カテゴリ:時局物( 887 )
2017-09-17 記事も鳴かずば撃たれまい
創価学会の名誉会長だっか、幽霊会長だったか、今はどうなっているのか判らない池田大作さん
が、よりによって、「神奈川新聞」に寄稿したというのである。
新聞の見出しによると、『核なき世界へ 市民の声を』というのがその主張である
一応、まだ生きているという事の証にはなるから喜ばしいことである。

庵主の所には親切な信者から毎日「盛況新聞」が届けられるのだが、そこに載っている名誉会長
の写真というが、どれも過去に撮られたものばかりで、近影を見る事がないので、はたして、
生きているものやら、すでに亡くなったものやら、判然としなかったからである。
一応、生きているという事が確認できた事が喜ばしいのである。

逆に言えば、「盛況新聞」を講読しても、肝心な事が判らないという事でもあるから、信者さん
からのご恵贈にあずからなければ、その見出しを見ることがない新聞だということである。
庵主の中では、写真がもう終わっているように、新聞ももう終わっているのである。
大衆食堂を利用したときにそこに置いてある新聞を目にすると懐かしい思いにかられる。

昔は、新聞に真実があるのだと思って一生懸命読んでいたものだと自分が可愛くなるからである。
今回の寄稿された原稿は、池田“代作”さんが書いたものらしく、「大醜態」とされている。
核兵器容認の公明党と反対の意見だからである。本人が書いたが、おボケになったものかも。
齢を取ると味覚もボケてくるのかも。お酒に関しては不味い酒はどうでもよくなってきたのだ。

-----

やはり宗教団体と政治団体が一体となるのは難しかったか』(典拠1:18)と揶揄されている。
宗教団体だけでも、手を広げると困ったことになるのである。
日本と南鮮で活動している創価学会は、「竹島」の帰属をどう判断するのだろうか。
一度訊いてみたいものであるが、そんな厭味を実行する事も、もう終わっているのであるが。

核反対は原理主義として誰かがなりすました「池田代作」を辛抱していくのだろう。
(同前2:10)と、信者意外の世間が見る目はだれもが同じようである。
霊言か』(同前2:24)。
これがホントのゴーストライター』(同前2:40)。

「神奈川新聞」がイタコ芸まで引っ張り出してきたという事で物笑いの種になっている。
日本の左翼なんて
日本政府が核兵器禁止条約に所目系しなかった事を批判したくせに
北の核を認めて話し合えってほざく連中だぜ』(同前4:17)。

そのレベルの低さがいかにも神奈川新聞なわけで』(同前3:32)。
『もう、大作ちゃんまで引っ張り出してくる神奈川新聞って』(同前3:48)。
核無き世界と言ってるが北朝鮮に全く言及しない』(同前3:44)
そういえば、本文で「聖教新聞」が「盛況新聞」になっていたことに今気がついたのである。

-----

あんまり仕事できなことを気にしてるパッとしないけど、悪いやつでもない知り合いが信者の
家族の薦めで入信して
敵(日蓮宗)を与えられて、それを叩きながら自分たちの正統性を主張する嬉々とした表情を
見た時は悲しかったな』(典拠7:04)。

創価学会や公明党がどうのより、神奈川新聞が危ない箸を渡り過ぎでしょ。
本人の可能性がほとんどない寄稿文を載せるなんて、「誤報です」じゃ済まない
(同前8:21)。「聖教新聞」が宣伝チラシなら、「神奈川新聞」は嘘チラシという事か。
宗教界に疎い人には判らないギャグ。『大川隆法あたりが呼んだのか』(同前12:09)。

[PR]
by munojiya | 2017-09-17 00:03 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-09-06 「テロ婚」という説もある
それを「テロ婚」という説もあるのである。あの二人の事である。
テロ婚を成立させたはいいが、この先どうすんの。
偽眞子の能力では大学院の修了は無理。
出来婚で中退のストーリーかなー。

そんなの受理したらあかんやろICU。』(典拠)。
男の方はチョウセン人という説もあったが、無事、日本人らしいという事になったようである。
いろいろ調べてみましたが、小室圭さんの朝鮮人説はどうやらあり得ないということが
わかってきました。お父さんもお母さんも日本人です。

「Kim Komuro」と言われたのは、「Kei Komuro」を謝って[誤って]
書いてしまい、その他では「Kim Komuro」とは書いていないそうです。』(典拠)。
小室圭さんは相当欲望が深いと思います。東京三菱UFJ銀行に入っても、1年半で辞めて
います。普通、辞めなければ30歳で年収1千万円です。

銀行マンは安定したよい仕事です。それを蹴っ飛ばしたのです。』(同前)。
「辞めた」のか「辞めさせられた」のか、庵主に知る由はないのである。その真実は中杉弘先生
の調査に期待するのである。小室さんは“部類”の女たらしだと断言する先生の調査待ちである。
ついでに、小室さんの酒の好みもいろいろ調べてくれたら、またネタにできるのだが。

-----

眞子様と小室圭さんの婚約会見で、小室圭さんは「ある日夜空にきれいな月を見つけ、その時
思わず宮様にお電話をいたしました。その後もきれいなきれいな月を見つけると嬉しくなり、
宮様にお電話をおかけしています。」と言っていました。
この話を聞いたときに僕[中杉弘先生]は変なことを思い出しました。

かつて、池田大作が人妻の渡部通子をくどいた時に、「この夜空の星をダイヤモンドにして君にあげよう」と言ったらしいのです。
その話とこの話は似ています。池田大作は部類の女たらしです。
小室圭君も学生時代から結構モテたらしいのです。

これは、女たらしの手口ではないでしょうか。
「きれいな月を見ると宮様を思い出す」「夜空の星をダイヤモンドにして君にあげたい」などと
いうキザなセリフは普通の人間には言えません。』(典拠)。
なんだ、小室圭さんのスタイルはやっぱり語るに落ちるの“チョウセン人”ではないか。

池田大作さんは、勿論、チョウセン人という事にされている。
そのスタイルと同じだと示唆しているのである。
ちなみに、池田大作さんは『部類の女たらし』である。普通は「無類」というが、池田さんは
「部類」らしい。「無類」ではなく、「無頼」の「類〈たぐい〉」からきているようである

[PR]
by munojiya | 2017-09-06 00:04 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-09-02 「Jアラート」って何だ
2017年8月29日に茶番があったという。
政府が、というか、だれがそれを判断したのか分からないがJアラートを鳴らしたという。
「Jアラート」は、通称「狼少年」と呼ばれている。人騒がせのことである。
そのとき、TBSTVは、なんと発令から数分遅れてそれを放送したというのである。

今どきのTVは、デジタル化をしたため、時報を正時に放送できなくなっている。
正確に時報を打っても、放送したら、それを表示するまでに2~3秒遅れるからだという。
一説では、安倍総理が身に降りかかった加計学園補助金詐欺疑惑から世間の目をそらさせる
ために仕組んだ茶番だというのだが、庵主もその説にうなずくのである。

72年ぶりの空襲警報だそうですよ。
平和ボケより反戦ドラマとかに毒されて核を怖がりすぎてJアラートなんて意味がないって
言ってる連中が怖いですね。』(典拠米)。
実は庵主も「Jアラートなんて意味がない」と思っている方なのである。

なんたって、そのJアラートの音声を聞いたのが8月31日の午前11時の事だからである。
すなわち、庵主はJアラートがあっても何の御利益もないところで生活しているからである。
それとまるで本番みたいに「Jアラート」などという嘘放送はするなと思っているのである。
いつ「核攻撃」で殺されて悔いが残らないように日頃から旨いお酒を呑んでおこうと思うだけ。

-----

嘘放送だという根拠は、「Jアラート」などという言葉が不謹慎だからである。
桝さん、Jアラートの事を「ジェーアラート」ではなく、「ジェイアラート」と聞き取り
やすいよう発音してるのが凄い。』(典拠米)。どっちの発音でも庵主には意味が不明だ。
それよりも、ちゃんと「核攻撃空襲警報」と日本語でいった方が断然わかりやすいのである。

ネットの映像の中で、「今、新しい情報が入りました」とアナウンサーが叫んでいる。
その言葉には中身がないのである。
「政府は国民に対して呼びかけています。
政府は東北地方に飛来の可能性があると発表しています。

当該地域では頑丈な建物か地下に避難するようにしてください」。
対象地域は北海道以下北日本全域である。それじゃ無意味だ。
「お前は死ぬ」と言われて、それはいつかと訊いたら「ここ百年以内」と言われようなものだ。

政府は、北鮮と戦争をしようと煽っているのか。国民を馬鹿にしているかのどちらかである。
新しい情報というなら、「総理は、この朝に備えて、普段は滅多にそこに寄りつかない公邸に
泊まって満を持してこの時を待っていました」とでも伝えてくれたなら、その背景が邪推できる
というものである。

-----

首相は「政府としてはミサイル発射直後からミサイルの動きを完全に把握しており、国民の
生命を守るために万全の体制をとってきた」とも語った。』(典拠1:24)。
万全の体制をとってきたなら、なぜ、北鮮のミサイルを撃ち落とさなかったのか。
完全に把握しているのなら、被曝想定地域がなぜ北日本全域という漠然とした領域になるのか。

破壊措置に至らなかった理由を問われた菅官房長官は、午前の記者会見で「我が国の安全安心、
そうしたものを総合的に考えて判断をするということであります」と具体的な回答を避けた。
一方で、小野寺防衛大臣は「飛来する恐れがないと判断したこと」がその理由だと語った。
典拠)。飛来する恐れがないと判っていたなら、なぜ人騒がせなJアラートを鳴らしたのか。

『[北鮮のミサイルは発射は]さすがに二日続けては無いか(苦笑)。とはいえ誰かさんの思惑
だけはちゃんと当たったようでお陰でネット上では加計学園の問題が後退してミサイル発射一色
になってしまった。
加計学園の問題を追及していた側の人間は難しい局面になってしまっただろう。』(典拠)。

今度の人騒がせは、誰かさんが「加計学園疑惑の追求」をかわすためやったという事である。
《全部茶番だよ》加計、森友問題から国民の意識を背ける為の茶番
安倍晋三と北朝鮮は繋がってる、安倍(実際もっと上の権力)がミサイル撃たせてる
典拠4:56)。こういう陰謀論が庵主は大好きだ。空襲警報が出たらその戦争は負けなのだ。

-----

ミサイル撃たれて安倍批判。
当たらなくても安倍批判。
当たっていてもきっと安倍批判。
いったい安倍さんになにをしろと言うんだ。』(典拠米)。

国の上をミサイルが飛んでたらもう宣戦布告されたことと同じでいいんじゃない』(同前米)。
取りあえず総連は破防法で解散指定』(同前米)。
私は戦争や有事テロが起きてほしくありません。ですから、決して日本に手を出せないよう
強大な防衛、反撃能力を備え、経済的政治的影響力を持つべきです。

そして他国のスパイや工作員を排除、防止するべきです。米中等とやってることは同じですが、
国家の安全を守るためには当然のことでしょう。平和的外交はその先の話です。』(同前米)。
でも今回のミサイル発射でJアラートが鳴ったところで避難するのは無理って分かっちゃった
よね。』(同前米)。

アメリカが敵視したからだ、とか安倍が悪いからだ、のまえに本当の意味での自衛の力を持つ
べきだよな。
勿論そりゃ戦争なんてしたくないし行きたくないし死にたくないし死なせたくないけど、対する
武力を持たないと虐殺されるだけ、アメリカと北朝鮮の戦争の戦地になるだけ。』(同前米)。

[PR]
by munojiya | 2017-09-02 04:36 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-08-27 なぜか、同時期に飛んだ二つのサイト
庵主が愛読していた二つのサイトが、ほとんど同時期に、飛んでしまったのである。
主催者がそのサイトを削除したものか、あるいはプロパイダーに削除されたものかは判らない。
いずれも、自己主張の激しいサイトで、その論調が気に食わないという人が少なくなかったと
思われるサイトなので、外部から削除要請があったのかもしれない。

本当の事を書いたので、消されたのかも。
一つはここである
原因はこれかもしれない。
公序良俗等に反する記述、画像を掲載している

公序良俗等に反する出会い系やわいせつと判断される記述、画像は、「gooブログサービス」
利用規約にて掲載が認められていません。[中略]
上記理由で非表示となったブログは、お客様ご自身で該当箇所の修正・削除がなされ、
goo事務局による確認が完了するまで再表示できません。

非表示理由についての詳細は、お客様によって異なりますので、個別にgoo事務局まで
お問い合わせください。』(典拠)。
みだりに皇室の写真を掲載することが公序良俗に反するとされたのかもしれないのである。
お酒の写真も、飲酒行為の誘引になるという事では公序良俗に反するのかもしれない。

-----

もう一つのサイトは青雲和尚のサイトである。
お探しのページは見つかりませんでした。
削除または非公開に設定されている可能性があります。
URLに誤りがないかもご確認ください。』(典拠)とつれない表示が出るだけである。

これって、庵主の記事はその二つに何度かリンクを貼ったことがあるので、そのリンクが切れて
いたら大いに困るのである。その記事が成立しなくなりかねないからである。
リンクが切れてしまったかどうかは、面倒臭いので確認はしないのけれど。
「過去の記事〈はじ〉は“掻き”捨て」ということで。

本人もしくはプロパイダーきの判断で勝手に削除したとしたなら、そこにリンクを張っている
著作権原理主義者なら、俺の著作権が侵害されたといって騒ぐところなのではないのか。
庵主はそうでないので、「はい、そうですか」と言うだけではあるが。
ネットはリンク機能が核心なのだから、それをいじられたら混乱が大きいのである。

リンクができなくなくなるようだと、ネットで文章を書くときは、自分の文意を完全にするため
に、リンクしたサイトの必要な引用部分を全部書き写さなくてはならなくなる。
引用された筆者が著作権原理主義者なら、それを著作権の侵害だと言い出しかねないのである。
すなわち、一度ネットに上げた文章を勝手に削除する事はあってはならないことなのである。

[PR]
by munojiya | 2017-08-27 00:03 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-08-26 「常識」と「事実」
森友学園の籠池通名さんが口火を切った補助金詐欺は、すなわち、資金もないのに学校を作る
から補助金を寄越せと言っておきながら、建設費を倍掛けで役所に申請し、役所の手抜き仕事の
盲点を突いて過大な補助金を引き出し、ヘタを打って結局は開校しないという詐欺の事であるが、
加計学園の獣医学部新設の手口に照明を当たる事になったのである。

その手口は千葉商科大学も同じで、同校は無事開校して“営業”しているものの、補助金を
出している銚子市はその赤字に塗炭の苦しみを味わっているという。
今治も、岡山理科大学今治キャンパスに補助金を突っ込むと、同じ苦しみを味わう事になるぞと
言われているのである。夕張に続いて、倒産自治体になるぞとも。

ユウバリ、イマバリ、とバリのつく市〈まち〉は、ひょっとして祟られているのかもしれない。
規模が大きくなってるけど、森友と
岡山理科大学今治キャンパスは全く同じやり口
もっと言うと千葉科学大学も同じ』(典拠)。規模が大きいのはよりタチが悪いという事だ。

坪単価80万の建物を160万として申請しているらしい。そして、それが豊洲に飛び火した。
豊洲市場の坪単価は220万だというのである。それを東京都は通してしまったという。
だれが、いくら中抜きしたものか。都知事はだれだったのか。石原だったか、舛添だったか。
アルコール度数が8%の酒を「15%」と書いたら詐欺だろう。それは景気付けというのかな。

-----

こういう手口もあるという。外国人には誤ってはいけないというのである。謝っての誤植である。
その手口を弄しているいるのはチョウセン人だが、それを唆しているのが別にいるのだと。
従軍慰安婦から始まって徴用工の問題が出てきました。それだけではありません。日本軍で
活躍した朝鮮人が随分います。特攻隊の中にも1千人います。

何故、朝鮮人がこのようなことを言うのか、本当の原因を日本人は知りません。
それは、日本が植民地であることを認めたからです。そこから韓国人は攻めてくるのです。
「我々を植民地にしただろう。我々の財産を奪ったではないか」というのです。奪ってなど
いませんが、口実にされてしまうのです。

「喧嘩は入り口で叩け!」と前から僕は教えています。1歩譲ると何でも言うことを聞かないと
いけなくなってしまいます。これが朝鮮人の戦術とも言えます。まず、謝らせて相手に非を
求めさせます。その段階では要求はしません。「謝ればすむことだ」と言うのです。まず、
謝らせるのです。

それからしばらく経ってから、「謝ったのだろ。だったら弁償しろよ。」と言うのです。
どんな業界でも韓国人はみな同じ手口です。「植民地にしただろう」と言われた段階で
はじき返さなければいけなかったのです。植民地ではないとなれば、大東亜戦争も一緒に
戦ったのですから文句は言えません。[以下はあえて省略する』(典拠)。

[PR]
by munojiya | 2017-08-26 00:04 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-08-25 小池百合子ちゃん=「馬鹿」とのこと
募集要項によると、木材の調達から、製材などの加工や運搬費用を自治体が負担することに
なっている。
ばか?』(典拠)。この文脈ではあえて「?」を残した。
庵主は、今度の東京五輪は、1964年と違ってチョウセン人五輪だと見ているのである。

シンボルマークだったかの選定からしてそれだったからである。
チョウセン人脈の、チョウセン人の利権のための、東京オリンピックである。
庵主はすでに「オリンピック」に「拝金主義」と訳語を付けているのである。
同様の日本人は、今度の五輪には白けているのである。

今はラジオ芸人の久米宏さんは「東京オリンピックは返上せよ」とさえ言っているのである。
その「2020東京五輪」に「乞食オリンピック」という愛称が付いたのである。
読みは「たかりオリンピック」らしい。
東京オリンピックは、東京都が責任を持って招致した筈である。

その費用はすべて東京都が持つのが当たり前だろう。
それを地方に押しつけるというのは、まさにチョウセン人精神である。
ゆすり・たかり、そのものではないか。
まさか、全国の酒蔵に乾杯酒を只で提供すれとせがんでいるのではないだろうな、百合子さん。

-----

小池百合子もやっぱりチョウセン系なのかもしれない。
目先の利益で、あっちにくっつき、こっちにはっつきを繰り返してきた女である。
目先の利益で、ロシアにくっつき、支那にくっつき、日本にくっついたのはチョウセン人である。
小池都知事は振る舞いがそれなのである。今度は地方に材木のタカリである。

東京の業者が儲けるために誘致しておいて負担は全国で負いましょうってするから叩かれるし
東京以外の地方は白ける』(典拠)。
今度の五輪を東京に招致して喜んでいた、森元総理、安倍総理、そして当時の舛添知事は、
さらに高円宮久子妃も含めて、ひっょとして、みんなチョウセン人系なのかもしれない。

[PR]
by munojiya | 2017-08-25 00:04 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-08-23 はたして、その希望的予言は成就するか
今、2017年8月23日午後3時である。
こんな予言が目についた。
やはり、[安倍総理が元総理達と密会した]笹川の別荘では、元首相たちに引導渡されていた
らしい。[密会なのに、なぜ、そのメンバーが判っているのかという事は詮索しないけれども]

笹川の後ろ盾はCIA。それも、ダイレクトに繋がっているので、アベシンゾーのような
統一協会を挟んだ間接的な関係ではない。もはや、アベシンゾーは詰んでいる。』(典拠)。
「安倍総理はもうだめだ」という予言である。
そう期待通りにいくものかどうか。その予言の結果でそのサイトの信頼度が確定するのである。

近々の予言はやめておけ、というのが物書きの知恵である。
結果がすぐ判るので、当たれば見栄をはれるが、外れたときに恥をかくことになるからである。
予言をするときは、数年先の近未来を成就の時として、それまで筆一本で引っ張るというのが
物書きの営業テクニックである。長く食いつなぐための知恵である。

ネットの場合は、それで食っているわけではないだろうから、外れても困る事はないのだろう。
さあ、マスコミはその予言者が期待しているように踊ってくれるのか。今夜の楽しみである。
庵主はお酒に関しては予言はしないのである。必ず実際に呑んでみて、その結果を語るのである。
お酒は、呑めば一口で旨いまずいが判ってしまうので予言にはなじまないからではあるが。

-----

この皮肉が、今一番可笑しいのである。
今夜の報道ステーションとNEWS23
特集は予定を変更して
「甲子園優勝おめでとう、広陵高校中村君特集」をお送りします。』(典拠米)。

ちなみに、両番組の今夜の予定はこうだという。
21:54~23:10
報道ステーション@テレビ朝日
加計学園・獣医学部の建設費用が愛媛県議会でも問題に。.独自資料で検証

23:00~23:56
NEWS23@TBS
来春の獣医学部新設を目指す加計学園に新たな疑惑が浮上しました』(同前)。
NHKが忖度して、もしくは懐柔されて放送を取りやめた設計図ネタを放送するのだという。

『[獣医学部の]設計図なんだが、本日22時に全面公開だそうです。いよいよ「総理のクビを
獲る祭り」の始まりだ。報道ステーションとNEWS23が今夜、解禁です。官邸の妨害が
入ったのはNHKだけで、動きがない。アベシンゾーは官邸から逃亡して、自宅に篭ってます。
官邸の出入りは全て、首相動静で新聞に書かれてしまうから。隠れて悪さ。』(同前)。

-----

解題。
安倍総理のおじいさんの岸信介元総理と並ぶ「巣鴨プリズン釈放組(A級戦犯)」の一人、
故・笹川良一さんの三男の陽平さんの別荘で、安倍・麻生・森・小泉の4人の総理経験者による
「謎の会談」が開催されたみたいよ。

巣鴨プリズン釈放組には、他には、暴力団・錦政会の顧問を務めながらフィクサーとして日米韓
を暗躍した児玉誉士夫や、「原発の父」で読売新聞の社長だった正力松太郎などがいる
典拠)。
なぜ釈放されたかという、命と引き換えにアメリカに忠誠を尽くすと約束したからだという。

そのいずれも、戦後にCIAエージェントの対日工作員として活動する代わりに処刑を免れ、
巣鴨プリズンから釈放されたと言われている、非常に胡散臭い売国奴たちであり、中でも岸や
笹川、児玉はCIAの工作機関である朝鮮カルト「統一教会」やその政治団体「国際勝共連合」
の設立に深く関わったとされている。

安倍一族も笹川一族と代々より非常に懇親であり、今回集まったメンバーも、いずれもCIAや
CSISなどのグローバリズム機関とも深い関連が見られる人物が揃っていることから、
今回の会合が開催された背後には、海の向こうのグローバリストが一枚噛んでいる可能性が
ありそうだ。』(同前)。ネオコンに楯突いたという福田元総理は出席していないという。

[PR]
by munojiya | 2017-08-23 16:05 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-08-00 明8月22日に起こる事、否、起きない事か
NHKに「クロ現」と呼ばれる人気番組があることは庵主も知っている。
中島みゆきの「なんとかの星」(曲名が曖昧)がその主題歌だという事も知っている。
現場の苦労を、独特の文体で、いや、ナレーションだから話体でつづる浪花節番組らしい。
「クロウしますよ現場では」、略して「クロ現」、というわけではないだろう。

「クロースアップ現代」といった番組のようである。
いや、それは「プロジェクトX」という別の番組で、「なんとかの星」もそれの主題歌だったか。
庵主はテレビを持っていないの、最近のTV番組事情はよく知らないのである。
「黒現」は、現代の暗黒部分を暴く番組だったか。通称「クロ現」である。

その「クロ現」の方が、加計学園が今治に新設する獣医学部の設計図を取り上げるという。
ネットの噂によると、どうやら加計学園は獣医学部の建設費を過大に申告して、補助金を詐取
しようとしているというのである。その証拠となる建物の設計図が手に入れたNHKが、加計
学園の不正を暴く番組を作ったが、22日の放送を前にしてそれが延期になったというのである。

なぜなら、官邸から放送中止の圧力がかかったからだというのである。本当に放送されないのか。
また、その設計図が本物かどうか判らないということでNHKの上層部が待ったをかけたとも。
校舎内に設えられたパーティールームの隣にはワインセラーやビールディスペンサーがある、と
いうのである。ビールは肉牛に飲ませるための設備なのだろうが。ワインセラーは判らない。

-----

NHKはビビって特集番組見送ったわけだろう
これこそ特番組んでやるべきなのに、何が皆さまのNHKだよ
詐欺師の片棒担いで、受信料払わない奴増えるわ』(典拠)。
「皆さまのNHK」というのは原爆の碑の「あやまちは繰り返しませんから」と同じである。

みんな誤解しているのである。
NHKがいう「皆さま」とは視聴者の事ではないのである。
新聞の読者とか、TVの聴視者は、カモであって、新聞社やTV局のいう皆様ではないのだ。
「あやまちは繰り返しませんから」は「過ちは繰返しませぬから」だった。

[PR]
by munojiya | 2017-08-21 00:02 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-08-17 「日本政府は日本人〈あなた〉を守りません」
アメリカは、日本を守る気はないというのである。
そりゃそうだろう。日本が戦争状態になってもアメリカ人が血を流すいわれがないからである。
自分の国は自分で守るのが筋だろうに、なぜアメリカの若者が日本のために血を流さなければ
ならないのか。

日本から言えば、アメリカは日本の自主防衛を認めていないのだから、否、それを阻止している
のだから、日本を保護するのは当たり前だということになる。
日本の自主防衛を妨害しているのだから、血を流してでも日本を守れというのである。
血を流すのがいやなら、日本の核武装を認めよというのである。

戦争やるなら日本でやってくれ、アメリカでやるな、と、アメリカの上院議員が言ったという
んだが、その戦争をやるのがアメリカだというんだから、笑い話です。日本は北朝鮮を攻撃する
ような能力も持ってないし、その気もない。その日本が何故、北朝鮮の攻撃に曝されるかという
と、言うまでもない、米軍基地があるから。』(典拠)。

日本政府が守るのは国内にある米軍基地であって、肝心な日本人ではないのだという指摘である。
酒税法が守ろうとしているのは酒税の確保であって、そのうまさの確保ではないようなものだ。
北鮮が、核ミサイルをちらつかせて、日本を攻撃すると明言しているのだから、日本人の安全を
守るためには事前にそれを防止する行動をとる事は何ら問題ないのではないか。しない方が悪い。

[PR]
by munojiya | 2017-08-17 00:04 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-08-16 平和人が失念している事
手塚治虫が、もしそのとき大阪空襲で死んでいたら、「鉄腕アトム」を読むことができなかった
のである。日本でも、ロボットと人間の関係は対立的なものになっていたかもしれない。
そして、手塚治虫なければ、漫画の進化もアニメの隆盛も見ることができなかったかもしれない。
手塚治虫にはいくつかの戦争漫画があるのである。

「アドレフに告ぐ」もそれかというと、あれは戦時中を描いた漫画で、戦争漫画ではないような
気がする。
戦争漫画とは、戦争に遭遇したが俺は生き残ってよかったという勝利宣言をする漫画である。
戦争はいやだという人が失念している事は、世の中には戦争が好きな人がいるという事である。

殺されたくないという人が、人殺しはいやだと叫んでも、人殺しが好きな人がいるのに、それに
対して何も防御する手立てをしなかったら、その意見は何の役にも立たないのである。
被爆者が「日本は核武装してはならない」と言う事があるがそれは逆である。利敵行為である。
当時日本が核武装していなかったから、アメリカに自由に原爆を使われたのである。

銃撃されて大怪我をした人が、多くの悪人が銃を持っている時に、「銃を持って武装しては
いけない」と叫んだら、気違いと思われるだけだろう。皮肉で聖人と呼ぶ人もいるだろうが。
次に襲われた時には、防ぐ手だてがないのだから、それは自殺志向になってしまうのである。
呑み手が失念している事は、アルコールは猛毒だという事である。呑み手は勝利者なのである。

[PR]
by munojiya | 2017-08-16 00:04 | 時局物 | Trackback | Comments(0)