<   2015年 04月 ( 71 )   > この月の画像一覧
2015-04-30 創価煎餅対播磨屋煎餅
昔、日活に、江崎実生森永健次郎井田探という監督がいた。
江崎グリコ、森永キャラメル、井田煎餅と呼ばれていた。駄洒落の類〈たぐい〉である。
創価学会を「煎餅」と呼ぶ。
草加煎餅に掛けた駄洒落である。

創価学会(今は池田教)は朝鮮系の新興宗教とされている。
日本人は旧来の仏教がしっかり家代々の信者として押さえているから、新興宗教の信者になる
ようなカモは在日朝鮮人しかいなかったからである。
そのせいか、池田大作教祖は出自が朝鮮人だという説が有力である。

「大臣」と発音できないという。本当かどうかは判らないが、「デェージン」というらしい。
どうやって調べたものか、創価学会の幹部の3分の2は在日朝鮮人たという説もある。
一方の煎餅屋は本物の煎餅屋である。播磨屋本店である。こちらは社長が「右翼」である。
その「御やきもち」という黒豆煎餅は庵主の定番の煎餅である。岩塚製菓のそれに勝る絶品だ。

草加煎餅と播磨屋煎餅は、皇太子の奪い合いである。
いや、取り込み合いと言ったほうがいいのか。これを読んでいると心配になって来る皇太子
だが、思惑が絡むとそれでも利用価値があるみたいである。どっちが取っても怖そうである。
秋篠宮家と「磯自慢」の取り合いになって、庵主の会が負けた話は以前に書いた事がある。

-----

毎度毎度、播磨屋さんの指摘は的確すぎる。
真の愛国者と思う。でも、うるさいからうちの方には来ないでね。
なるべく永田町方面を回って下さい。
』(同米)。
播磨屋さん、うるさく無いよ。静かに重厚に安全運転で無騒音。

言葉以上に強烈なビジュアルで圧倒されるが、在日ナリスマシ右翼街宣車のようなスピーカー
大爆音もなく、その辺りが日本人好みと言うかよく分かってる。一度国会正面門でクルマで
遭遇した時には、門に向かう右折レーンで、直進する車の邪魔にならずに、3重連の汽笛豪声
を聞かせて貰って感涙した。国会の悪人ども限定で、号砲を鳴らした感じ。
』(同米)。

[PR]
by munojiya | 2015-04-30 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2015-04-30 中韓にとって日本は「頼みの綱」なのだという
実は、中華人民共和国の虚構を支えているのは、日本なのだという。
もし日本に言及しなければ、中国の近代史はそのシーンを失うことになる。
もし日本に言及しなければ、中国外交部の記者会見はひっそりとする。
もし日本に言及しなければ、中国の愛国者に敵がいなくなる。
』(典拠)。

それに続く以下は、中国人の切実な気持が窺えるのである。。
もし日本に言及しなければ、中国のドラマは内容が無くなる。
もし日本に言及しなければ、中国の子どもたちが見るアニメがなくなる。
もし日本に言及しなければ、男たちは「先生」の手ほどきを失う……
』。

そういう「日本」のない生活に、今の中国人は耐えられるだろうかという自虐である。
もし、今、その中国から「日本」を取り除いたら、悲惨な現実が残るだけなのである。
汚染した空気・水・土地、そして、危険な食品・粉乳携帯、さらに、絶望的な貧富の差・
権力の差・身分の差。

お金持ちの中国人は、日本の米を欲しがるという。
一に中国産米よりおいしいからである。二に安全だからである。三に高いから見栄が張れる。
粉ミルクは貧乏人も含めて日本製を欲しがるという。これは一〈いつ〉に親の愛情表現である。
お酒だけは、そのうまさを中国人に教えない方がいいようである。生産量には限界があるから。
[PR]
by munojiya | 2015-04-30 00:03 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)
2015-04-30 「仮説」現世の利益は未来の利益に繋がるか
「仮説」と「邪推」の違いは何か。それはともかく、取り敢えず「仮説」としておく。
いいか、悪いかは別にして、最近、皇后陛下(美智子妃)の出自が表に出てきた事は喜ばしい。
アル添酒なる「お酒」も亦、いいか悪いかは別にして、同様にその出自を語るべきなのだが。
唐突な平民妃の登場も理屈は通るわけです。

あたかも事後法のように、当たり前になっていますが平民出のお妃など、長い皇室史を
揺るがすほどの大事件です、国民にとっても。それが風のようにスーッと既成事実となって
しまった不思議。
[それは陰謀だったというわけである。]
まだ当時残っていたGHQの影響を考えればその不思議にも説明はつきます。

平民プラス、カトリックの家族背景(祖父母の代からなので、筋金入りです)と、その思想。
幼少期からカトリックなら、天皇がこの世の最大の価値ではないと、刷り込まれます。そして
おまけに、出自が事実であるとしたら、これほどうってつけの皇室の伝統破壊者はいないわけ
です。

加えて、国民が納得するだけのご家庭と、美貌、学歴もある。学力自体は世間思われている
ほどの学校レベルではありませんが、まあ当時の女子の名門ですから。
言葉の感性は優れているので、「振る舞う」能力もある……。
首の前傾やO脚などの欠点も上記の好条件で、カバー出来ます。
[以下、欄外]』(典拠米)。

-----

実家の母、冨美子さんの言葉「あちら(皇室)とのストラグル」などという言葉は「普通の
家」の奥さんからは出て来ません。「天皇陛下を最もお偉い方だという教育はしておりません」
という発言も。
GHQにしたら満点の妃候補です。

そして、小泉信三を使ってテニスコートに呼び寄せ、後は筋書き通りなのは、雅子妃の場合の
皇太子の出会いが人工的[人為的]に用意されたのと同じやり方です。
以上の仮説を据えると、当時入内に動いたメインの3人が小泉信三をはじめとして、全員
クリスチャンであったという不自然さにも、説明がつきます。

もともと、正田家の美智子嬢に目をつけ、テニスコートでの出会いを仕組んだのは小泉信三
ですが、その背後にある勢力をふと考えてしまうのです。

[「カトリック」と「ホモ関係」は日本の政治を見るときに有力な補助線になると言われて
いる。それに「朝鮮人」を加えた三大補助線をもってすれば日本の政治が観えてくるのだと]

それと、平民出で皇室の血が薄まったはずなのに、皇太子、愛子さまとレレレが続けて誕生
するのも解ります。そちらの出自なら、これはこれで血が濃いのですから。言ってみれば
濃い者同志の結合だったわけです。
仮説でした。
』。神道の筈の皇室がカトリックという不思議を誰も疑問に思わないのである。

-----

21世紀になって、どんどん真実が露〈あらわ〉になってくるのである。
福島瑞穂も東大なのに字がもの凄く下手で、でも本人は絶対日本人だと言い張りながら反日
していますが、あの顔絶対日本人じゃない半島系
[庵主不明]。変な民族ですね、嫌いなくせ
に日本人になりすまして反日するなんてややこしい面倒くさい民族だし、実に悪質極まりない。

雅子さんのバックは小和田両親だけでなく、ソーカであってすなわちチョウセンゆだやで
あって、そのバック指導がゆだやだからやりたい放題。
』(同米)。
東映時代劇映画の悪役の重層構造については以前に書いた事がある。それこそが東映時代劇の
面白さの核心だったという説である。「韓国<中国<アメリカ<湯田屋」という重層構造も亦。

-----

ここまで豊かな発想になったら「邪推」か。
皇后の工作員と言っていいのかどうか、弟の正田修氏とその妻泰子(大原總一郎氏の
次女)が皇后の手先で動いてます。しじゅう皇后からは呼び出され、宮中で会ってます。
大原氏もカソリックで洗礼名はヨセフ。
[中略]

1964年8月:大原美術館理事長に就任
「大原美術館」で何か思い出しませんか。
そう、悠仁親王殿下に会いたいと言っていたチャールズ皇太子来日の時に
わざわざ秋篠宮殿下と佳子内親王が「飛ばされた」倉敷。

佳子内親王の倉敷飛ばされはとりわけ、間際で唐突な付け加えだったので、取り沙汰されて
ます……というより、はっきり皇后陛下の画策でございましょう。
正田修氏は、韓国にべったり加担で愛国者に批判と不買運動を起こされた花王の取締役に就任
したのが2006年。(わかりやすい?韓国つながり)

2009年(平成21年)6月 日清製粉グループ本社名誉会長相談役。
[中略]
弟、修氏は反日企業と言われる花王へ。
妹、恵美子氏は第二の水俣病の企業昭和電工へお輿入れ。
韓国と中国というキーワードは皇后陛下にもあてはまりますが…… はてさて……
』(同米)。

[PR]
by munojiya | 2015-04-30 00:02 | 酒の肴 | Trackback | Comments(0)
2015-04-29 笑い話「潔癖症」
そうでない人にとってはどうでもいいことなのに、そうである人にとっては生きるか死ぬかの
大問題という事柄がある。人の価値観は、自分のそれで判断しちゃいけないという事である。
何を言っているのか分からないだろうから、具体的な例で話を進める。
例えば、不妊症である。不妊症の女の場合でも、また妻が不妊症の男の場合もそうである。

「不妊症」というのは、子供があってもなくてもいい夫婦には何も問題でもないのである。
が、どうしても子供が欲しいという女、もしくは男にとっては大問題なのである。
片端の子供が産まれるのが判っていても、自分の子を産んだのは野田聖子である。
良く言えば、自分の子供が欲しいという一途な気持と言えないこともない。

ただし、だれも、それを良く言う人はいないのである。傍で見ると狂気にしか映らないのだ。
他人事ながら、生まれた子供はどうなるのだろうか。おぞましくて、思ってもみたくない。
そして「潔癖症」もそれである。気になる人は、おにぎりが食べられないという。
明らかに病気です。神経症というヤツ。不安神経症。森田療法というのが効果的』(典拠)。

森田療法が出てきたら精神病だが(注)、潔癖症が精神病なら、不妊症も精神の方の病気かも。
庵主も、その「潔癖症」の初心者だから、潔癖症患者の気持は良く分かるのである。
分かるから笑っちゃうのである。同病相憐れむというが、同病患者を見るのは可笑しいのだ。
ひょっとして、「純米酒原理主義者」もその潔癖性において一種の精神病なのかもしれない。

-----

潔癖症患者がおにぎりを食べられない理由はこうである。
ごめん素手にぎりは無理
ケツ拭いてチンポ握ってマンコこすった手では無理
』(同)。
今、業務用おにぎりは、ラップや手袋をして握っている。そんなもの美味いわけがないのだ。

その気持が理解できたら、電車の吊り革が掴めなくなる。
本屋で本が買えなくなる。他人がちょっとでも触った本は汚いからである。
今って[おにぎりは]ラップでくるんで握るんじゃないの?
んでラップにくるまれたやつにパリパリの海苔まいて食べる。

衛生的じゃね?
』(同)。
そういうおにぎりなら安心して食べられる、というのなら、まだ、潔癖症じゃないのだ。
問題は、そのバリバリの海苔である。
海苔はどうやって作られているのか、に思いが及ぶから病気なのである。見てると可笑しい。

海苔は海で作られのである。
その海というのは、世界中のウンコとオシッコが混ざった、キッタナイの極致の水なのだ。
そんなもので巻いたおにぎりを口にして安心できるなら、まだ潔癖症の初心者なのである。
潔癖症というのは、想像力の限界がなくなる病気なのではないか。良く言えば合理的な病気だ。

-----

潔癖症の中級者はこれぐらいの想像力が働くのである。
人の家じゃ水も飲みたくないよな』(同)。
まず、コップをどうやって洗っているかが気になる。
中の水が、東京都の放射能まみれの水道水だったら飲めない、ということになるのである。

ラップで握ったと言われても無理だな。そもそも米の保管状態とか米をどのように研いだの
とか、キッチンの状態とか具はどのようにとか……。俺は絶対無理
』(同)。
もう外食もできないじゃん』(同)。その点はいいことなのかもしれない。
食材が、中国産、韓国産なのだから、近づかない方が身のためというものである。


-----


お酒といっても純米酒とアル添酒があるように、精神疾患には精神病と神経症があるという。
ところで精神病と神経症は別です。
50年くらい前に外国で。

その両者の境界的な病人が知られるようになり、
それをボーダーライン、
(ボーダーライン・パーソナリティ・ディスオーダー)
と呼ぶようになったようです。

日本語に訳すと境界領域人格障害ね。
精神科の医者が一番嫌がるのがこのボーダーライン。
薬物やカウンセリングでも治療が困難で、
医者にとってもトラブルメーカーであること多い。

森田療法がわりと有効なのは神経症で、
真性の精神病やボーダーラインにはほとんど効果なし、
と思います。
』(同米)。
完全に壊れているのが精神病、治る余地があるのが神経症ということでいいのか。

[PR]
by munojiya | 2015-04-29 00:04 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)
2015-04-29 “ 「朝日新聞」等”は言論暴力団
言論の自由なのだという。
言論は自由なのだろう。
ただし、それを外に向かって発言するときはそれなりの見識があってしかるべきなのである。
見識すらない発言を“「朝日新聞」等”という。

神聖な紙面を汚す記事のことを「紙面汚し」というならば、その手の記事が沢山載っている
新聞は「汚れている新聞だねぇ」といったところか。
テレビの受像機は高性能化して薄くなったが、番組はどんどん劣化してしまった。
新聞の印刷インクは手が汚れなくなったが、紙面がスッカリ汚れてしまったのである。

政府、外務省、官邸筋或いは関係政府機関が、我が國の考え方や政治方針、対外姿勢などに
ついて、メディアや評論家、コメンテーター或いは外国報道機関や記者などが、実態とは異
なる認識や報道等に対して、反論や抗議的談話、行動をすると、彼らはすかさず“政治的圧力”、
“権力の介入”だと叫びまくる。

やれ、“報道の自由だ、表現、言論の自由だ”と叫び、挙句に“ゆとりを持って、聞く耳を
持て”だなどとまで威丈高に言い募る。その典型が「朝日新聞、朝日人」である。彼らこそが、
「言論暴力、圧力集団」そのものではないか。
』(典拠)。
お酒のうまい・まずいも表現の自由なのだろうが、まずいという時は小さな声で言うのである。

-----

外務省に記事を攻撃されたという東京特派員だったドイツの記者がいやみったらしくいう。
「日本は民主主義国家なのに歴史について自由に議論できない空気があるのだろうか」と
(同)。ならば、貴国では、ナチスについて自由に議論できる空気はあるのだろうか。
本当の事を語ることが憚られる空気が充満しているではないのか。日本ならそれは可能なのに。

尤も、新聞記者は読者のために記事を書いているのではない。給料をくれる新聞社が儲かる
ように記事を書いているのである。要するに自分の商売の邪魔をするなと言っているのだ。
ラジオなんかもっと露骨で、大沢悠里などは、ラジオショッピングと称して、台本通りに商品
の宣伝をしているのである。さも自分の口で責任を持って勧めているかのように臆面もなく。

[PR]
by munojiya | 2015-04-29 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2015-04-28 「韓国」に置き換えてもそのまま使える話
日本の「嫌韓ブーム」に水をさす韓国ネット界という話である。
「嫌韓」といっても、それは今や「笑韓」の一分野にすぎない。
日々飛び込んでくるネタが可笑し過ぎて、笑韓は日本人の健康増進剤になっているのである。
そういう新着のお笑いネタに追いつけない版元が後追いをしているのが嫌韓本である。

笑う門には福きたる。笑いは健康の元である。
今日のお笑いで笑ったあとに、その可笑しさの理由を嫌韓本が解説してくれるというわけだ。
一粒で二度おいしいではないが、本を読めば二度笑えるのだから、売れないわけがない。
そもそもは韓国人の振る舞いが、日本人から見ると可笑しいのである。

滑走路で、飛び立つ前にコケてしまう戦闘機とか、水に沈む水陸両用艇か、落ちる橋とか、
倒壊する建築物とか、何にために作っているのか判らないものを見たら可笑しいではないか。
最近では、動かしたら即爆発するコンビナートとか、火力発電所の環境汚染を招くクリーン
石炭技術
とか、笑うなという方が無理なネタを連日、大量生産している。もう読みきれない。

嫌韓ブーム批判の一つがこれである。『「日本は基本的な良心がなく、国民は愚か。政府に
よって操作されているロボットみたい」
』(典拠)。
その「日本」の所を、そのまま「韓国」に置き換えると、にわかに可笑しさが増すのである。
韓国人が唯一日本を貶せないのがビールである。韓国人も自国のビールはまずいという。

-----

『「隣国[韓国の事]の悪口を言ってお金を儲ける国が、世界の先進国だなんて信じられない。
ああいう社会でまともな子供が育つとは思えない」
』(同)。
これは、韓国人が日本に対して言っているコメントである。為念。
ね、日本と韓国を置き換えると、現実味を帯びてきて、めちゃくちゃ可笑しくなるでしょう。

「日本製品を使うのはやめよう」』(同)。「韓国製品」としたら見事な警句になる。
ヒョンダイの自動車とか、サムソンのスマホを使う人は、日本人ではまずいないから、みんな
黙ってそれを実践しているのである。その国の製品を愛せないことを嫌韓と呼ぶのである。
まともな物を作って持ってくれば日本人はちゃんと評価して愛用する。庵主、韓国映画愛用中。

[PR]
by munojiya | 2015-04-28 00:04 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)
2015-04-28 選挙が終わった
2015年4月26日に投票が行なわれた選挙が終わった。
庵主の選挙区は、東京のど真ん中と言ってもいい新宿区である。
即ち、中央である東京の一番進んでいる筈の選挙区なのである。そう思っていたのだが。
新宿区は区議選だけだっが、投票所に貼ってある候補者の名前の一覧表を見て溜め息が出た。

定員39名のところに立候補者が52名だから、選挙の体は成しているのである。
合格率75%と、利き酒師の資格試験並の難易度である。落ちるほうが難しい。
選挙は試験ではないから、合格率とは言わないか。
立候補したときに当選する確率のことはなんというのか。選挙事情に疎い庵主は知らない。

溜め息が出たのは、そこに、見事にDQNネームが並んでいたからである。
庵主は、新宿区は、日本でも最上の選挙区なのだとばかり思っていたのである。
例えば立候補者の名前が「山田花子」だとする。それを立候補者名一覧表には「山田はな子」
といったように仮名まじりにして登録しているのである。

「やまだ花子」とか、「山だ花子」とか、「やまだはなこ」とか、中には「やま・はな」と
いった名称で登録している候補者もいるのである。「山だはなこ」もある。
ラジオネームという。あれは自分自身を馬鹿にしている仮称のことであるが、選挙の立候補者
〈カンバン〉ネームは有権者を愚弄しているのじゃないか。お前らに漢字は書けないだろうと。

-----

その悲惨の実態はこれである。笑わないでほしい。新宿区の地方選挙の姿なのである。
多少なりとも漢字が書ける庵主が見たら泣けて来る光景である。
漢字も碌に書けない人を有権者とする選挙に赴くのは恥ずかしくなってくるのである。
ウディ・アレンなら、「自分が有権者になれる選挙の有権者にはなりたくない」と言うか。

[PR]
by munojiya | 2015-04-28 00:03 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2015-04-27 「事実の人」は公平な人といえるか
在日外国人には、間違っても選挙権や被選挙権を与えてはいけないというのは、在日アメリカ
人である、ケント・ギルバート氏である。太陽が東から昇る真っ当な考え方である。
しかし、今の在日外国人の中には、それを要求する気違いが本当に存在するという事である。
祖国の米国であっても、ファクトの無視は見過ごせない。

だから私は「『リメンバー・パールハーバー』は米政府のプロパガンダだった」と主張するし、
東京大空襲や原爆投下は戦時国際法違反だったと考えている。占領期にGHQ(連合国軍
総司令部)が施した「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」が、日本の伝統的
価値観を破壊する目的だった事実も指摘する。

現在、米国では「慰安婦20万人強制連行説」を載せたマグロウヒル社の教科書を、19人の
歴史学者が擁護している。
彼らが資料を十分読み込んだとは思えない。将来、「ファクトを無視した歴史学者」として、
年表に名前を刻みたい自虐願望があるように思える。
』(典拠)。

在日外国人のそういう意見に同調する“日本人”もいるという事の方が問題なのだが、実は
その“日本人”も同じ穴のムジナなのである。両者は自作自演グループなのだ。
史実を語って大嘘をつくというのは左翼のテクニックだが、事実を以て公平を装うという新手
の技が開発されたようである。お酒はうまい。事実である。アル高にとっては地獄水なのに。

-----

「歴史修正主義者」という言葉がある。
もし、「ヘイトスピーチ禁止法」みたない法律ができたら、最初に使う事が禁止される言葉は
それだろう。それが許されたら、既存の利権者の嘘がまかり通る事になるからである。
その言葉を口にする人達の差別感を容認する事になるからである。

[PR]
by munojiya | 2015-04-27 00:26 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2015-04-27 「ヘイトどころかジェノサイト」
韓国軍がベトナムでやった蛮行がどんどん明るみに出る様になってきた。
かつて、日本軍がやったとされていた蛮行は、実は日本軍の軍服を着た朝鮮人の仕業だったの
ではないのかという疑念も広まってきたのである。
庵主も含めて今時の人は、当時の戦地の様子など知るわけがないから思いが至らなかったのだ。

ベトナムで韓国軍が行なった残虐行為は、被害を受けた“本物の”証人が生き残っているし、
ライタイハンという証拠も一杯残っているので否定できない事実であるという事は間違いない。
それを否定しようとするのが、ベトナム戦争に参戦して枯葉剤を浴びて後遺症を抱えている
韓国軍兵士が組織している「枯葉剤戦友会(大韓民国枯葉剤後遺症戦友会)」 だという。

また加害者のくせして「被害者」のふりかよ。
朝鮮人はいつもこれだ。
』(典拠19)。戦友会『[ベトナム証人を]殺してしまえ!』(同1)。
朝鮮人て慰安婦20万とか言っておきながら
虐殺の証言とかはないよな

ベトナムでの証言は虐殺強姦なんでもあり
やはり真実を述べたらリアリティがある
』(同146)。
ヘイトどころか、ジェノサイド』(同44)。
呑んで、酒癖が悪いだけならともかく、すでに気違い水のレベルだというわけである。
[PR]
by munojiya | 2015-04-27 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2015-04-26 今週の駄洒落「集金平」
AIIBがファンドから資金集め……非参加国の投資家に道、
政府系投資ファンドや年金基金に資産運用促す[中国・原資が集まらない宣言]
』(典拠)。
集金必死なの』(同2)。
集金平だからな』(同400)。

「AIIB」を「アジア・イカサマ・インチキ・バンク」と読んでいる人の事は前に書いた。
『[AIIBの投資は]個人でやる分にはいいんじゃない?』(同3)。
個人でも絶対ダメ
いわゆる理財商品と同じ
』(同8)。

朝日新聞社なら良いじゃん。
倒産してOB・OGの年金が無くなるのも楽しい。
AIIBを強力に推奨しているのだから、朝日新聞社が自ら参加すべきだろ。
』(同187)。
朝日新聞 よかったじゃん』(同9)。

バスの後ろにタクシーいたか。』(同20)。
しかもこれ、白バスと白タクだったでござるの巻。』(同125)。
バスが出る前に臨時バスまでやってきた』(同166)。『振り込め詐欺』(同173)。
「アルコール・飲用・淫行・ボッタクリ」か。オチが滑ってしまった。

-----

>麻生さん「……間違いなく被害が出る。こっちは税金を預かっているわけだから」<
これ以上明確で重みのある言葉を知らないんだけど。
当然、朝日は投資するんだよね。税金預かっていない気楽さで適当ぶっこいていた訳じゃない
よね
』(同292)。明らかに、「朝日新聞」は読者の方がレベルが高いのである。

シャドウバンキングと同じ手口。
高効率の利益設定をエサにして、民間人から金をかき集められるだけかき集める。
融資がコゲついて首が回らなくなったところで、計画的に倒産して
責任者全員トンズラ。逃げた連中は皆、共産党員なので処罰されない。
』(同262)。

経済政策が凄く良かったのに、民主党に勝たせるとか
いくらなんでも経済音痴多すぎだろと思ってた
』(同333)。
わずか6~7年前の話だが、マスゴミの影響力は落ちたのかな?
民主の凋落とか安部
[原文のまま]の支持率とかみると……』(同338)。

多大な犠牲を払ったが
民主党三年三ヶ月で学習したんだよ。
』(同345)。
一度、信用を失ったマスコミは、誰も、信用しなくなったということである。
「マスゴミ」は、自分で自分の首を締めてしまったのである。

-----

個人で買う馬鹿はいないだろうけど、年金担当者がハニトラで抱き込まれて
「どうせ俺のカネじゃないし」でこれに投資しちゃったらすごく困る。
』(同380)。
中国元気ファンド、中国侍ファンド、中国1兆円ファンド、
野村の騙し売りはもう無理だろ。誰が買うねん?
』(同398)。

金利はかなり高いんだろ。
最初の数年ならなんとかいけそう。俺も持ち金全部投資しようかな
』(同461)。
そもそもバスが目的地に向かって走るかもどうかわからんのにチャレンジャーだな。
(同469)。チャーハン(おどし)の北朝鮮、バス(詐欺)の中国。性分が見えて可笑しい。

[PR]
by munojiya | 2015-04-26 00:04 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)