庵主はそんな映画を撮っていた事を知らなかったのである。
半径5メートルで優雅に暮らしていると世間との接点が薄くなってくるのである。
その映画の評判である。
斉藤由貴が似合いすぎてて可哀想。』(典拠)。

斉藤由貴はこの映画ために不倫劇を演じているのかもしれない。そんな事はないか。
そして、この映画は映画館で観る映画だというのである。ためらわず映画館に急げ、である。
映画館で観るべき映画だし、
こまこま語る必要のない映画だ。』(典拠)。黙って観ろというのだ。観て損はないという事だ。

そして、『雅治はどんな役でも雅治やな。』(典拠)だというのである。
庵主は刑事裁判にだけは関わり合いになりたくない。なにが真実なのか判断できないからである。
容疑者が自白したとしても、その自白がそもそも信用できないからである。無明長夜なのである。
お酒は躊躇いがないからいい。呑めば、旨いかそうでないかは一発で判るので明快だからである。

-----

役所広司も[、]広瀬すずも[、]もちろん福山も、たくさんの作品に出演していてもう
飽き飽きだったのに、今作でのそれぞれの役は新鮮に感じられたので是枝監督の演出はやっぱり
素晴らしいんだなーと改めて』(典拠)。
観た後のみながら語り合いたい映画』(典拠)。お酒がおいしく呑める映画だという。

役所広司の演技の振れ幅が、良い。
タイトルの意味に気付くと一気に面白さが変わる映画。』(典拠)。
いろんな解釈があるんだろうけど、ヘビーだったなぁ。
3度目の殺人の解釈を議論したくなった』(典拠)。

ここでいう「ヘビー」とは「おいしい」と同義語である。今村昌平監督の「にっぽん昆虫記」
の様なヘビーな映画を観たときに味わえるそれなのだろう。観終わったらどっと疲れが出るが。
映画は、やっぱり公開時に観るものである。映画はその時代の空気であり、記憶のピンだから。
今「三度目の殺人」を観たら、後年になって観たのでは味わえないこういう楽しみがあるのだ。

今(2017年9月)なら、みんなその「!」の意味が分かるのである。
それを、後になってから読んだのではその意味が分からなくなっている筈である。
斉藤由貴!』(典拠)。斉藤由貴のファインプレーが見られる映画なのである。今なら、だが。
斉藤由貴の口から愛人という言葉が出た瞬間が最高に笑えた。』(典拠)。

-----

あとはタイトル回収がとても綺麗でした。観た人によって解釈はそれぞれだとは思いますが
見事に「三度目の殺人」を回収していたと思います。
私と同じ趣味を持つ人には是非ともオススメしたい映画でした。』(典拠)。
さあ、庵主には回収できるかどうか、である。

尖ってますねー是枝監督。
恐ろしく鋭敏な現代法廷劇。
真相を不明瞭にしたオープンエンディングな法廷劇自体は決して新しいものではないけど、
ポスト真実の時代の混迷がそのまま画面に焼き付いているというか。』(典拠)。

小さい頃は真実が1つだと思ってたけど、大人になると十人十色の真実があるなぁと。結局は
人が人を裁くということは神ではないからそれぞれが正しいと思うこと、こうだと思った真実を
客観的な証拠を元に探っていくことになり、その難しさを描いている気がします。』(典拠)。
庵主は旨いお酒を真実と呼んでいるが、それも呑む人によって評価が異なる場合があるのである。

「他人の心を他人が推し量る」というセンター試験の小説分野みたいなクソ作業を「人命を
裁く」ことをかけて行う。
映画のテーマ、演出、両面にかけて完璧でした。海街diaryといい、これといい、広瀬すず
の使い方うますぎでしょ是枝監督』(典拠)。

-----

ダメだぁー。誰か解説して。
結局 殺ったの殺ってないの。
何が真実で何が真実じゃないの。
なぜ“三度目の”殺人なの。

自分の理解力のなさによってモヤモヤだけが残った。言わんとしてることがわからない。
テーマは何。何を伝えたかった。
こんなスッキリしない映画やだよー。後味悪いよー。』(典拠)。
そういう人を救ってくれる映画の見達者がここにいるらしい。

全て素晴らしかった。
俳優陣の演技から脚本、タイトルまでも。
観終わった後に凄い考えさせられましたが、答えを導き出したところで結局真実はわからない。
最後までずっともやもやして、それがとても良かったです。

また観たいです。
役所さんの演技力が本当に素晴らしい。
あと、個人的に広瀬すずは、シリアスな映画の演技の方が好きです。』(典拠)。
映画のストーリーに酔いたい人と、映画と過ごす時間に酔いたい人とがいるという事である。

[PR]
# by munojiya | 2017-09-24 00:04 | 余外篇 | Trackback | Comments(0)
2017-09-24 日本人の正論とチョウセン人の正論
「例えば、共産党とか、共産党とか、共産党とか。」という言い方がある。
悪いのはコイツだと断定するときの強調表現である。
本当にソイツが悪いのかは判らないが、それが一部では嫌われているという事は分かるのである。
例えば、こういうがその実例である。

よくある例えにアメリカでは云々と人種差別について話題を引用する人を見たり聞いたりする
けれど、何で日本でその話をしようとすると「差別だ。レイシスト反対。」と脊髄反射の如く
火病を起こすのでしょうか。差別を無くす為の議論をするはずなのに、それで飯を食っている
連中の方がよっぽど害悪です。特に共産党とか共産党とか共産党とか。』(典拠米)。

「レイシスト」とか、「ヘイト」だとか、意味の分からない外国語を振り回している人達の方が
差別に関しては本当はよりタチが悪い人達だというのである。
世の中に、差別が嫌いな人はいるのだろうか。されるのは嫌だろうが、するのは大好きな筈だ。
庵主は、お酒に関してはうまくないお酒は最初〈はな〉から差別しちゃうのである。

そういうお酒は呑めないからである。庵主は旨いお酒でないと体が受け付けないからである。
チョウセン人の正論と日本人の正論がよく分かる動画である。行事はエジプト人である。
差別は確かに早くなくなって欲しい』(同6:28)。『日本という国でその主権たる日本人
が差別されるなんてありえないよね』(同6:33)。日本人は嘘つき民族には敵わないのだ。

[PR]
# by munojiya | 2017-09-24 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2017-09-23 それをキャッシュという
それを、ネット用語では「キャッシュ」というのである。
ネット用語には「魚拓」という言葉もある。
キャッシュと魚拓はどう違うのか、庵主には判らない。
キャッシュの実例がこれである

それの何がキモかというと、このキャッシュにはいま(2017年9月21日正午〉は削除され
ている「でりしゃす」が、ZENSHOの傘下企業としてちゃんと書いてあるという事である。
いまは、それがさりげなく消されているという。
ホントかなと、今のそれを見てみたら、そのとおりだった。

キャッシュでは、「マルシェ」の横にあった「でりしゃす」が見事に消えているのである。
仕事が早いというべきか、証拠隠滅と思うべきか、都合の悪い事があったのだろう。
かつて「読売新聞」が、越前谷知子記者が話題になったときに、即行でその名前をHPから
消してしまった事を思い出すのである。不祥事を起こしたので都合が悪かったのだろう。

でりしゃすがどんな不祥事を起こしたのかというとこれらしい
でりしゃすで食中毒を起こして、女児がなくなったというのである。
庵主は、キャッシュとは現金の事だとばかり思っていたが、真実暴露という意味もあったのだ。
お酒の世界では「いつもニコニコ現金払い」というのが居酒屋の標語になっているのである。

-----

ゼンショーの手際よさが褒められている。
ゼンショーこういう時は仕事早いね』(典拠)。
削除はおかしくね?
お詫びとかどこに載せてるの』(同前)。

この企業姿勢が全てを物語っておるね、起こるべくして起こった事件やと思うわ
亡くなった女児が気の毒でならん』(同前)。
10年弱前はデフレで勝ち組ってたゼンショーがこんなことになるとはなぁ
やっぱコストダウンばっか追い求めると後でツケを払うハメになるな』(同前)。

ゼンショーといえばすき家のワンオペ強盗で有名である。
以下、日本人のユーモアである。他意はない。
ワンオペ強盗の次はワン包丁にワントングで細菌に狙われたのか』(同前)。
ゼンショーは客が死ぬか従業員が死ぬかの真剣勝負だからな』(同前)

『[報道では、でりしゃすがゼンショーグループなのに]グループ名一切出ないことから底辺に
金払うよりワンオペでこき使ってCMに金使うべきって分かるんだな』(同前)。
ゼンショーは企業の姿勢の問題だよなあやっぱり
顧客や従業員の安全を犠牲にして金を稼ぐ姿が露骨に見えすぎだろ』(同前)。モンサント体質。

-----

ゼンショーだから削っちゃいけないコストを切り詰めたんだろ
手洗いの石鹸とか便所の消毒とかそういうとこのコストカットをやったのさ
もちろん納入業者にも単価下げる圧力かけるから下はもっとえげつなく削る
食い物扱うとこはこんなんするとすぐに食中毒ですわな』(典拠)。

あくまでも憶測だが、やはり原因は工場。
だから各店舗で被害が出た。
でもそうなると、その工場の業務がストップすれば工場から食材を卸してるグループが運営する
他のチェーン店にも影響が出る。大規模な業務停止になってしまう。

だからなんとかして工場が原因であってはならなかった。しかし保健所も原因不明のままで納得
はしない。
そして最終手段は店閉めて、新しいブランドで再スタート。』(同前)。
でりしゃすでの感染は2店舗?で21人、

これらが全て同じDNA型のO157だったのはもちろんの事、
実は同時期に全国9都県で144人が同じDNA型のO157に感染している。
これは、現在マスコミによって明らかに意図的にミスリードで流布されている「トングの使い
回しによる感染」では説明がつかない大規模感染である。』(同前)。バイオテロ説もある。

[PR]
# by munojiya | 2017-09-23 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2017-09-22 今上天皇の不穏な動き
今上天皇が不穏な動きをしているというので、ネットのネタになっている。
天皇陛下が、よりによってこの時期に埼玉県日高市にある高麗神社を訪れたというのである。
大事なポイントは、これが「私的な旅行」という事だ。陛下は自分の意志を明確に伝えた。
その御心に逆らうネトウヨは売国奴だ。』(典拠)。

しかし、不吉な予感がするな。
陛下が高麗神社参拝と言うことは、やはり半島で何かが起こる事は避けられなくて次善の策と
しての避難民受け入れしますという覚悟にも思える。何も起こさせないのが最善の策であるのは
論をまたない。止められなかったと言うことか』(同米)。

2017年9月20日に陛下が私的旅行で訪ねた高麗〈こま〉神社は出世開運の神社だという。
高麗神社は濱口雄幸、若槻禮次郎、斉藤実、小磯国昭、幣原喜重郎、鳩山一郎などが参拝した
後立て続けに総理大臣になってるので出世祈願・開運招福の神として埼玉西部じゃまあまあ有名
文化人では坂口安吾、太宰治、壺井栄、壇一雄なんかが参拝に来てる

三笠宮殿下も現皇太子殿下も以前に参拝して植樹したことがあるし
去年は高句麗群建都1300年記念式典に高円宮妃が出席したし皇族が訪れたのは今回が初めて
ではない』(同)。早く上皇になれるようにとの祈願参拝だったのだろう。
高麗神社に奉納するのなら、お酒は、マッコリよりも「開運」の方が相応しいのかもしれない。

[PR]
# by munojiya | 2017-09-22 00:04 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-09-22 愛知県民の民度に関する予想記事
W不倫で世間を賑わせている山尾志桜里衆院議員が、臆面もなくまた立候補するという話である。
民進党を離党した山尾志桜里衆院議員(43)が、次期衆院選で愛知7区から無所属で立候補
する意向を固めたことが、関係者への取材で分かった。』(典拠0:21)。
愛知県民の民度を試す賭けに出たというのである。その民度は南鮮人のそれを上回るか、である。

当選するかもしんないけど、何言っても説得力はなくなっちゃったな』(同1:33)。
これで当選したら笑うで』(同1:44)。人を食った男というが、ガソリンを食う女だから。
「ママの味方」→「W不倫女」
この落差はもうダメだろ』(同2:03)。

と思いきや愛知県民はバカ多いから当選しちゃうんだなこれが
嘘だと思うだろ
愛知県民って本当にバカだから見ててみ』(同2:02)。
愛知県民を甘く見てはいけないというのである。

庵主は名古屋方面には土地勘がないので、そんなものなのかどうかは判断できないのである。
うわあ最低すぎる[愛知県民には「最低」な人をも見捨てないという侠気があるのかも]
というか有権者の民度が試されるな』(同2:17)。立候補者でなく、民度が試される選挙だ。
判断できるのは「醸し人九平次〈かもしびとくへいじ〉」はバカにうまいお酒だという事である。

[PR]
# by munojiya | 2017-09-22 00:03 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-09-21 クラウドという罠
「クラウド」という言葉を初めて聞いた時には、庵主はそれがイメージできなかったのである。
パソコンが出始めたころ、それは何に使うものなのか分からなかったように、である。
すぐに、それが便利だということに気付いて、さっそくシャープMZ-80を買ったのである。
以来、いまはバソコンがなければ生活できないようになってしまった。

昔は万年筆で手書きにしていた文章はすべてワープロで書いている。
確かに便利なのである。しかし、それには大きな罠が仕掛けられているということである。
ワープロで書いた文章は、機械の障害が起こったら読み出せなくなるのである。
核爆弾が爆発すると強力なパルスを発するが、それで電子データーが飛んでしまうという。

そうなったら、それまで書きためた文章は二度と読むことができなくなってしまうのである。
紙の原稿用紙に書いておいても、戦災などで焼失したら同じ事か。
電子データーが消えるということは、記憶をなくしたのに等しい喪失感をもたらすのである。
庵主は、HDDが読めなくなったときにその絶望感を二度経験しているのである。

クラウドの罠はこうである。『実は流失した写真は斉藤か開業医のどちらかがネットにクラウド
保存していた画像が外部からハッキングされた可能性が高い。』(典拠3:24)という。
クラウドはデーターの秘匿性を放棄する「便利」なのである。そんなものは便利といえない。
お酒はクラウドに保存できないから、出合ったら即呑んでしまうものだからいいのである。

-----

クラウドから不正にハッキングされた画像だとしたら、それを知ってそういう不法な画像を雑誌
に掲載した人は犯罪の共犯ということになる。
つまり雑誌のその報道は犯罪行為だということなのである。
野心的で有能な弁護士がいたなら、斉藤由貴は雑誌社からたっぷり慰謝料を取れそうである。

斉藤由貴の不倫報道のタチが悪いのは、相手の開業医の名前を出さないという事である。
不倫というのは必ず相手がいる事なのだから、その二人は言うなれば“共犯”なのである。
共犯の片一方だけを、不正に取得した「嘘画像」で糾弾するのは間違っているのである。
悪意のある報道で使われた「写真〈しゅだん〉」は「嘘〈いほう〉」といっていいのである。

[PR]
# by munojiya | 2017-09-21 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2017-09-21 映画を観るという事、それは自殺行為に等しい
ここに一本の映画がある。
「スペースバトルシップ」と英語で書かれた「ヤマト」である。
西崎義展(故人)の当たり狂言である。
何度も、何度も、あきもせず、繰り返し、しつこく再演されている。

そういうドル箱映画が、こうしてネットで只で観ることができるのは、そこにチャイナ語の字幕
がついている事で分かるように、チャイナ人が、著作権法なにくその精神でネットに掲上した
からだろう、と思われる。この映画を世に広めたいという熱い情熱のほとばしりなのだろう。
しかし、これは、思うに、おそらく、著作権法違反の“コンテンツ”である疑いが強いのである。

常識的に考えれば、どうもそうらしいそんなものを見てもいいものか、著作権法に楯突くのか、
と言われても、しかし、庵主は著作権法を気にしないタチなので全然平気なのである。
日本国憲法の精神がしみこんでいるからである。すなわち、世の中に我が国に仇なす好戦的な
諸国民がいるわけがないという前提を信じている(振りをしている)からである。

つまり、世の中に著作権法を蔑ろにする悪い奴がいるわけがないという信頼に基づいて、この
コンテンツが違法である筈がないという思いから、それを自由に観ることは基本的人権の快楽権
の実現に合致するという判断によるのである。しかし、それが罠なのである。
お酒が、一見、いや一含みするとうまいと感じさせられるように、である。酒は毒なのだから。

-----

いま午前9時30分である。
うっかりアクセスしたそのコンテンツは、上映時間が『2:18:07』(典拠)もある映画
なのである。
いまは、自宅で、映像盤を再生して観る事が多いのでそれを「上映時間」と呼ばないのか。

「再生時間」とか、「所要時間」とでも呼んでいるものかは、テレビがない庵主にはどうでも
いいことではあるが、ネットでも観るその「鑑賞時間」は庵主にとっては自殺行為なのである。
今それを再生すると、観終わった時には2時間18分の時間が消えている事になるからである。
若い人にとっては無限にあると思えている人生の時間も、老齢の庵主には有限のそれなのである。

すなわち、これを観るということは、残り少なくなった時間から、そのうちの2時間余を無為に
捨ててしまうという事なのである。
それが面白い映画だったとしても、観終わったときには、時計の針は11時半を回っている。
〈うち〉で、時計を見ながら観る映画は異常に長いのである。

そして、観終わると2時間が消えてなくなっているのである。これは3S政策である。陰謀だ。
日本人から、貴重な思考時間を奪ってしまう湯田金の陰謀なのだと嘯いてみたくなる。
その2時間を捨てるだけの価値があるのかと思うと、どんな映画でも、しょせんは他人が考えた
嘘っぱちなのだから、洗脳される意外のさしたる価値はないのである。

-----

洗脳とは、時に、だれかにとって都合のいい常識を植えつけられるということである。
例えば、南鮮では、大韓民国は、戦後、戦後である、すなわち1945年以後に日本と戦争した
いうのが常識なのだという。そう教え込まれるからである。それは洗脳といっていいだろう。
噴飯をとおりこして憐れを催すしかないが、それは日本に牙を向ける危険な常識なのである。

南鮮のそういう常識と似たような常識が、日本人にも施されているのである。
それを「嗜虐史観」と呼んで、間違った常識からの解放を叫ぶ人もいる。
同じ日本人にも、共産主義という常識に毒されるている人が少なくないのである。
共産主義というのは、その理想が成就したら地獄の始まりという思想である。

狂っているのだ。未来に希望がない常識なのである。
未来は、希望にあふれていないと面白くないのである。
人は夢がないと生きていけない。その夢を自分から潰してしまうのが共産主義なのである。
利口な人は信じないように、あるいは卒業するように、そういう狂っている常識もあるのだ。

「ヤマト」もまた、狂った常識を押しつけてくる、いな、さりげなくしみこませてくる湯田金の
陰謀の一つである。そもそも宇宙戦艦をなぜスペースバトルシップと呼ぶのか。ここは日本なのに。
かつ、宇宙で戦う戦艦なのになぜ防御装備が甲板の上にしかないのか。上も下もない宇宙空間で。
悪の宇宙人は艦底側からは攻撃してこないのか。ヤマトはそもそもが欠陥戦艦なのである。

-----

4日前[すなわち、2017年9月16日の事である]
こーゆーのってアップロードしてええの。』(典拠米。以下も同じ)。
「こーゆーの」というのは、案外、こっちの事をいっていたりして。
駄作、新解釈ストーリーに無理がある。

精神体に進化してる生命体がなんで遥か銀河をまたいで征服しなければいけないのかな。地球を
ガミラスと見立てたら進化具合から行くと火星移住が快適で普通だがな。太陽系が消滅の危機
ならほかの銀河に候補地が沢山あると思うがね。』。宇宙戦艦ヤマト世代の私らからすれば
実写版ヤマトはまったくの別物、キムタクは相変わらずの演技だし観る価値無い』。

ただ、映画を観るだけなのに、著作権に気を使ってしまうのが、日本人の真面目な所なのだ。
中韓人(「ヤバンジン」と読むのではない、「ちゅうかんじん」と読む)は気にしないのである。
駄目だよ、本当はね。中国人がやってるから分からないだろうけど。』。
それ分かってて見るのも犯罪やぞワロタ』。

台湾か中国の方なので構わないでしょ〜、ってか。笑。』。
あいつらは野蛮人だから聞き分けがないという事を建前にして、本当は、親切〈ものずき〉
日本人の仕業なのかも。建前を繕うために、わざわざ支那語や朝鮮語の字幕を付けていたりして。
観ても犯罪とか迷惑すぎ[る]ぞ。』。同感。『てか、すげー豪華キャスト笑』。映画が重い。

[PR]
# by munojiya | 2017-09-21 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2017-09-20 「野性の証明」の非なる証明
「著作権法」というヤクザな法律があって、すなわち、「お前の物は俺の物、俺の物はやっぱり
俺の物」という発想の野暮な法律のことだが、それにはどこまで本気なのかは分からないが、
違反すると罰則があることから、りっぱな刑法であるために、庵主は極力それに触れないように
しているのであるが、時にその罠に落ちてしまうことがあるのである。

本来なら、著作権法は遠くにながめて近寄ることはないのだが、うっかり、気がついたら、それ
がそばにいたという状況がよく起こるのである。毒蛇がそばにいたというようなものだ。
街中に貼られたエロポスターにうっかり目が行ってしまったものを淫行罪とするのは酷であろう。
それは間違って、あるいは騙されて、目を奪われたものだからである。

ネットにあったこの動画が、敢えて映画とは言わないのだが、タチが悪いのは、それを「高倉健
さん追悼」というタイトルにしてあるところである。それが罠なのである。
追悼しようと思ってクリックしたら、最初からタイトルのない映像でそれが何か分からないのだ。
しばらく見ていると「野性の証明」と出てきて、しまったこれは映画だったと判るのである。

常識的に映画会社が只でネットにアップするわけがないから、おそらく不正にアップロードされ
たものと思われる。たしかそういう映画を見るのも違法だと、著作権法は規定している筈である。
本当にいいお酒は、呑んでいてしばらくしてからその味わいがお酒である事が判るのである。
それまでは、それが酒であることを気付かせずに人を誘うのである。タチが悪いのである。

-----

ノンフィクションの娯楽作品として楽しむ方法はあるが、この映画の原作者である森村誠一の
事を調べれば、なぜ、この作品を作ったのかが分かるだろう。
自衛隊のレンジャー部隊は異常と言う設定。自衛隊特殊部隊は政治家の私利私欲で動くと言う
設定。レンジャー部隊が、寺田農が演じる極左過激派連中を皆殺しにする設定。

まさに左翼が自衛隊を「暴力装置」呼ばわりする本音が垣間見える訳だがね。映画はイメージの
刷り込みのためにプロパガンダに使われやすい「ツール」の一つと言う娯楽作品以外の別の面も
存在すると思って視聴するべきだろうな。』(典拠米)。
「野性の証明」は全編が反自衛隊の大CMだというのだ。CMなら只で見ても問題ないだろう。

ちなみに、その映像の、おっと追悼動画の最後に書かれているのはこういう文言である。
この製品を権利者に無断で、複製、改変、公衆送信(放送、有線放送、インターネットなど)、
上映、上演、頒布(販売・貸与など)、翻訳、翻案などに使用することは法律で禁止されて
います。』(同前2:23:00)。

ね、俺の物はみんな俺の物、でしょう。ケチな精神である。見ていて恥ずかしいのである。
嫌煙権という権利があるらしい。差別用語同様、誰が決めたのか判らない不思議な権利の事だ。
著作権をいうなら、反対に、庵主は目に入ってくると汚らわしいものを、人前に提示するなと
いう嫌演権を主張したいものである。そんな下らない物〈うそ〉を世に出すなという事である。

[PR]
# by munojiya | 2017-09-20 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2017-09-20 南鮮の現実
旧聞だが、当時(2015年6月)、南鮮では日本ブームが起こっていたという。
日本における韓流ブームは、おっと「韓流+ブーム」という言い方は、「チゲ+鍋」と同じように
「馬から落馬」かな、そのブームは大金を投入しての人工的なブーム、すなわちステマだったが、
しかし、南鮮のその時の日本ブームは、自然発生的なブームだったのである。

知らない物に対する好奇心である。それを向上心が芽生えたと言ったら褒めすぎか。
南鮮人は、ここにきてやっと真実を知ろうという知性が疼き始めたのである。
しかし、現実は厳しいのである。
南鮮人の自画像に対して、その客観的評価は決して高くはないということである。

韓国には申し訳ないが、と国連関係者、日本との“階級”の違いに「ゲームオーバー」
「日本がライバルだという錯覚を」』(典拠)というのである。
南鮮人は、日本と対等だと思っているが、世間の評価はそうではないというのである。
南鮮が張り合わなければならないのは、精々が台湾だというのである。

南鮮人は、その台湾人からは軽蔑の目で見られているのである。
つまり台湾より格下なのである。
「真実」とは、自分の客観的価値を知るという事である。真実は悲しい事が多い。
お酒の真実を知ってがっかりしているのが武田鉄矢である。御愁傷様である。

[PR]
# by munojiya | 2017-09-20 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2017-09-19 それは逆「広島長崎は唯一の被曝者」
学者先生のいうことだから、どこまでが当たりで、どこからが妄想なのかは判らないのである。
しかし、その発想は面白いのである。
学問は、まず、面白くなくちゃ。
井上ひさしではないが「難しいことを易しく、易しい事を面白く」である。

みなさんにまずご理解いただきたいのは、原爆が使用されたのが長崎広島だけだという広島の
記念式典から広がった政治プロパガンダである。』(典拠)。
広島長崎は唯一の被曝者だというのは嘘だというのである。
いや、嘘というよりは、それは逆なのだというのである。

これは真っ赤な嘘。[中略]
いかえれば、日本人が広島長崎ばかりにこだわるために、現実に世界中で核兵器が使われいる
ことを隠蔽することに利用されているということだ。
これがオバマがなぜ広島に来たかの理由でもある。』(同)。

いま原爆と言っているのは、すべて水爆の意味なのであって、[中略]世界の列強国は、原爆
が落とされたのが広島長崎だけだよという偽情報を走らせることにより、実際にすでにたくさん
水爆が利用されてきた事実を隠蔽しているわけである。』(同)。
本醸造と呼んで、実際すでに沢山醸造アルコールが使われている事実を隠蔽している様なものだ。

[PR]
# by munojiya | 2017-09-19 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)