カテゴリ:未分類( 1712 )
2018-01-17 モモクロZの有安杏果
芸能界には特殊な言葉遣いがある。
例えば、「視線」のことを「目線」という。
「老化」のことを殊更に「劣化」と呼ぶ。
そして「引退」は「卒業」というのである。老優ならば「卒業」とは「隠居」と同義語だろう。

2018年1月15日、ネットに「速報」がとんだ。
【速報】「ももいろクローバーZ」の有安杏果さんが卒業を発表』(典拠)。
たまたま、TBSラジオを聴いていたら、その有安緑が出演していたのでそれを知ったのである。
その話し振りがしっかりしていると思ったら、もう22歳なのだという。新成人とは違うのだ。

思えば、22歳でアイドルをやっているというのも大儀なことである。
子供相手の商売だから、気が疲れるのだろう。
モモクロのファンは「もののふ」と呼ばれている。
「もののふ」の元の言葉は「ファン」ではなく、「おこたち」なのかもしれない。

アイドルといっても、22歳で飛んだり跳ねたりでは体がキツくなってもくるだろう。
ももクロは、青が去り、緑が抜けて、4色となった。残るは紫黄桃赤か。
「シキトウセキ」で意味をこじつけようとしたが、思いつかなかった。
お酒業界では、「アル添酒」を「本醸造酒」という特殊な言葉遣いをするのである。

-----

セキ・トウ・キ・シを組み合わせてなにか言い意味の言葉が作れるかということである。
「泡坂妻夫〈ア・ワ・サ・カ・ツ・マ・オ〉」という推理作家がいた。
本名は「厚川昌男〈ア・ツ・カ・ワ・マ・サ・オ〉」という、それをいったんバラバラにして、
組み合わせて作ったペンネームが泡坂妻夫である。厚川昌男はアマチュアマジシャンでもある。

そこでモモクロなら、「キ・シ・トウ・セキ」とか、「シ・キ・セキ・トウ」と組み合わせて、
何か洒落た言葉にしたいのである。
「旗幟トウセキ」というのもないし、「四季セキトウ」もないし。
「闘志奇跡」でもないし、何かいい言葉ができないものか。緑ファンにとっては「悼惜起死」か。

「モノノフ」には別の意味もあるらしい。
モノノフとかいう知的障害者達が必死にイジメ被害者叩き&イジメ加害者擁護してて面白い
典拠米137)。
ファンの言葉は口さがないのである。

男ができたんだろ』(同前米28)。『結婚が決まってるらしい』(同前米80)。
他メンバーからハブられて孤立してたしなぁ。幸せになってくれ』(同前米5)。
歌唱の要抜けたら終わりやん』(同前米74)。
新年早々俺の1年は幕を閉じたのであった』(同前米84)。そのファンには「既死悼惜」か。

[PR]
by munojiya | 2018-01-17 00:03 | Trackback | Comments(0)
2018-01-04 「読むのは恥だが役に立つ」
ほんとうにポーランドだったかにそんな諺があるのかどうかは、庵主は知らない。
「逃げるは恥だが役に立つ」という諺のことである。
半径5メートルの庵暮らしに外国の情報は入ってこないからである。
日本には「逃げるが勝ち」という諺があるから、それかと思えば世界共通なのだろうとは思う。

字数で見れば「逃げるは恥だが役に立つ」は11文字、「逃げるが勝ち」は6文字だから、
日本語の圧勝である。いや、「逃げ恥」で通じるから、3文字には負けるか。
TVドラマの「逃げ恥」は去年(2017年)のヒットドラマだったという。
「半沢直樹」のヒットは一昨年だったか、もう庵主の記憶には朧〈おぼろ〉なのである。

過去とはもう過ぎ去った事、覚えていてもしょうがない事だからである。
「思い出」とはそういう過去にこだわる事である。思い出をきれいさっぱり捨てて身軽に生きる
事を「断捨離」と呼んでその教祖様がこの人である。カルトでないことを祈るのである。

思えば、お酒を呑むという事は断捨離の修行なのだ。昔の旨いお酒は、今は呑むことができない。
お酒には、「旨いお酒から早く呑まれてなくなってしまう」という法則があるからである。
過去にこだわらずその執着から離れて今旨いお酒を見つけるのが生きるということなのである。
あっ、掲題のネタはこれだった。「愛情というのは搾取の事だ」と喝破していたというのである。

-----

みくり(新垣結衣)は家事労働を「仕事」として引き受け平匡に雇用されてきたのに、お互い
が恋愛関係になった途端、平匡は家事を無償労働として提案した。つまり愛情で結ばれた関係で
あるならば見返りなど求めず家族のために尽くすのは女性として当たり前、という社会で“常識”
とされている価値観を、みくりは愛情を盾にした「搾取」だと批判したのだ。』(典拠)。

「平匡」は「ひらまさ」と読む。時に南鮮の「平昌冬季五輪が本当に開催できるのか」という
失敗すればいいのにねという期待が高まっているときに出てきた名前である。
「平昌」を、日本人の少なからずは、庵主もそうだが、漢字を日本語読みして、「ひらまさ」
と読んでしまうのである。「平昌」の朝鮮語読みを知っている人が何人いるか、である。

漢字は日本読みしていいのである。そうでないと「習近平」が読めなくなるからである。
「平匡」という名前を聞くたびに、庵主は「平昌」が脳裏に浮かんでくるものだから、それは
恒例の「平昌冬季五輪」の応援ステマかとも思っていたものだが、そうではないようである。
で、「愛」という搾取の手段なのだという真実を突いたドラマが「逃げ恥」だったというのだ。

宗教のいう「愛」が「御布施」であるのと同様、20世紀の嘘を「逃げ恥」は穿ったというのだ。
女がその「愛」に対価を求めるようになった画期的なドラマだったというのである。そうなると、
庵主のような多くの貧乏な男どもはますます女から遠ざかっていくのである。男の女離れである。
只で男の心を癒してくれるお酒でも呑むしかなくなってしまうのである。今夜もまた旨いお酒を。

[PR]
by munojiya | 2018-01-04 00:03 | Trackback | Comments(0)
2018-01-02 どうやらご病気の体〈てい〉の東宮夫妻
ネットにこういう動画があった。
文章を紙に印刷すれば一瞥して大意が読み取れるのに、読むのに十数分を強いるというタチの
悪いメディアではあるが、それも文明の進化なのだろう。はっきり言って劣化なのである。
物事は一長一短なのである。

庵主は、老化(断じて劣化ではない。自然現象としての老化である)で、目が弱くなってきた。
左右の眼の視力に極端な差が出てきたのである。
左目の老化が右目より早く進み、そういう目で文字を読むのがつらくなってきたのである。
小さい文字はもう読めない。

と、そのときに、パソコンは、文字の大きさを自由に拡大できる機能があるのである。
小さい文字はそれで大きくして読んでいる。
紙に印刷された文字、例えば今どきの新聞の昔に比べて格段に大きくなっている活字の文字すら
庵主の目に優しくないのである。

だから、信者が競って只で入れてくれる「聖教新聞」も“宝”の持ち腐れになっているのだ。
今どきのような厳寒の早朝に新聞を配達してくれる人が気の毒に思えてならないのである。
渡世の義理で「新聞なんか読まない」と言えないのがつらい。「NHKは見ない」と言えるのに。
テレビがないからであるが。「まずい酒も呑まん」と言えるのだ。体がそれを受け付けないから。

-----

で、肝心の本題であるが、本文の動画を読んで、「たしかに皇太子妃はおかしい」と思わない人
はまずいないだろうと思われる。
ウルトラマンじゃあるまいし、人前に10分と出てこられないというプリンセスがいるか、と
いうことである。滅多に人前に出さないから「お秘女〈ひめ〉さま」なのかもしれないが。

宮内庁〈だいほんえい〉発表では、「ご体調」がよくないからだという事ではあるが、公務は
サボリまくっているのに、おっとっと、公務の予定は極力空白にされているのに、しかし、静養
と称して遊びに行くときは、時には数千万円も掛けて外国にまでご健康そのもので制限時間なく
出かけていくというのである。「ご体調」が悪いなら東宮でじっとしていればいいものを。


で、スポンサーに気を使うマスコミと違ってそうでないブロガーは冷静に指摘するのである。
「雅子さま」(マスコミの標準用語)はご体調が悪いのではなく、精神病なのではないか、と。
人は物ではないけれど、そういう娘を皇室に送り出した親〈メーカー〉は製造者責任ということ
で、この間の長きに渡る祭祀の欠礼を詫びて、涙を拭ってでもそれを引き取るべきところだろう。

別の正常な物との交換でもいいが、もう在庫がないのならそれもできない相談なのである。
皇太子殿下の方も実は祭祀には耐えない病気持ちで「30分限界説」が流れているのである。
「かつらに善人なし」という揶揄があるが、それも患っているらしい。
その娘さんも「知的障害児」だというのがネットの定説である。東宮家は満身創痍なのである。

[PR]
by munojiya | 2018-01-02 00:03 | Trackback | Comments(0)
2018-01-01 メシを憎んで嫁を憎まず
巨大掲示板2ちゃんねる内にある掲示板のひとつ、既婚男性板。そこに、あるスレッドが誕生
する。書きこまれた>>1[そのスレッド]は、数多くの既婚男性の涙を誘った。』(典拠)と
いうのがツカミである。そのスレとは、『嫁のメシがまずいとは、不幸にも料理が不自由な嫁と
結婚してしまった既婚男性の悲劇である。』(同)。

そこから出てきた名言の一つが『メシを憎んで嫁を憎まず』(同)である。
いかなるメシマズを出されようとも、憎むべきはマズいメシの方であり“決して嫁を憎んでは
ならない”という戒めの言葉。ひいては、この精神はメシマズ嫁を持った旦那にとって、円満な
家庭を築く秘訣でもあろう。』(同)。

まずいお酒が出てきたときにも使えそうな名言である。
「己の酒徳を恨んでお酒を憎まず」である。
長くお酒を呑み続けていると、おのずと旨いお酒が向こうの方からやってくるものである。
庵主は、旨いお酒との出合いを酒徳〈しゅとく〉と呼んでいるのである。

庵主はけっこう酒徳に恵まれているが、それでも期待外れの、大外れの、呑まなきゃよかったと
いうお酒に出くわすことがある。
しかし、そういう時でも、悠然とそのお酒を口にするのである。その従容の精神が、次の酒徳を
呼ぶからである。それが振る舞われたお酒なら、間違っても不味いとは言えないからである。

-----

余談で、冗談だが、皇太子妃は、皇太子にとってはいい嫁なのだろうが、皇室を天にいただき、
五穀豊穣、国家安泰の祭祀をそこに委ねている日本人にしてみれば、妃は「嫁のメシがまずい」
いう悲劇を実現してくれたお人である。
いかなメシまず嫁でも炊飯器で炊くご飯はマズくはないだろうから、振りかけで食うか、である。

もっとも米が朝鮮ライスだったらお手上げか。キムチ飯では庵主には辛すぎる。
飯まず嫁のメシは、相変わらずメシはマズいが、そのスレッドはどんどん洗練されているらしい。
ほんとスレタイにセンスを感じるわ』(同前12)。妃も“センスが高すぎる”のである。

違和感を感じたら大事に至らない前に別れましょう』(同前24)。
庶民なら、そういう智恵はあるのである。雲の上にはないようである。
メシまず嫁なら、被害者はその夫とあれば家族止まりだが、皇室となると全国民に及ぶからねぇ。
ネット動画によると、大きな地震が起こるのも、大相撲の不祥事もみん天皇陛下のせいらしい。

今上天皇夫妻は遊び回ることには熱心だが、祭祀を疎かにしているからだというのである。
確かに、天皇は祭祀をしっかりやってくれればいいのであって、それでこそ安心して生活できる
ものだというのに、公務〈ざつじ〉や外遊〈かいがいりょこう〉が過ぎるようである。
それさ、料理が下手とかってレベルじゃ無くて池沼なんじゃ』(同前199)。

-----

手抜きなんてとんでもない!
あなたの健康のため!
私はダイエット中だから食べない!
頑張って作ったのに!

捨てるなんてもったいない!
冷蔵庫にいれてて腐るわけない!
このへんの言い訳がすげー』(典拠46)。
結婚する男が少なくなるわけである。妃みたいなのと一緒になったら、以下恐れ多くて省略。

「メシがまずくても、生き残れ」と激励してくれるのである。
病院食がこんなに美味いなんて』(典拠1:54)。
一方、巷では刑務所食の方が堅気の俺の食事より上だとの声もあるのである。

『[上の動画に対して]これ凄いセンスだな
変なもの食わされると脳が活性化されるんだろうか』(典拠72)。
どんなブスでもババアでもいいから料理がうまいやつと結婚したい』(典拠93)。
国民も、同じ想いである。これが可笑しい。

[PR]
by munojiya | 2018-01-01 15:00 | Trackback | Comments(0)
2017-12-29 耳相の都市伝説説
「都市伝説説」とあっても誤植ではない。「合目的的」という言葉と同じである。
「朝鮮耳というのは都市伝説」で、そんなものを信じるのは馬鹿だという説のことである。
思えば、アル添酒は悪い酔いするという説も都市伝説なのではないか。ただの呑みすぎでは。
日本人が好きな血液型性格判断は、すでに都市伝説だとして一笑に付されているようである。

血液型性格判断をでっちあげた人の名前も、それが最初に書かれた本も確か判っている筈だ。
南鮮が「旭日旗」を突然「戦犯旗」だと言い始めたのと同様に、その都市伝説が誕生した時点が
はっきり分かっているのである。「恵方巻き」はセブンイレブンがでっちあげた伝統行事であり、
「ハロウイン」の仮装行列がつい最近でっちあげられた商魂であるように、である。

朝鮮耳なんて都市伝説まともに信じてる人がいるとは。
この耳の形してればみんな朝鮮人なんですか? 馬鹿馬鹿しいですね。
耳の形なんて千差万別です。どの民族にもこのような直耳の人はいます。
純粋な白人の人にもこの耳の形態の人はたくさんいます。

もうすこし勉強しましょうね。』(典拠米)。それ、血液型性格判断にも言ってほしい。
身体的特徴と性格とか結局は複合的に判断するしかないかもしれませんね。
簡単に見分けがつくと楽なんですけどね~。』(同米)。朝鮮耳で反日だったらビンゴかな。
観相というは、その人の人相や手相や耳相を観るのではなく全体像を観ることなのである。

-----

ちなみに、皇后陛下
ご主人の耳相はこれである。“見事な”耳をしている。いずれも庵主はその出自を詮索しないが。

朝鮮耳の実例はこの人(金賢姫)の耳を見ると分かりやすいのではあるが、総理でも可なのだ。
総理夫人には耳相とは別こういう説がある。キャラメル屋とか粉屋はアッチ系だというのだ。
それを言っている人も、『朝堂院の顔立ちは朝鮮人そのもの。』(同前米)だというのであるが。
おまけで、故・高円宮故高円宮憲仁親王(上から5枚目の写真の手前の方)。こういう所以で

「愛子様」と通称「影子」の耳相も見ておこう。都市伝説はここまで進化しているのである。
皇族は、一目でその違いが判るほどに顔が膨らんだり、痩せたり、一見どれも同じように見える
が背が高くなったり、低くなったりするというのである。
手品の種明かしはこうだというのである。

明仁さんの家庭のややこしさは、明仁さんに隠れた愛人がいるというレベルの問題ではなく、
正田美智子に化けた正体不明の、おそらくは複数の異母姉妹とおもわれる女性の集団が、
明仁さんに侍り結婚生活を続けてきたとういことです。皇室の歴史は長いですが、こういう例は
前代未聞でしょう。』(典拠)。

-----

観相力を試すために使われる「眞子様」と「佐藤睦」という考察もある
耳相に注目すると、今上天皇と、その皇太子時代とでは耳の形が違っているというのである。
『[今上天皇は]皇太子時代の明仁さんとは、耳が違いますね。頭蓋骨も違います。顎の長さ、
頭蓋骨の奥行き、別人でしょうたぶん。』(典拠)。

あーら不思議の美智子妃伝説というのもある。
ご成婚した正田美智子は、第二子を懐妊するも胎児がブドウ状に奇形化して掻把の手術を受け
ます。その後、半年間の長期静養に入りますが、その後行方がわかりません。
自殺をほのめかす電話を友人にかけまくった形跡があり、自殺したと思われます。

ご成婚した「美智子様」は、低身長でひどい猫背でしたが、御静養後、あらわれた「美智子様」
は、背丈が10センチは伸び、小顔、小さな耳、まっすぐな脚の美人にかわっていました。
不思議なことです。』(典拠)。
背が伸びて猫背が直った写真はそのサイトで見て観相してみてください。庵主は観相能力なし。

運命論によると日本の未来はこうなるというのである。『話は少しそれますが、23日生まれの
王は最後の王になる可能性が高い運を持っているようです。』(典拠。次も同)。
・ルイ16世 ・エドワード8世 ・明仁さん[今上天皇] ・徳仁さん[中略]
明仁さん、ナルちゃんと、2代続けて23日生まれです。これは凄い事だと思います。

[PR]
by munojiya | 2017-12-29 00:04 | Trackback | Comments(0)
2017-12-23 当節のNHKの評判
庵主は、テレビを持っていないので、果たしてそれが正しいのかどうかを判断する事ができない。
案外、ためにする中傷かもしれないのである。NHKを糾弾する声の事である。
しかし、それと同じような声がいくつも聞こえてくるのである。
しかも、見識があるだろうと思われる論者においてもそう言っている人が少なくないのだ。

もっとも、なんでも、それに満足している人は声立ててあえてそれを褒めることはないから、
ただ単にそれが気に食わないという少数の人が騒ぎ立てているのかもしれない。
詐翼の数十人のデモが“マスコミ”で拡声されると、世の中の人がみんなそう思っているのかと
錯覚するように、である。

反NHK主義者は気が狂っているのかもしれないのである。
公平性の欠片も無いカルト組織に操られているNHKは、支那チョンパヨクの侵略勢力と共謀
する反社会的な犯罪組織。』(典拠7:49)というのが当節のNHKなのだという。
NHKも戦前は大東亜戦争という正義に日本人を奮い立たせた放送局だった。

NHKは、いまでは日本人の名誉と利益を毀損する反日放送局になっているというのである。
確かに、大相撲の堕落、高校野球の腐敗、東京汚輪の利権とみんなNHKが支えているのである。
他人が言っている評判をテレビを見ない庵主が信じるのは、他人が言っているお酒の評判を呑み
もしないで信じるようなもので軽率な事ではあるが、お酒でいえば味が落ちたという事は判る。

-----

これが可笑しい。
国鉄も電電公社も郵便局も民営化したんだからNHKにできないわけがないだろう、はよ
(同前11:07)。
これは怒〈いか〉れるのである。

メジャーリーグの放映権に年間150億円も払うって以上なんじゃないの
もう少しアスクできるだろ』(典拠3:43)。
NHKが相撲協会に払っているのは何億円だったろうか。
乗りたくない奴から運賃取るのが公共の乗り物か?』(同前4:53)。座布団10枚。

庵主はテレビがないので普段はそれを見る機会がないが、今のNHKはこうだというのである。
>社会生活の基本となる確かな情報や、豊かな文化を育む多様な番組を、いつでも、どこでも、
誰にでも分へだてなく提供する役割」を担っているとしている。[原文どおり]
朝から下ネタやってるくせによう言うわ』(同前6:40)。3S政策強力推進中だというのだ。

JASRACの件もだが、結局前提となる法律が有る以上、どうしょうもないんやで……
(同前6:29)。庵主がテレビを持っていないのは、合法的に受信料を払わないためではない。
回りの人がみんなスマホを持っているのなら庵主だれがなくても困らないのと同じなのである。
一銭も払わなくてもその利益は十分に享受できるので支障がないからなのである。貧乏故だが。

[PR]
by munojiya | 2017-12-23 00:04 | Trackback | Comments(0)
2017-12-21 庵主には観相能力はないけれど
まずこの映像を見ていただきたい。
こういうのは「嘘映像」と呼んでもいいのだろう。
フォトショで加工した写真を「嘘写真」と呼ぶ塩梅で、である。
作り込まれた映像だということである。一見もっともらしく見える映像のことである。

何故に愛子様の声出しが無いのでしょうか? 16才にもなって一切無い。健康ならば普通
ならば声出し有ると思うのは私だけ?』(同米)。
声紋を取られたら、同一人物の同定に利用されたら困るという事情があるのかも。
団子っ鼻がそっくり』(同米)。強制整形説もあるのである。邪推の自由とでも言うのか。

身も蓋もない言い方がこれである。
偽物です。
本物の愛子さんのは八重歯は無いのです。』(同米)。
皇太子も一生懸命頑張っているのに、である。八重歯も、長じてはえてきたのかもね。

愛子さま偽物説』(典拠0:07)はネットの常識となっている。
「お太りになった」というのである。ルビは「お“ひとかわ”りになった」とでも読むのかも。
時系列でその容姿を追うと“素人目”には同じ人に見えないというのがその根拠である。
お酒もいつの間にか醸造酒からリキュールに変わっていたように。素人舌には同じに思えるのに。

-----

妃殿下は心の病を患っているとの報道ですが、故ダイアナ妃、オランダ国王、王妃の訪日に
際し、王室王室のみ許されているロイヤルブルーの服(それもデザインまで真似て)、オランダ
の国の色であるオレンジ色の服を召された王妃を、同じ色の服でお迎えした皇太子妃殿下の
お振る舞いは、親善どころか、敵意むき出しと受け止められる極めて危険な行為です」と、

イタリア貴族末裔の老夫婦は仰っておられたそうだ。』(典拠1:30)。
雅子妃は危険な行為をしているという指摘である。色遣いが“狂っている”というのである。
恥知らずな皇太子一家。相手国のイメージカラーを見たときは唖然としました。宮内庁の女官
達は仕事はしないのか。国益をなんと考えているのか。』(同前米)。心でなく頭を、以下省略。

YouTubeで「ミカドチャンネル」が動画を挙げてます。
内容が悠仁様が障害児、難聴と挙げてます。いつも「ミカドチャンネル」は、紀子様、悠仁様
下げの動画を挙げているのです。私は、コメントに「創価の工作員」と書き込んだら直ぐに火病
を起こして絡んで来ました。』(同米)。創価(朝鮮)は皇太子派だというのである。なるほど

一方、桜井よしこさんは、皇太子に批判的だというから、反朝鮮派ということになるのか。
皇太子ご夫妻を痛烈批判 「国民のお手本」になろうという意思が伝わってこない』(典拠
というのである。皇太子妃に関しては、たしかにその任に耐えないご病状なので、速やかに
きちんと祭祀ができる人に代えるべきである。お二人でご療養に専念してもらうことである。

-----

宮内庁OBで皇室ジャーナリストの山下晋司氏によると、「招待者と懇談されている時も
ずっと取材カメラに撮影されているだけではなく、約2000名の招待者からも注目されるわけ
ですから、緊張が続くことになります。さらに特別誘導の招待者以外は話す相手が決まって
いないので、相手によって臨機応変に対応しなくてはならないことも雅子妃殿下にとって難しい

部分なのかもしれません」←
ということは、現状の雅子[妃]は、お手振りや慰霊碑礼拝などの簡単なことしかできない状態
であり、公務や祭祀、そして「即位の礼」では、世界各国から招待された要人たちのご接待が
待ち受て[ママ]おりますが、100%不可能であると理解出来ます。

10年異常もお病気が完治されないのですから、早めに皇籍離脱され、お病気療養に専念された
方が宜しいかと思います。』(典拠1:04)。
これに異論のある人はいるだろうか。
下世話な例え話をするとこうである。

運転手として人を採用したのに、事前の売り込みに反して、本人は病弱で運転が出来ない状況が
長く長く続いているとしたら、いつまで待っても自動車に乗ることができないのでその運転手
にはやめてもらって療養に専念してもらい、別の運転手を雇うべきだという事である。
今の運転手は、役に立たないということである。それには誰も異論はないだろう。

[PR]
by munojiya | 2017-12-21 00:04 | Trackback | Comments(0)
2017-12-01 戦争していないのに日本に勝った三国
日本は、そことは戦争をしたことがないのに、なぜか日本と戦争して勝ったと豪語している国が
世界に三つある。一つは、南鮮である。
今どきの南鮮人は、日本と戦争をして勝ったと思っている人が多いという。
昔流行った波田陽区の言葉を借りれば、「残念」といったところである。「ばか、ね」と読む。

その認識を知ると、南鮮人の知性の程度が判るのである。
知性のある人は南鮮の社会では生きていけないのだという。馬鹿な振りをするしかないのだと。
二番目は、中華人民共和国である。同国の建国は1948年。おっと、1949年だった。
日本は1945年に戦争を終えている。一応、戦闘は終えていると書き換えておこう。

1949年にできた国が、1945年に戦闘を終えた国とどうやって戦ったのか。
南鮮の歴史はファンタジーといわれる。チャイナのそれはサイエンス・フィクションである。
人民解放軍はタイムマシーンを使って日本軍と戦ったのだろう。
三つ目は、ロシアである。日本に戦争で勝ったということになっているらしい。

日本とロシアの生活水準の格差に驚いたロシア人が『ロシアは戦争で日本に勝ったのに、
どうしてこうなった?』(典拠2:09)と言ったらしい。
あの火事場泥棒みたいな戦いで、勝ったっていうの?』(同前米)。
三つの国の人達は、ろくな酒を飲んでいないようである。マッコリに白酒にウオッカか。むー。 

[PR]
by munojiya | 2017-12-01 00:03 | Trackback | Comments(0)
2017-11-25 「嫌いです嫌って下さい」
嫌いです
嫌って下さい』(典拠6:52)。日本人が珍しく明確に意思表示をしたのである。
もう日本人は南鮮人の手の内を知悉しているのである。
ほんと嘘しかつけないのかと思う』(同6:28)。かつ、相手の次の行動が読めるほどに。

日本人の学習能力は高いのだ。
昔、ワープロなる機械が出現した時、それまで日本人はキーボートなんか使わなかったのに、
あっと言う間にそれを使いこなすようになったのである。
会社の稟議書が手書きから、ワープロに変わったのである。

昔の手書きの稟議書を見ると、起案した人の筆跡が残っているので、その人の人柄や癖や気合が
感じられたものである。いまはそれがすっかりフォントに変わってしまったのだ。
それを進歩と呼ぶか劣化と呼ぶかは別れる処だろうが、庵主は交通標語を思い出すのである。
「狭い日本、そんなに急いでどこに行く」。急いで酔って急いで醒めたらお酒なら勿体ない。

日本人は先駆者の一人が悟れば、その内容があっと言う間に広がってしまう社会なのである。
だから、「慰安婦合意でまた南鮮人は蒸し返してくるぞ」という事もお見通しなのである。
お酒はきちんと造ったら旨いということが、あっと言う間に広がって、次々に旨いお酒を造る人
が出てきたものだから、呑み手は今や両手に持ちきれないほどの花を抱えている状態なのである。

-----

国民が、とかいうレベルではなく、
憲法などが全部反日がベースに
なっているということなのだが、
わかっているのかな』(典拠6:59)。

それなのに、「南鮮人は日本人が好きです」というのは端から大嘘だという事なのである。
嘘でなかったら、南鮮人は自分達がやっている事が日本人に対して極めて失礼だという事にすら
気がつかないできそこないだという事にほかならない。
どっちにしても、見下す価値すらもない、どうでもいい存在だということなのである。 

もう韓国人が日本を
どう思っているかなんて関係ないんだよ。』(同前8:18)
日本人は韓国人が嫌いになったの。』(同前8:3)。
日本人の南鮮人像は次のようなものである。それが共通認識になってしまったのである。

竹島は不法占拠、何でもパクって起源を主張、
スポーツマンシップのかけらもなく、盗品の仏像は返さず、
借金は踏み倒し、世界中で[日本の]悪口をいいまくり。』(同前8:29)。
これで、「南鮮人は日本人が好きだ」と言われたら、言ってる方は気違いにしか思えないが。

-----

それを「突出」と言っていいのかどうかは分からないが、凸というよりは見た目は凹なので
東日本大震災での韓国の突出した義援金の少なさは今も覚えている。』(典拠米)。
みんな、口に出して言わないだけでちゃんと知っているのである。
その義援金には後日談があるのである。

韓国は義援金を集めておいて それを竹島の設備に費やしちゃったと聞いてます。
ネット情報なので真偽は不明です。』(同前米)。
先ずは、大使館前の慰安婦像を撤去してからモノゴト言ってくれないかな。
それと日韓W杯に便乗してスタジアムなどの整備建設代金返せ。』(同前米)。

2002年のごり押しで日韓共催にされてしまったサッカーW杯で、たっぷり日本の顔に泥を
塗ってくれた事の謝罪と賠償も、日本が受け取ったというニュースを聞いていないのである。
それを済ませてからだろう。南鮮人が日本に対して何かを言えるのは。
その時にお金がないからと日本から資金を借りた競技場整備費用もまだ返してこないらしい。

震災のとき、お祝いしてくれた国は韓国だけ。[祝いでなくて、呪いの間違いだったかも]
もし、日本が好きだったら旭日旗も好きになってくれ。[起源が明確な反日活動なのである]
親日罪なんて法律は廃止しろ。[それで日本が好きだなんて言ったら嘘つきが気違いだろう]
日本では借金返さないで、GDPが上がったて喜んでいるやつは相手にされない。』(同前米)。

[PR]
by munojiya | 2017-11-25 00:03 | Trackback | Comments(0)
2017-11-24 「感心した」「面白いね」
感心した
具体的な項目が日本人の発想っぽいのには触れないけど』(典拠1:12)。
身体の大きなクマみたいな青い眼のオッサンが、こんなこと言ってた。
「日本ってのは没個性というより鏡なんだ。

拝金主義者が見れば拝金主義者に見える。
スケベが見ればスケベに見える。
好戦的な者が見れば好戦的に見える。
差別主義者がみれば差別主義に見える。

けれど礼儀正しい者がみれば礼儀正しく見える。
優しい者が見れば優しく見える。
好奇心旺盛な者が見れば好奇心旺盛に見える。
義理堅い者が見れば義理堅く見える。[中略。略した部分は欄外に掲載]

日本人がどう見えるか聞けば、そいつがどんなヤツなのかわかるんだ』(同0:11)。
お酒はそうはいかない。
辛口のお酒は、甘口のお酒が好きな人が見ても、甘くは見えないのである。甘くは感じない。
お酒は、呑み手の主義主張(単に好みという意味で使っている)を要求するのである。


-----

【中略部分】
みんなの言うことを聞くとわけわからないよ。
確かに日本人は、相手に染まりやすいよね。
けど、一枚の鏡だと思えばどうだい?』(典拠0:41)。中略部分はここまで。

俺は日本人は溶媒でもあり溶質でもあると思う。
例えば世界のあちこちに日本人街が形成されているが、どこでも現地に溶け込んでいる。いわば
溶質の状態。
一方日本に来た外国人は、その多くが日本に溶け込まれようとしている。つまり日本人か溶媒ね。

科学の専門的なことはおいといて、身近なもので溶質にも溶媒にもなるものったら酒、特に
焼酎だな。
焼酎が果実を「溶かす」こともあれば、焼酎がお湯や水で「溶かされる」こともあるだろ。
そういうような存在だと勝手に思ってる。』(同前1:59)

民族街の本質は、溶け込めなかった者の溜まり場なんだけどね。』(同前2:50)。
で、青い眼のオッサンの説の実例。『[南鮮人曰く]俺は倭人自体が嫌いだ』(典拠2:08)。
当然、そういう目で見た人には日本人の反応は嫌韓という形で応えるのである。
日本人が韓国人を嫌っているのは、おまえらがアホやからや』(同前米)。これに尽きるが。

[PR]
by munojiya | 2017-11-24 00:04 | Trackback | Comments(0)