カテゴリ:時局物( 843 )
2017-03-17 「籠池総裁が稲田防衛相にセクハラ」
標題の事柄は庵主が言っているのではない。
例によって又聞きの受け売りである。
そう言っているのはリテラの記事である。庵主が言っているのではないよ。
リテラが言うには、そういう事を田崎史郎時事通信社特別解説委員が言っているというのである。

リテラというニュース配信会社(なのだろう。何やっている会社なのか庵主はよく知らない)が
責任を持って配信している記事なのだから、嘘はないものだろうと思われるのである。
リテラによると、田崎氏は安倍総理の応援団で、嘘をついてでも総理を守るタイプの人らしい。
今度の国有地激安取引は関係者がみんな嘘つきという事件で、何を信じていいか判らないのだ。

田崎氏によると、10年前に(記憶力に自信がない当の稲田さんの中では10年前というのが
正しいのかどうかは判らないが)、籠池さんと稲田さんの間には『大変失礼な出来事』(典拠
があったというのである。セクハラを匂わせているらしい。
田崎氏は先の鳥越俊太郎さんタイプのお人柄みたいである。口の軽い、いや話の中身が軽い人。

折しも本日[2017年3月16日]午後、籠池氏が言う“現金をもらった現役閣僚”が
なんと安倍首相本人だということが報じられている。これを受け、明日以降、スポークスマンの
田崎氏がどんな珍妙な言い訳を繰り出すのか。けだし見ものである。』(同)。
アル添の普通酒が実は日本酒ではないように、今度の事件も嘘が罷り通る日本の風景なのである。

-----

登場人物も嘘つきばかりだが、報道する人も亦本当の事を言っているとは思わない事である。
籠池さんが、稲田さんに行なった「大変失礼な出来事」とはこれだという記事もあるのである。
失礼というより、おぞましいと言った方がいいような話である。
報道もまた本当の事を言っているとは限らないという前提で読むのである。

「東スポ」によると、それは「呪怨ファクス」だという。
「東スポ」と書いておけば以下の邪推は間違っていても、嘘であっても免責されるのである。
ちなみに「ファックス」でなくて、「ファクス」なので誤読されないように。
日本人の不安を簡単に取り除く万能薬がある。「それって、チョウセン人」という一言である。

「稲田さんが05年に初当選したのを機に、籠池氏は彼女にもろもろ含めた『顧問』に
なってほしいと頼んだんですが、それを断られてしまった」と声を潜めて語る。
これにブチ切れた籠池氏は、稲田氏の自宅に身の毛もよだつ脅迫まがいのファクスを大量に
送り付けたという。

「真っ白な用紙に『怨』という1文字を書いて、彼女の自宅に何十枚もファクスで送りつけた
そうだ。』(典拠)。籠池さんに慕われた稲田某もまたお仲間なのだろう(邪推)。
それって、ソレの振る舞いに似ているのである。嫌がらせのファクス攻撃といえば総連や民団の
得意の手口ではなかったか。籠池さんも亦、である。「恩」はないけど、「怨」はある人達だ。

[PR]
by munojiya | 2017-03-17 06:48 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-03-15 今度は下村今日子さんの出番か
今日のみずほたんは、[安倍総理の]恫喝にも屈せずどうどう立ち向かっていて、
とてもよかったよ。[2017年3月13日の福島瑞穂質問
ところで、こんど、加計学園の英数学館小学校のチラシに
アッキーとともに載っている「下村今日子」さんについても訊いてほしいな。』(典拠)。

みなさん、非常にわかりやすいのである。というより正直な人たちばかりなのである。
下村今日子さんというのはこういう人だという。
火刑学園[加計学園のこと]については、認可を出した下村[博文]文科相の女房が広告塔に
なって、パンフレットにも登場しているそうで。女房が~です。』(同)。

「仲良きことは美しきかな」という武者小路実篤の色紙を思い出すのである。
といっても、ここでは山藤章二が描いた色紙の方である。
最近生まれた人のために、その三人の名前を書いておくと、上の人が田中角栄、右の人が小佐野
賢治、左の人が児玉誉士夫である。ロッキード事件の麗しいお仲間を描いた色紙である。

アッキード事件では、その三人が、安倍総理、昭恵夫人、籠池泰典(いずれも敬称略)になる。
アッキーは亭主の地位を利用して名誉校長になり、総理は籠池に安倍晋三記念小学校と命名され
て名誉をもらい、籠池はアッキーを通じて金を引くという頽廃的な互恵関係の色紙である。
お酒の世界では、造り手と呑み手と持てなし手は互恵関係だがこれは発展的な関係なのである。

-----

もうすでに、Twitterでも出回っているけど
この人、下村文部科学大臣(当時)夫人なんだ。
学校・大学の許認可権を握る【文部科学大臣】の【夫人】が
加計学園のチラシに載って広告塔になっているんだよ。』(典拠)。

安倍晋三内閣総理大臣夫人に輪をかけた馬鹿、おっとっと、馬鹿に活発な賢夫人がいたのだ。
安倍昭恵が安倍晋三記念小学校のアイドル的存在なら、同じく彩色兼備(わざと誤植)の
下村今日子さんは「加計学園〈かけがくえん〉」のアイドル的存在みたいである。
ちなみに「加計学園」のネットでのルビは「ファビョリがくえん」である。

「加計」って、朝鮮語で「ファビョリ」と読むのかもしれないが。
李晋三[総理の尊称]にとって籠池はんより、ファビョリ学園の方が致命傷に
なりそうやな。あのファビョリ方は普通やないでえ。
完全にキ印丸出しの半島テイストやったでえ。』(典拠)。

今日の国会ハイライト
今日はこれだけ見ればお腹いっぱいです
加計学園で安倍晋三 大興奮
3/13福島みずほ:参院・予算委員会』(同前)。お腹いっぱいになる映像はこれである

[PR]
by munojiya | 2017-03-15 00:04 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-03-12 今週の嫌味「野党は根性を示せ」
森友事件はよっぽど打撃だったようで、物凄い勢いでアベシンゾーが動いた。どっかからの
ルートで圧力を掛けてカゴイケを降ろし、南スーダン撤退で目くらまし。週末は311震災記念
でマスコミは話を逸してくれるので、週が開けたら心機一転、「あれは終わった事だ」で済ませ
るつもりだろう。』(典拠)。なるほど。時局はそういうように読むものなのか。

2015年9月3日、午後2時17分から27分。この10分間に官邸で何があったのか?
国会で、迫田を証人喚問してコレを問い詰めたら、それだけで安倍晋三は失脚する。安倍晋三は
絶対に、参考人、証人を拒否したい。そこが絶対的な弱みで、野党としては「人の嫌がる事は
進んでやりましょう」です。』(同)。

「野党(ルビ省略)」は、今こそ、その根性〈とくせい〉見せてみろと言っているのである。
ルビの「とくせい」は「徳性」としておこう。「特性」としたら、日本人には自動的にある特定
の人達のイメージが浮かんでくるからである。その「野党」に、「人の嫌がる事は進んでやり
ましょう」と徳性を発揮することを慫慂するのは勿論嫌味だろう。

小学校の名前も「三一一震災記念小学院」とでもしておけば難を逃れられたのかもしれない。
首班(総理のことである)の名前をあからさまにしてしまったのがよくなかったのである。
「本醸造酒」と呼ぶから無難なのである。それを正直に「醸造アルコール混和清酒」などと
いったのでは誰だってそれがいかがわしいと疑ってしまうのである。

[PR]
by munojiya | 2017-03-12 00:03 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-03-09 国有地激安取引における国民と総理の常識の違い
知れば知るほどいやになる国」といわれているのが南鮮である。
南鮮人に至っては、ついにお人好しがモットーの日本人もここにきて一気に進化したのである
さて、「知れば知るほど不可解な取引」が国有地激安取引なのである。
ま、法にしたがって適正になされた取引なのだろうが、しかし、疑問が膨らむ取引なのだ。

すなわち、役人が、前例のない決定を幾重にも重ねたというのである。
前例がないと仕事をしないというのが役人の習性だと聞いているだけに、それが不可解なのだ。
売買契約に至るまでの間、森友学園と国の間でどのようなやり取りが水面下で交わされていた
のかは依然不明だ。しかし、一連の手続きで解せないのは、「普段は前例踏襲に固執する役人が、

なぜリスクを負ってまでイレギュラーな契約方法を選択したのか」(木村市議)ということだ。
「政治家の口利きなど何らかの“圧力”が働かなければ通常考えにくい」(同)。野党の追及も
メディアや国民の関心も、その一点に尽きるのではないか。』(典拠)。
ここは一つ国の役人がしっかり仕事をしていることを示すためにも解説してほしいものである。

安倍総理の口癖を使わせていただくならば「しっかり」説明してほしいものである。
それで納得させてもらえれば、国の役人がやる仕事に対する信用はいやますのである。
財務省は、醸造アルコールで水増しした普通酒をさきの酒税法改正で、日本酒とは区別して、
しっかり、リキュールと峻別したのである。国の役人はしっかりいい仕事をしているのだから。

-----

鴻池氏の事務所側は口利きを否定するが、同事務所が作成した「陳情整理報告書」には、
結果的に学園側の要求が次々に実現していく経過が記されている。』(典拠)。
これって、アウトだろう。
商売ではその時投資してもそれが回収できるのは数年先になるものがある。

ここで「口利き」しておいて、翌日報酬を受け取ったのでは賄賂になるが、その回収は世間が
忘れる頃であろう数年先にするという商売も十分ありえる事なのである。
今はネットに過去の記録がしっかり残されているから、検索サイトがいたずらをしない限り
後々でも見ることができるから、数年先に人々が忘れてくれるかどうかは分からないが。

森友学園の「政界工作」は鴻池氏に対してのみ行われたのか。大阪ではこんな声も聞かれる。
「大阪では自民党は党中央とぎくしゃくしていて、安倍政権と太いパイプでつながっているのは
地域政党の大阪維新の会です。そのトップは松井一郎府知事です」(地元議員)』(同前)。
籠池泰典総裁の熱意からして、鴻池祥肇議員だけにしか働きかけなかったという事はありえない。

大阪府の対応にも不可解な点が浮上している。森友学園の小学校の設置認可申請書を審議する
府の私学審議会では、委員から否定的な意見が相次いだが、定期借地契約前の15年1月27日
に「認可適当」と答申。2週間後、財務局が事務局を務める国有財産近畿地方審議会は定期借地
契約を「了承」した。』(同前)。府もグルである。聞けば聞くほど不可解な取引なのである。

[PR]
by munojiya | 2017-03-09 00:03 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-03-09 またまたバレた総理の嘘、おっと勘違い
噂の国有地激安取引で、今度はこんなニュースが入ってきた。
庵主の耳にまで入ってきたのだから、人口に膾炙されているということである。
純米酒の基準が変わった時にはその事が庵主の耳に入ってきたのはかなりたってからの事だった。
そんな情弱な庵主にさえその事実は伝わってきたという事である。隠せなくなったという事だ。

首相夫人の講演に政府職員が同行、「私的活動」が一転「公務」に』(典拠)。
安倍総理は「安倍昭恵」は「私人」だと思っていたらしいが、公人として森友学園に関わって
いたと役人か認定したというのである。
総理は嘘を吐いていたのである。おっとっと、なにか勘違いされていたようなのである。

TBSのニュースサイトからの情報なので、リンク切れに備えて、ニュース原稿の全文を
欄外にベタ打ちで掲載しておく。
異常のような、おっと誤変換、以上のような状況証拠からして、庵主のようのド素人が推理する
と国有地激安取引を誘導した政治家の名前は必然的に一人に絞られてしまうのである。

袋搾りというお酒がある。藪田(その説明は省略)を使わないで搾ったお酒の事である。
袋搾りは高級酒の搾りに使われる搾り方である。「真実」が滴り落ちるのである。
醪を酒袋にいれて、お酒の旨いところが自重で自然に滴ってきたものを集めたお酒である。
庵主はお酒の旨さを真実と呼んでいるのである。真実で極まる事は袋小路とは言わないか。

-----

もっとも真実に近いと思われる邪推がこれである。庵主がいう「一人」とは「安倍昭恵」である。
財務省の理財局が交接録を出さないのは、安倍総理からは何もなかったからであり、役人自身
の判断で森友学園に有利な取り計らいをしてしまったのだろう。だから責任問題になると役人
自身が責任を問われることになりかねない。だから文書は既に処分済みとなっているのだろう。

本当に安倍総理からの口利きがあったとするならば、財務省はこれほど強力な材料はないので
あり、安倍総理は財務省のいいなりにならざるを得なくなる。しかしそんなことはしていない
から財務省の理財局は交接録を出せないのだ。それほど昭恵夫人の威光は強力であり、本人は
それを自覚していなかったようだ。』(典拠)。結果的に総理は関与していたのである。

-----

『政府は、大阪の学校法人「森友学園」が運営する幼稚園で、安倍総理の昭恵夫人が講演した
際に政府職員が同行していたことについて、「職員の私的活動」としてきたこれまでの説明を
修正し、「公務」だという考えを示しました。
「『平成27年9月5日につきましては、たしか土曜日であったと思いますけれども、勤務時間
外でございまして、これは職員の私的活動に関することでございますので』と答えている。職員
の私的活動が何で連絡調整で公的活動にいつから変わってるんですか」
(民進党 玉木雄一郎 衆院議員)

「休日、土曜日に行っておって、最初は私的なものかという風に色々と考えておるんですけども、
そのあとに理屈として、別な行事のための連絡調整として、付いていくこともありうるという
ことをあわせて検討させていただきまして、両方とも可能性の問題でしたので、そのあとに
調べまして、これは公務による出張というかたちで整理させていただいたと」
(内閣官房 内閣参事官)

民進党の会合で政府側は、学校法人「森友学園」が運営する幼稚園で昭恵夫人が講演した際に、
政府職員が同行していたことについて、「私的活動」から一転「公務」と答弁を変えた理由を
このように説明しました。

ただ、職員の旅費について、「国からの支出はない」と説明したため、出席した民進党議員から
は、「公務だというなら、交通費が出ないとおかしい」などと疑問の声が相次ぎました。

民進党は引き続き「森友学園」に国有地が格安で払い下げられたのではないかとされる問題に
ついて、政治家の関与がなかったのかどうか追及していく方針です。
([2017年3月]07日21:46)』

[PR]
by munojiya | 2017-03-09 00:02 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-03-07 「クネより酷い昭恵の言い訳」
クネより酷い
昭恵の言い訳』(典拠)。
クネというのは南鮮の女大統領朴槿恵〈ぼく・きんけい〉の事である。
大統領もスキャンダルに見舞われているが、総理夫人も同じ轍を踏んでいるという皮肉である。

どのぐらい酷いのかというとこうだという。
学校法人「森友学園」をめぐり、安倍晋三首相夫人の昭恵氏が「真実を知りたい」と
漏らしていたと、ジャーナリストの堀潤氏が[2017年]3月5日放送の「ワイドナショー」
(フジテレビ系)で明かした。

堀潤氏はこの日の朝、昭恵氏とやり取りをしたとして、次のように話した。
「昭恵さんに直接、『どうなんですか?』と聞いたんです。Facebookのメッセージで。
今回、『どうなんですか』と言う話を聞いた中で、『確かに、(森友学園理事長の)籠池夫妻に
は何度も会っているし、名誉校長にもなった。

ただし、私はそれ以上のことは、やっていないんです。なので、私も、真実を知りたい』という
言い方をしていたんですね」』(同)。それだけやっていれば十分なのである。
籠池泰典総裁は、ひょっとして日本人ではないのではないか。あまりにも愛国的すぎる故に。
普通酒に混ぜるアルコールは殆どが輸入したものだが、それでも日本酒と呼ぶように、である。

-----

この一例をもってしても
保守派が何を保守したいのかよくわかるわ
てめえ自身じゃねえか』(典拠)と指摘されたのは中山成彬愛国議氏の発言なのだという。
中山なりあき(中山成彬) @nakayamanariaki

「森友学園」は初耳だったが、かつて塚本幼稚園を視察した記録があるらしく、私にも取材が
あった。園児に教育勅語を暗唱させるのはいいが、安倍首相頑張れとか、安保法制のことまで
叫ばせる等はやり過ぎ。電話で小学校設立について協力を求められたが、何となく違和感を
感じて断ったことを思い出した。午後0:12  2017年3月2日』。[赤字は庵主による]

『YouTubeに講演した時の動画バッチリ残ってますけどね。』(同前)。ホントだ
つべに講演会ビデオ残ってるのにまだ視察と言い張る愛国者様。
推薦文や講演会しても小学校について協力は断ったらしい。』(同前)。
中山議氏(73歳)は若くはないので、すでに惚けの症状が出ているのかもしれない。

そうでないとしたら、嘘をついているということになる。
「左翼」が「うそつき」で、「保守」も「うそつき」と読むとしたら、真実はどこにあるのか。
街宣右翼は多くがチョウセン人の小遣い稼ぎだといわれている。愛国をこよなく口にする人の
正体はソレであることが多いというのである。日本人なら口にするまでもなく愛国なのだから。

[PR]
by munojiya | 2017-03-07 10:01 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-03-04 「ロシア人の入浴お断り」
「ロシア人の入浴お断り」と張り紙をした銭湯が、外国人差別だと非難を浴びたことがある。
たしか北方四島からわざわざ北海道に上陸してきて、注意しても銭湯のしきたりに従わずに
湯船で粗暴な振る舞いをするロシア人に辟易してのやむにやまれぬ張り紙だったと思う。
その張り紙の字面に対して、それは外国人差別だという非難がおこったのである。

ユダヤ人には、「ユダヤ人差別」で食っている団体〈なんくせや〉があるという。
その団体〈くいぶち〉を維持していくために、なんとしても難癖をつける材料を見つけようと
するために、目をつけられた人達はそのしつこさに辟易させられるのである。
日本にも「差別だ」と叫ぶことをしのぎにしている人達がいるようである。辟易させられる。

ここは、日本なのである。
日本の慣習に従わない行儀の悪い外国人を差別して何が悪いのか、ということである。
南海電車の関空に向かう路線での車掌のアナウンスでそれがおこったという。
外国人乗客に対するものでなく、日本人乗客に対する「お・も・て・な・し」なのに。

「日本人のお客様にご不便をおかけします。本日は多数の外国人のお客様がご乗車されて
いますので、しばらくの間、ご辛抱願います」』(典拠)。車内の様子は想像に難くない。
外国の「観光客〈ごみ〉」には日本語の車内放送なんか分からないのだから問題ないのである。
居酒屋にやってきた外国人がお酒が不味いとほざいたら差別〈ばかに〉するのは当たり前なのだ。

-----

ただし、差別するのは、その外国人が「不味い」と言ったお酒が、庵主が旨いと思って呑んで
いるお酒の場合だけである。「お前の舌が未熟なんだよ」。
スカスカの辛口のお酒を「不味い」と言っていたら、そうでない旨いお酒を一杯ご馳走して
あげちゃうのである。「お主、お酒が分かるねぇ」。

「ビールを頼む人はご入店をお断りします」というお店かあった。
うちは旨いお酒しか用意していないから、最初の一杯からお酒を呑んでほしいというのである。
そういうしきたりのお店にやってきて、「なんでビールがないんだよ」という客かいたら、
「外国人のお客様が入店されてご迷惑をおかけします」と言っても何ら問題はないのである。

[PR]
by munojiya | 2017-03-04 00:03 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-02-28 動揺
何度も何度も断ったというのはですね、安倍晋三小学校について、申し上げたわけであります。
それと、隠蔽というのはですね、これは失礼ですよ。
で、あなたたちはすぐにそうやってレッテル貼りをしようとしている。この問題についてもです
ね、まるで、まるでわたしが関与しているがごとくの、ずーっとそういうですね

えーイメージ操作をこの予算委員会のテレビつきしつ(ママ)の時間を使ってですね、えんえん
と繰り返していますが、みなさんそれが得意だし、それしかないのかもしれない。
それしか、ま、ないのかもしれませんが、隠蔽というのはですね、隠蔽というのはー、隠蔽と
いうのはじゃあ、わたくしが隠蔽したんですか?

わたくしがですね、わたくしがですね、ホームページ、ホームページからですね、わたしが
森とっぅも学園のホームページに対してわたしが隠蔽しようがないじゃないですか。
そういうイメージ操作はねえ、やめるべきですよ?
そういうことをしてるからですね、国民の信頼をうることが、みなさんはできないんです。

これはっきりと申し上げてね、はっきりと申し上げて、いいですか、で、そういうですねえ、
そういう、すいませんちょっと野次はやめていただけますか? 大切なところなんですから。
こういうですね、こういう大切な議論をしているときに、正確な議論をするべきなんですよ。
典拠)。庵主は「あら玉」の燗酒を呑みながら動揺することなくそれを読んだのである。

-----

引用文には続きがあって、『で、そのなかでですね、そのなかで、この、お、えー、先方がです
ね、家内の、あの、おー、ぅ、えー、名誉校長という、ホームページのページをですね、隠蔽
したという言い方はですね、これは取り消して、まず取り消して、え、っう、いっい、ぃ隠蔽と
いうものをですね、まずわたしに質問する前に、じゃあ取り消してください。』(典拠)。

引用に当たっては、原文の「隠ぺい」を「隠蔽」に、「たいせつな」を「大切な」に書き換えた。
この映像も、見る人に動揺を与えないではおかないのである。
「な、な、なんなんだ、これは。北鮮の、朝鮮学校の幼稚園部か。いや、朝鮮語ではなく日本語
だから創価学会の幼稚園か。いや、言ってることが逆だから、それらとは反対の勢力だ。

子供に大人の思惑を言わせるというのは、いったい誰がやっている幼稚園なのか」と。
その映像の字幕のいい加減さは、チョウセン人スタッフの手による、いや耳による仕事なのか。
庵主の耳には「安倍首相頑張れ。安倍首相頑張れ」と聞こえる部分(0:35)のテロップが
「安倍総理ガンバレ 安倍総理ガンバレ」になっているのである。

報道する方も、される方もどっちもどっちなのである。
朝鮮学校は外側から日本転覆(日本人の価値観乃至は常識をひっくり返す事)を企んでいるから
極左とされるが、森友学園は内側からそれをやっている事から極右と呼ぶのだろうか。
こういう学校に子供を預ける親は、ジャニーズ事務所に子供を預ける親と同様に、以下省略。

-----

南鮮の大統領疑惑みたいになってきたわが安倍総理。
とうとう、阿部[ママ]総理大臣いや、阿部首相が馬脚を表したか? この事案は今後、
贈収賄又は疑獄事件に発展する要素があっても、まず阿部首相本人が手を染めていることはない
だろう。

阿部首相はその育ちと学歴から、図抜けた頭脳の持ち主ではなく、又人がひれ伏すほどの財閥
でもない。何故この男がここまでのし上がれたか? 言うまでもなく、阿部首相の裏側に絶対的
なフィクサー役を担う人物がここまで出世街道を歩ませた、と考えるのが極く自然な話であろう。
一国のトップがこのような傀儡となって、悪政を進めた例は歴史上、いくらでもあり、今回

ある意味では、阿部首相は今までの操られ人形として馬脚を表したと思う。野党やマスメディア
(一部産経、読売などの御用メディアを除く)の追求や近い将来ある種の民主団体から今回の
事案に関し刑事告発されるとすれば、この傀儡人形の操り糸は、たちまち切られ、政治的、
社会的命は絶たれるであろう。』(典拠)米。

ここでは不思議な光景がみられるというのである。
まとめ役も動揺しているのかもしれない。『あえて煽るようなタイトルで記事化し、火の無い
ところに煙を上げるどころか、ガソリンを撒いて大炎上させることでアクセスを稼いできた
まとめサイト。』(同前)がなぜかこの問題に関しては沈黙しているというのである。

[PR]
by munojiya | 2017-02-28 00:04 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-02-27 予言「石原慎太郎の未来」
こういうのは予言といっていいものか、当たれば儲け物の八卦というべきか、日本人の直感、
すなわち、経験的事実の積み重ねによる客観的即断とみればいいのか、要するに、石原慎太郎
元都知事に近い将来起こることを見通すことができる考察力のことを、である。
豊洲市場移転問題で設置された百条委員会に石原元都知事が喚問されることになったという。

それでこういう予言が立ったのである。
俺は何だかんだ言い訳つけて出て来ないと予想する。石原慎太郎とはそういう気の小さい男で
あるのだから。強気発言は気の小ささの裏返し。入院すると思う。病室から尋問でお茶濁し。
典拠米)。元都知事のお人柄からしてそうなるというのである。

元都知事も老齢である。労〈いたわ〉ってやらなければならない年齢なのである。
それなのに、老体にムチ打って今ひとたび、御国のために尽力してもらう事になったのである。
「事」のルビは「ハメ」ではないので、念のため。
政治事である。庵主には何が起こっているかは判らない。陰謀論で締めるのが一番面白いのだ。

オウムの首都制圧が成功した場合、大統領として擁立される予定だったのがシンダロ。
シンダロの証人喚問前に正男が口封じされた事実に着目すべき。半島でのお家騒動など単なる
陽動でしょう。』(同米)。陰謀論は深いのである。発想が豊かなのである。自由なのである。
庵主の中では、地位を極めて1本5万円の「森伊蔵」を呑んだ人という印象しかないのである。

-----

引用した陰謀論には前半の部分がある。
野次馬[「ネットゲリラ」の主宰者のハンドルネーム]説によると、北チョンの本体は
日本にあるという。
北チョンが何かやらかす時、指示は日本から出ている。

正男を殺ったのが神経剤のVXガスと判明した時点で、我々は「オウム-シンダロ」の繋がりを
もう一度思い出さないといけない。』(典拠米)。ひょっとしてオウム真理教の本体は以下省略。
VXガスといえば、誰もが思い浮かべるのはオウム真理教である。そして石原元都知事の四男は
実はオウム真理教の最高幹部だったと言われている「北朝鮮」という補助線で全てが繋がるのだ。

[PR]
by munojiya | 2017-02-27 00:04 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-02-26 ものの見方
同じものであっても、人によって、その見え方が異なるものがあるということである。
主知的に言えば、見方が異なるものということになる。
よくある例が、瓶に半分残っている酒瓶である。
それを見て、まだ半分残っていると見る人と、もう半分しか残っていないと見る人がいるのだ。

前者を楽観論、後者を悲観論と言ってもいいのだろう。
紙に表があれば必ず裏面があるように、ものごとにも表と裏があるとみればいいものか。
大阪府豊中市の国有地が国から学校法人森友学園に激安価格で払い下げられた問題は、
刑事事件に発展することが必定の様相を示している。[中略]

この問題について安倍首相は、[2017年]2月17日の衆議院予算委員会質疑で、
「私や妻がですね、この認可あるいはこの国有地払い下げにですね、もちろん事務所を含めて
一切関わってはいないことを明確にさせていただきたい。もし関わっていたらそれはもう、
私が総理大臣を辞めるということですから、それははっきりと申し上げたい」と答弁した。

この安倍首相発言を一部メディアは、「安倍首相 関与を否定」などと伝えたが、
「伝え方」が間違っている。
「安倍首相 問題の重大性認識」というのが、正しい「伝え方」である。』(典拠)。
それを見て、総理は詰んだと見る人と、安倍総理は流石に嘘が能弁だと見る人がいるのである。

[PR]
by munojiya | 2017-02-26 00:04 | 時局物 | Trackback | Comments(0)