「ほっ」と。キャンペーン
<   2016年 02月 ( 64 )   > この月の画像一覧
2016-02-29 スター清原
新聞では、よく事件を起こした容疑者に「元自衛官」と書くことがある。
今は、ちゃんと別の仕事で食っているのという場合でも、である。
「朝日新聞」あたりが始めた嫌がらせみたいである。違っていたら、「朝日」には御免。
その伝でいえぱ「元巨人軍選手」の清原和博が凄いスターだったことを庵主は知らなかった。

ネットを見たら、今は(2016年2月23日だが)清原、清原、虚原、なのである。
最後の虚原は、ミスタッチ。「きよはら」を「きょはら」と打ってしまった。
清原和博の現在がやばい……絶望の状況発生へ……』(典拠)というのである。
中身を読んだら、現在以前からヤバかったという。

【衝撃】清原和博行きつけサウナの韓国人がこちら』(典拠)というのもある。
一昔、いや五昔前の日本酒は本当にヤバかったのである。軒並み三増酒という状態だった。
吟醸酒はおろか、純米酒も売っていないという惨状だったのだ。今は、極楽なのである。

で、新庄剛志元プロ野球選手もヤバイらしい。
【清原薬逮捕】新庄剛志の今現在がヤバすぎる』(典拠)というのである。
要するに、元プロ野球選手というのはみんなヤバイという事なのかもしれない。
気違いに刃物というが、刃物をバットに持ち替えただけだったりして。

-----

ヤバイを通り越して、覚醒剤の果てを見せてくれるのはこの元プロ野球選手である。
清原に覚醒剤を渡したと“本人は言っている”ところの野村貴仁元巨人軍選手の現在である。
鈴木宗男元代議士は「悪のデパート」とよばれていたが 、その伝でいえば読売巨人軍は
「犯罪の宝庫」といえそうである。賭博、麻薬、暴力団との黒い交際と。

[PR]
by munojiya | 2016-02-29 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2016-02-29 あーあ「香山リカ」がキチガイの代名詞に
「香山リカ」という麗名がある。
それを名乗っている人の写真がこれ(6枚目の画像)である。
一瞥してそう見える写真をわざと採用しているのだろうが、誰が撮っても、そうとしか
写らなかったようにも思える写真である。

「与太郎(よたろう〉」というのは落語に出てくる、今でいうならば発達障碍者の名前である。
漫画では「よたろうくん」という。御免、話が古過ぎた。ムロタニツネゾウである。
与太郎は、発達障害ではあるが、気違いではない。
気違いの事は、今は「少年A」と呼ぶ呼ぶようである。

日本では野放しである。少年Aは常時気が違っているわけではないのだろうが、近寄らない事
に越したことはない。
気違いではないが、できれば一緒には暮らしたくない人の事を庵主は片仮名でキチガイと書く。
その写真以来、庵主の中では「香山リカ」がキチガイの代名詞になってしまったのである。

その香山リカは精神科医らしいが、日頃どういう仕事をしているかは知らないものの、日常的
に気違いを相手にしていたとしたら、相手の狂気がうつってしまったのだろう。
あくびと盲腸はうつると言われているが狂気も接しているとその影響は避けられないのだろう。
そういう場合でも効くか否かは分からないが、うまいお酒は心の乱れを正してくれるのである。

-----

グーグルで「愛子」と検索すると、検索用語の代表例として次に「愛子 障害」と出てくる。
すなわち、人々は、「愛子」さんの「障害」が気になっているというのである。
と、今度はそれに対抗して、「悠仁」さんに「発達障害」があるのではないかという記事が
出てくるのである。今時の皇室はお賑やかなことである。傍目で見ていると面白いけれど。

こういうサイトもあるから、そういうのを請け負っている業者がいるのかもしれない。
書き込みの口調が同じなので同じ業者による書き癖と思われるのである。
皇室ファンは、東宮派と秋篠宮派が覇権争いをやっているのである。嘆かわしい。
覇道でなく、王道を行くのが天道〈てんどう〉なのである。道を誤らないようにね。

とこけで、悠仁さんは、お母さんが何歳の時に生んだ子供だったっけ。
悠仁さん2006年生まれ。お母さんは1966年生まれだから、40歳の時の子供だという
ことになる。高齢出産である。
愛子さんも亦、母親が38歳の時の高齢出産児である。皇室でも高齢出産は難しいのかも。

笑えるのはこのサイトである。本当は笑ってはイケナイのだが。皇室にも事情があるのだろう。
高齢出産成功者からのアドバイス」というものである。
ということは、暗に高齢出産は成功しない場合が少なくはないといっているようなものである。
高齢出産という馬鹿なことはよせ、と言っているように庵主には聞こえるのである。


-----

訂正
本文中、漫画「よたろうくん」の作者をムロタニツネゾウと書きましたが、
庵主の記憶違いでした。
正しくは「山根青鬼〈やまね・あかおに〉」です。

[PR]
by munojiya | 2016-02-29 00:02 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2016-02-28 笑い話という事で「子作りにおすすめの蜂蜜」
三越推奨の子作りにもおすすめの蜂蜜の話である。
女でも、山口智子のように、子供んなんかいらないという人もいるが、逆に、子供がほしい
のにままならないという女性もいるのである。
そういう人にとっては、子作りに有効だと聞けば何にでも縋〈すが〉りたくなる事だろう。

で、子作りに有効な蜂蜜というものがあるのかと驚いたのである。
どうせ、育毛剤のように、人の弱みに付け込んだ気休めの商品だろうと鷹を括ったのである。
しかし、天下の三越百貨店が自信を持って薦める物に嘘はあるまいとも思うのである。
商品説明を読んで、日本製なのにメキシコ産という表示に躓〈つまず〉いてしまったのである。

国産の舶来品って何物だと勘違いしたことから始まった。
しかも、メキシコ産としながら、カリフォルニアのオレンジから取れた蜂蜜だというのだ>
アメリカで取れたメキシコ産の蜂蜜って、一体どうなっているのか、理解に苦しんだのである。
カリフォルニアオレンジで、加州産のオレンジではなく、しかも子作りでなく菓子作りだった。

『カリフォルニアオレンジから採れたはちみつです。 柑橘系らしい、ほのかな酸味が
アクセントで女性に人気! さっぱりとした後味で、紅茶やミルク、ヨーグルトとの相性が
良く、風味も良いのでお菓子作りにもおすすめです。
』(典拠)。
お酒の表示の「米(国産)」を見て、米国産の米を使っているのかと思うような粗忽でした。

-----

山口智子の発言に対して、悪魔の一声。
唐沢寿明は納得してるのかな?』(典拠50)。
唐沢寿明は、山口智子の夫である。
庵主は、そういうのも含めて何もいわないのである。

-----

社会通念なんて一部の支配階級が庶民や弱者を管理しやすくするためのツールにすぎないよ。
数十年まえまで女は家庭にって言われてたのに、いきなり手のひら返して女も働けとか、
最たる例だよ。
システムが円滑に回ることが優先、個個人の幸せなんて後回し。

自分の人生、自分で責任とって幸せにしないと誰も保証してくれないよ。唐沢夫妻は自分達に
とって最善の幸せを選んだってこと。
もっと利口に生きないと、いつまでも搾取される農民のままだよ。
ちなみに、親の為に子供生むとか言ってる人も自分軸がないという意味では同レベルかな。
』(典拠132)。

-----

こういうギャグが好きだ。
『結婚すると
子無しで、旅行行ったり買い物行ったり好きなことしてる→子どもいないと自由でいいよね?
と言われる。
子有りで同じことする。→あの人子どもいるのに何やってるのかしらね。と言われる。
』(同前237)。

[PR]
by munojiya | 2016-02-28 00:44 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)
2016-02-28 「薩長土肥」と書いて「ばいこくど」
群盲象をなぜる。
中国というクニ(国ですらない烏合の集団だからクニ)の見え方が人によって、
大きく見える人と、小さく見える人がいるのである。
見えていても、その大きさが判断できないのなら盲と同じである。

シナを、大きく見たい気持の人と、小さく見たい気持の人がいると言った方がいいのか。
前者は憧れの中国様である。行ってみると、こきたないクニだと聞いたことがある。
とりわけ、その田舎の便所で卒倒しそうになったという日本女の話を聞いたことがある。
逆に、中国人が日本に来て卒倒しそうになるのはトイレの綺麗さなのだと聞いた事がある。

世の中には汚い所が性に合う人がいるということである。
シナを小さく見たい人もいる。行ってみると、上海などの壮観さにビックリするという。
こんな筈ではなかった、と自分の想像力の貧しさを痛感するという。
世の中には狭い世界に生きたい人がいるということである。

安倍晋三総理大臣はどっちか。満州国残党の系譜なのだという。委細は欄外に引用。
安倍ちゃんは単なる表看板であって、その裏にいる官僚と
更にその裏にいる薩長土肥の売国奴連中
』(典拠米)。
支那では漢奸というが、日本では薩長土肥というようだ。庵主は、この時分は燗漢である。

-----

安倍ちゃんは満州国残党の系譜だが
その中国の政策を全然読めていない無能・アフォ・クズ。
[中略]
安倍ちゃんは単なる表看板であって、その裏にいる官僚と
更にその裏にいる薩長土肥の売国奴連中

それと、薩長土肥の上位パートナーであるネオコン系偽ユダヤが
中国の指導者にヤラれてニッチもサッチもどうにもブルドック
という事かも知れませんネェ
』(典拠米)。
どうやら、今庵主が聞かされている歴史とは別のその一枚上にある歴史があるみたいである。

同じ米欄にあったコメント。
【北朝鮮、拉致問題の特別調査委員会解体を発表 重大局面も日本政府「織り込み済み」】
[中略]政府から援助金も貰ってる(?)独立総合研究所の青山繁晴氏に解説して貰いたい。
慰安婦問題同様に拉致問題には統一協会が絡んでいます。(韓国の労働党統一戦線も)

関係者で旧満州人や半島、なんちゃって日本人の統一教会関係者を排除すると、拉致被害者も
含めて日本人は本当にいるの? 「拉致被害者を最後の一人まで取り返さない限り拉致問題の
解決はない」と青山氏は発言しますが、このヤラセ事件が幕引きする前に、統一神霊協会やら
関係者一同が朝鮮人多数な件を、「虎ノ門ニュース!」で解説を。
』。

[PR]
by munojiya | 2016-02-28 00:34 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2016-02-27 これだからチョウセン人は忌避される
「おもてなし」の心が日本の良いところだと言って勝ち取ったか、買い取ったのが2020年
の東京オリンピックである。
しかし、それが「お・も・て・な・し」だったということで、表がなくて裏ばかりということ
からボロが出捲くっているのが今度の汚リンピックである。

だれが日本を汚〈けが〉しているのかという事が良くわかるのである。
朝鮮人(形容詞)なのである。
チョウセン人の発想から来た言葉なので、朝鮮人と書くと民族名と紛らわしいので、
ネットでは「超汚染人」と書く人もいる。あるいは「超賤人」とも。意味はどれも同じである。

日本人が一番嫌う行為を指していうのである。
ああはなりたくない、という思いをいうのである。一言でいえば、みっともない、である。
逆に言えば、そういう振る舞いでチョウセン人を見わけることができるのである。
大概のそれがチョウセン人である場合が多いからである。判りやすくていい。

日本の政治をよくすると称する会の名前が奇怪しいのである。もろ、それなのである。
「SEAL’s」だという。「T-nsSOWL」だという。庵主には読めないのである。
スポンサーは日本共産党という事で、「志位るず」という訳が付いているほどである。
そのうち、マッコリも「K-LIQUOR」と呼び始めたりして。

-----

志位るずのスペルが違っていた。SEALD’sだった。
AIDS同様、本名は長いからなのだろうが、略し方が日本人離れしている。
日本人なら、総評とか在特会などと略すところである、
そうでないから、庵主には読めないどころか、書けもしなかったのである。

志位るずならすぐ覚えられるのに。
SEALD’sという略称は庵主には覚えにくい言葉なのである。古い日本人なものだから。
またそんなものはどうでもいいから覚える気もしないのである。
そんなみっともない真似なんかしたくないからである。あっちにいっててね、である。

[PR]
by munojiya | 2016-02-27 01:24 | Trackback | Comments(0)
2016-02-27 芸能人の不倫報道は意義があるのか
ジャスラックの所為なのか、庵主がテレビを持っていないので、それと出会う機会がないから
なのかは判らないが、紫艶という女性歌手の名前を全然知らなかったのである。
山本潤子の名前も知らなかったから、庵主の音楽環境はそんなものである。
すなわち、昭和の歌謡曲で終わっているということである。

もう、それだけで十分死ぬまで賄える歌を手にしているという事である。
あらたな歌を知らなくても不自由しないという事なのである。
もうこれ以上は呑めないという時に、新たなお酒を出されても心が向かないのと同じだ。
もう限界だという時に、うまいお酒だといって勧められてももういらないのである。

ベッキーの不倫報道から始まった不倫報道ブームを傍目で見ながら、芸能人の不倫報道に
なんの意義があるのかと思って眺めていたが、今度は桂文枝が不倫をしているという報道で、
庵主は紫艶という歌手がいたことを初めて知ったのである。そういう意義があったのである。
そのデビュー曲「渋谷のネコ」がここにあるが、なかなかいいのである。昭和歌謡曲である。

しかも、紫艶の今を予言するような歌詞なのが可笑しい。
デビュー曲に翻弄された歌手といった可笑しさが伝わってくるのである。
芸能人というのは人気者だということである。芸能人を連れ合いにした女が、それを自分だけ
ものだと思っている方が狂っているのである。芸能人はみんなのものなのだから。
[PR]
by munojiya | 2016-02-27 01:19 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2016-02-27 安倍晋三総理の言葉の重み
「重み」とは書いたが、正しくは「軽さ」もしくは「虚しさ」とするところである。
福一が津波による電源喪失を起こして大爆発を起こした事件の何年も前に、共産党がその
危険性を指摘した時に、時の安倍晋三総理が「原発は絶対事故が起こらないようになっている
からそういう対策は考えていない」と大見得を切ったのである。

これを2006年に国会でいけしゃあしゃあと答弁した下痢糞野郎も起訴しろよ

Q:海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか
A:海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない

Q:冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A:そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
Q:冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A:そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

Q:原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは考えてあるのか
A:そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
』(典拠)。
この人には、人のためになろうという誠実な心がないのである。あとは野となれ、である。
うまくないお酒の正体も、人のためにお酒を造ろうという誠実な心がないお酒なのである。

-----

震災後そう時間の経たない頃に
両陛下は福島県含む被災県に行って
避難所の住民も直接お見舞いされていますね。
片や勝俣は私の知る限り福島には一度たりとも行ってないな。

加えて1
[庵主校正:一]私人に過ぎないのに私邸を税金使って警備。
こいつ陛下よりエライのか。
もっとも勝俣が避難所行った日にゃ何が起きたか容易に想像出来ますが。
』(典拠米)。 
下々には判らない理由で、天皇陛下よりエライのかもしれないのである。

[PR]
by munojiya | 2016-02-27 01:00 | Trackback | Comments(0)
2016-02-27 ついに「ガクシャ」
日本語には片仮名書きという技法がある。
左翼をサヨクと書き、先生をセンセイと書き、天皇をテンノウと片仮名で書いた時には、
前者を尊称とすれば、後者は蔑称とまではいかなくても、それに近い含みになるのである。
この片仮名書きには意表を衝かれてしまった。

その片仮名書きを初めて見たからである。その片仮名書きには、庵主は思いも至らなかった。
その業界も、一丁前に劣化しているのだと思うと微笑ましく思えるのである。よかったね、と。
『日本書紀は日本の正史書です。戦後のガクシャが、なぜシナの歴史書ばかり信用して日本の
正史を神話扱いするのか不思議です。』(典拠米)。

悪人界の遊び人をヤクザと呼び、善人界の遊び人をガクシャと呼ぶのだろう。
いずれも、人のためにではなく、自分のために生きている人のことである。
本当に世の中のためになる学識の、というか見識の持ち主は漢字で「学者」と書くのだ。
「ガクシャ」は食っていくために、また見栄のために世におもねるのである。

中韓に関しては、古代史まで逆上らなくても、現代史が嘘なのだから、それが昔からの伝統と
考えるのが正しい思考法ではないのかと庵主は思うが、ガクシャの思想回路は違うのだろう。
庵主はうまいお酒を独占しようとは思わない。人のためにとそれを秘さずに語るのである。
しかし、それも亦、自分のためになのだから、遊び人であることには違いないのだが。

-----

ちなみに、「チョウセン人」とか「シナ人」と書く時の片仮名書きには全く蔑意はない。
中国四千年の文化である筈の漢字で「支那」と書くと、現中国政権はなぜか日本に対して
だけは「チャイナ」と呼ぶなと難癖を付けてくるのである。
チャイナのことをチャイナと呼ぶなと言われたら何と言ったらいいのか困るのである。

「支那」という漢字が良くないというのが、共産党頭の認識みたいである。
漢字が読めないのである。漢字の素養がない人達だということである。
ならば、漢字を使わずに、ニュートラルに「シナ」としたのである。
「チョウセン」も、北鮮と南鮮が対立する時に、両者を統括する意味での片仮名書きである。

[PR]
by munojiya | 2016-02-27 00:56 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2016-02-26 写真がある時点でそれは嘘
「写真」という言葉がある。
日本人は真面目だから、それを「真実を写す」と読むのである。
庵主は、性格がひねくれているから、それを「真〈も〉っともらしく写っている」と読むので、
写真に真実性なんかさらさら求めていないのである。むしろそれが出て来たら嘘だと思うのだ。

性格がひねくれているとは書いたが、それを自覚しているから全然問題ないのである。
しかも、ひねくれているだけであって、歪んではいないからである。
ひねくれている場合は、それが目指すところは真っ当だからである。
しかし、歪んでいるときには、向かうところが不善だからよくないのである。

出版社のネタの一つに、宇宙人グレイの写真というのがある。
そういう写真の特徴は明瞭に写っていないボケ写真だということである。
明瞭にしたら、月世界上陸(月に降り立つ事は上陸でよかったっけ。上月かも)写真のように
スタジオで撮った写真だとバレてしまいかねないからである。

時に、明瞭に写っている写真が出てくる事がある。
「沖縄に配備された核兵器の写真」があるという。この場合のルビは「やらせ」である。
写真を読めない通信社がそれをそのまま配信したというので、物笑いのタネになっている
大手酒造会社のお酒だって、写真に撮ったらうまそうに見えるのである。

-----

こういう写真もあるので存分に楽しんでいただきたい。
写真の裏側が見えるかということである。
写真を示すことは、未知の人の知見を広げる事にもなるが、視野をその想像の範囲に限定する
事にもなるのである。その写真が例外中の例外だったりするのである。美人写真のように。

こういう正直が好きだ。
3枚目[の写真]はそこにいた給仕さん「朝鮮にいて楽しいか?」と聞いたら静かに首を
横に振ったのが印象的
これは教育やろなあ
』(同95)。

最後の「教育やろなあ」というのは、その従業員に対してきちんと教育しなくてはならない
のだろうなという事なのだろう。外国人に、本当の事を言ってはいけないとわけである。
次の場面は、善意(好意)と見るか、悪意(蔑意)と見るかは別れる所だが、庵主は終戦後に
米兵がジープからガムやチョコレートをばらまいていた光景と重なってしまうのである。

北朝鮮のお国柄なのか、貰った時はそっけなく「ありがとう」って言うんだよ
ところが裏に回ってみるとすごくうれしそうに鉛筆を抱えて歩いていたり
友達とハイチューやらチョコやらを分け合いっこしながら食べているのをみると
なんだか優しい気持ちになれたで
』(同73)。人に物を贈ることは難しい。

[PR]
by munojiya | 2016-02-26 01:18 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2016-02-26 マイナンバーの効用
今回はなぜか左翼が「国民総背番号制度反対」と叫ばないいかがわしいマイナンバー制度だが、
庵主はそれを、内心ではアウシュビッツナンバーと呼びならしているが、勿論、間違っても
そんな事を人前で口にすることはないが、どう考えても、無駄で有害な制度としか思えない
けれど、便利な事もあるのだという。

『[南鮮は日本と]国交断絶して、在日朝鮮人も引き取ったらいいのに。
就職や結婚の時に、「こいつ実は朝鮮人と違うか?」と、
調査依頼するにも金がいるがね。
余分な支出だもんな。
』(典拠45)。

そこにマイナンバーなのだという。
人事やってるけどマイナンバーで楽になったよ
マイナンバーバリアで鬱陶しいチョンがこない
』(同80)。
しかし、帰化したチョウセン人もA番号はもらえるのだから万事“窮す”である。

「江戸っ子」と呼ばれるようになるのは、江戸に三代住んでからなのだという。
ならば、帰化人も同様に三代目までは仮免許とすればいいのである。
帰化してすぐ国会議員になれるというふざけた事を許してはならない。
帰化人は、三代目になるまではそれを明示させるべきなのである。オチは欄外になった。

-----

お酒にアル添酒というのがある。醸造アルコールを混ぜたお酒である。
見た目は、純米酒と変わらないのである。アル添酒は悪ではないが、それを避ける人がいる。
アル添酒であることを表示されないと、間違えてそれを呑んでしまいかねないのである。
悪ではないがチョウセン人を避ける人がいる。表示がないと判らないのである。

[PR]
by munojiya | 2016-02-26 01:14 | 世話物 | Trackback | Comments(0)