「ほっ」と。キャンペーン
<   2016年 04月 ( 71 )   > この月の画像一覧
2016-04-30 TBSの得意技「嘘テロップ」
TBSがまたやったというのである。本来の意味での確信犯である。わざとやっているのだ。
嘘テロップである。今度のは手が込んでいるという。
菅官房長官の心を読んでしまったというのである。
「超能力テロップ」という新技だという。

そして、管官房長官が記者会見の席上、「今回の結果におごることなく」と発言した場面で、
致命的ミスは発生した。
管官房長官は「謙虚に、国家国民のために、政府与党としては一致して一層の緊張感を持って、
有権者の付託に応えられるよう…」と続けていたが、

それまで正しく「今回の結果におごることなく」と表示していた画面下部のテロップが
「南朝鮮の傀儡(かいらい)らとアメリカの後頭部をいつでも攻撃できる刀を刺せるように
なった」と切り替わったのだ。
』(典拠)。
テロップをよく見たら「刀を刺せる」とあるが「差せる」だろう。明らかなミスである。

超能力テロップを良く言えば、「本音解説テロップ」とことになるのか。
「本醸造酒」と言っている時に、テロップで「アルコールを混ぜたお酒」とやるようなものだ。
果たして、TBS(系列局)の「超能力テロップ」が当たっているかどうかはともかく、
そういうテロップを付ける技があることを示した事件だったのである。
[PR]
by munojiya | 2016-04-30 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2016-04-30 共産党の“募金詐欺”
確かな野党・共産党なんだから、ぶれずにいこうね。』(典拠)。
「週刊朝日」の記事なので、それが共産党に対する激励なのか、揶揄なのか判らないが、
「確かな夜盗」、オットットの誤変換、「確かな野党」をどう読むかということである。
「したたかな」と読んでいいものか。

入場無料と謳っている共産党の後援会や映画上映会に参加すると、後からカンパを要求される
事がある。それなら最初から参加費千円とか、「要カンパ」と表示してほしいのである。
庵主は、財布を持ち歩かないので、突然カンパ袋が回って来ると手持ちがなくて困るのである。
やり方が汚い、おっとっと、ズルいのである。只と思わせて、実はお金を取るのだから。

共産党のカンパで、熊本地震の被災地支援を名目にした募金詐欺みたいなことをやったと評判
になっている。悪意はなかったということなので、「炎上」と呼べばいいのか。
手口はこうである。共産党主催の演説会で、只で聞けると思わせておいて最後にカンパ袋を
回したという。

カンパ袋の封筒には「熊本震災救援」「北海道5区補選勝利」「党活動強化」と三つの名目が
書かれていた。当然、それは熊本の震災救援の義捐金だと思うのである。
しかしそれを党の活動に流用したというのが炎上〈おしかり〉の発端である。委細は欄外で。
本醸造酒と称して、それが伝統的な造りによる本来のお酒だと思わせる技に似ているのである。

-----

『熊本地震の被災地支援を名目にした「募金詐欺」だとツイッターで炎上したのが、共産党の
院東京3区候補予定者の香西かつ介氏(党品川地区委員長)。
ことの発端は4月16日、同党の品川区内で開かれた演説会で配られた募金袋だった。封筒には
「熊本震災救援」「北海道5区補選勝利」「党活動強化」と三つの名目が書かれていた。

香西氏によると、会場に集まった550人のうち200人以上から37万円が集まった。
香西氏が翌日、「熊本の被災地救援、北海道5区補選支援、党躍進のためにありがたく使わせ
ていただきます」とツイート。ネット上では、被災地支援名目に政治資金集めをしていたので
はないかと批判された。香西氏は、本誌の直撃に反省しきり。
』(典拠)というものである。

カンパに応じる事ができるのは、550人が集まっても200人ぐらいだというのである。
逆に言えば、カンパするお金もない人が350人で、貧乏人率は約64%ということになる。
演説会だから、必ずしも、共産党の支持者ばかりが集まるとはかぎらないので、350人が
みんな貧乏人だとは言えないにしても、不景気率とすれば、今の世の中はそんな状況なのだ。

カンパ袋の封筒には「熊本震災救援」「北海道5区補選勝利」「党活動強化」と三つの名目が
書かれていた。当然、それは熊本の震災救援の義捐金だと思うのである。
しかしそれを党の活動に流用したというのが炎上〈おしかり〉の発端である。委細は欄外で。
本醸造酒と称して、それが伝統的な造りによる本来のお酒だと思わせる技に似ているのである。

-----

37万円を200人で割ると、一人当たりのカンパ額は1850円となる。
今、映画の入場料は大人60歳未満は1800円だから、映画の入場料ぐらいを目処にカンパ
しているということになる。良識的な所だ。千円の手間賃に、気持の千円を加えて二千円か。
37万円を550人で割ると、入場者一人当たり約670円の上がりという目算になるのか。

[PR]
by munojiya | 2016-04-30 00:03 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2016-04-30 「財布よ、安らかに眠れ。」
財布よ、安らかに眠れ。』(典拠5:33)。
BMネタである。
それにハマったことが自慢になるのがBMである。
間違って出会ったら、最終段階に至るのに時間はかからないのである。

そして2016年、俺は初めてウェンブリーで
BABYMETALを観て、東京ドームのショーに行くことを計画してる。
今じゃ俺の財布は、何ヶ月も泣きっぱなしだよ
』(同前5:10)。
それに対する励ましが冒頭の言葉なのである。

それからはBABYMETALとさくら学院のビデを観るのに、俺の人生の大部分を
費やした……。
』(同前5:45)。
さくら学院に辿り着いたら、それを知ってしまったら、地獄〈びょうき〉である。
それに罹ったら、もう治らない。治せない。その部分は日本人の精神の核心だからである。

日本人の美意識にハマることになるのである。不純な、もしくは未発達な感情が浄化される。
そうなったら、もう逃れられないのである。知ってしまったら、それは日本人の感情である。
そこに辿り着いたら、うまいお酒を呑んだらちゃんと涙が出てくる様になるのである。
そこまで行ったら、うまいお酒に出会うまでは、あと一歩なのである。
[PR]
by munojiya | 2016-04-30 00:02 | 余外篇 | Trackback | Comments(0)
2016-04-29 舛添都知事の人物評
なにかと評判が悪い舛添要一東京都知事だが、その人物評が笑える。
一言である。
そういうのを一笑に付すとでもいうのだろうか。
卑しい』(典拠)。

この卑しさは日本人とは思えないレベル』(同)。
舛添さんがチョウセン人だということは公知のことであるから、
その振る舞いは、ソレの典型だということである。
そんな者を都知事に強く推薦した安倍晋三さんもまた同じ心情の持ち主なのかもしれない。

ただし、安倍総理の出自がチョウセン人であるという説はまだ確認されていない事だが、
状況証拠だけを見ると、総理の振る舞いはソレでないと平仄が合わない所があるのである。
もっとも、舛添さんを都知事に強く推薦したのは総理ではなく公明党なのかもしれない。
公明党の母体である創価学会は朝鮮宗教といわれているから心情的には繋がっているのだ。

マスコミはチョウセン人に支配されているという噂がある。その支配を汚鮮と呼んでいる。
マスコミだけでなく、芸能界は勿論、そして政界も汚鮮が進んでいるというのだ。
それが噂でない事を、舛添さんは実証しているのだ。親切な人なのだ。実は憂国の士なのかも。
幸い、日本酒界は「汚鮮」されていないようである。うまいお酒に不自由がないからである。

-----

石井四郎の人物評もあった。
731部隊の石井四郎が列車の中で、メロンを食べる前に、消毒綿で
丁寧に自分の指を拭いていたという逸話を読んだ記憶が。
』(典拠米)。
病的な人だったという事である。

元に戻って、舛添さんの人物像はこうである。
このチョンは身体に障害のある息子の養育費の減額要請を家裁に申請
更に自分の実姉への生活支援を断りナマポを受けさせている
』(典拠)。
要するに精神がケチな人なのだ。もっと要すれば、チョウセン人ということになるのか。得心。

税金の浪費は租税回避よりも悪質。租税回避といっても自分の稼いだ金だが、税金の浪費は
人から奪った金を自分の豪華海外旅行や温泉がよいに使っているのだから。
』(同前)。
潮目が変わったね。NHKが報道した。
我が国のEstablishmentgが引導を渡した模様。さようなら。
』(同前)。

節約しようという気持ちが皆無なんだな
有り金は目の色変えて必死で使う
言い訳しても誤魔化しても使う
都知事ともあろう人間がしみったれたマネすんなって
』(同前)。

-----

おまえ[舛添さんのこと]はいったい何様のつもりだ。
「一番静で仕事のできる場所」って、りっぱな東京都庁の知事室があるじゃないか。
これ以上なにを贅沢言っているんだ。
調子にのるなよ、朝鮮成金。
』(典拠)。

アメリカでは急な面会に対応するためにスイートに泊まったくせに
都庁まで3時間以上かかる別荘に行って急な面会はどうすんだよ?
』(同)。変な人なのだ。
ルール通りでない出張費の件はどう説明するの?』(同)。
それらの疑問はどれも「朝鮮人脳」ということで解決するのかもしれない。

[PR]
by munojiya | 2016-04-29 09:35 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2016-04-29 YUIとMOAの見分け方
ようやくYUIとMOAの区別がつくようになってきた。』(典拠2:25)。
そうなのである。この二人、雰囲気が双子なので、最初は見分けがつかないのである。
普段は向かって右がMOAで左がYUIなのだが、時にその位置が逆になっていることがある。
この動画の写真では、どっちがYUIで、どっちがMOAか判りますか。同じ顔に見えるのだ。

この子はどっちだ、という事がよくあるからますます判らなくなってくるのである。
その見分け方はこうだという。「狸に似ている方がYUI、狐に似ている方がMOA」。
それを知らないと見分けられなかったものが、知ると違いが判るようになるのである。
違いが見えてくるのである。そういう言葉を知というのだろう。知る事、即ち知なのである。

BMのキーワードは「全力少女」である。「カ・イ・カ・ン」とルビを振っておこう。
この子達が海外で特にウケてるのは、日本人が持っている年輩の人の言うことを良く聞く、
礼儀正しい、謙虚、一生懸命みんなを楽しませようとするサービス精神がウケてるってところ
はあると思う。

こんな小さな女の子が一生懸命歌って、踊って、口パクでなく全力でパフォーマンスして、
心動かない人がいるのかね? 歌がどうとかルックスどうかとかより、一生懸命さに
皆心動かされている思うよ。
』(同前2:44)。
うまいお酒同様、手抜きのない気合がひしひしと伝わってくるうまさに圧倒されるのである。

-----

第一段階 拒絶(メタル分女しとるやろ)
第二段階 無視できない(何故海外ウケ?)
第三段階 受けいれる(……実力も度胸もある)
最終段階 どっぶりハマる
今ここ』(典拠3:42)。

[PR]
by munojiya | 2016-04-29 00:03 | 余外篇 | Trackback | Comments(0)
2016-04-28 新オレンジブラン
新オレンジ計画というから、アメリカが、再び対日戦争を画策して、イエローモンキーこと
日本人の絶滅に本腰をいれはじめたのか、と思ったら間違いなのである。
そうではないのである。
今度のオレンジプランは、日本政府のそれなのである。

先の子宮頸癌ワクチンでは、日本の若い女性に、甚大な損傷を与えた日本政府が、今度は
老人の皆殺しを計画しているというのである。
社会の活性化を図るという点では必ずしも悪い事ではないのである。
日本は日本人のものではないのではないか、とやっと気がついたのは鳩山由紀夫元総理である。

総理大臣になって、日本政府は、日本人がやっているのではないという事に気付いたのである。
同様に、日本は、年寄りの物じゃないのである。若い世代の物なのだ。
なのに、政治は年寄りが差配して、若者は割を食っているのである。
そういう境遇の若者の事を昔から馬鹿と呼んでいるから、特に問題はないのである。

政府は昨年、認知症の総合戦略(新オレンジプラン)を策定した。認知症の人の意思が尊重
され、住み慣れた地域で暮らし続ける社会の実現を目指している。
』(典拠)。
意志があるうちは認知症じゃないのだ。意志がなくなった人をどうするかという事なのである。
二つのお酒を呑み比べて、どっちがうまいか判るうちはまだ大丈夫なのである。

-----

認知症が急増、というんだが、いい加減、予防法、治療法をナントカして欲しいです。癌は
そろそろ克服しようかという勢いなのに。おいらがボケないうちに、ナントカして下さい、
お願いします。まぁ、おいらも同じネタを何度も書くのでボケてるのかと思われがちだが、
それはボケてるわけじゃなくて、単なるネタ不足です。

毎日10本近く記事書いているので、使えるネタがもう品切れ。このネタ、前にも書いたなぁ、
と考えながら書いてる。まぁ、一本の記事の中で、同じことを二回書くようになったら怪しい
ですが。
』(典拠)。未来のある若い人には負担を掛けない事である。
解決方法は、「寝たきり3か月、ボケ1か月」方式でいいのである。割り切る事である。

症状は様々だがすごいんだぞ
ウンコが何なのかさえ認知できなくて壁に擦り付けたり食っちゃったり
一番辛いのはたまにまともになる時にそれを知った本人の心情だな
俺の母親は頼むから殺してくれと言ったけど

出来るわけねーだろ母ちゃん
』(同前)。
日本語は凄いのである。
親を切るのが「親切」なのだと答を先に教えてくれるのだから。
いや、漢字は皮肉屋だということにしておこう。

-----

送り出す方『ボケ老人の介護なんかしてたら、自分が壊れるよ(肉体的にも精神的にも)。
どんな手を使ってでも施設に放り込め。本当にマジで。
』(典拠)。
押しつけられた方「ボケ老人の介護なんかしてたら、自分が壊れるよ(精神的にも肉体的にも)。
どんな手を使ってでも早くあの世に放り込め。本心から本当に。」といったところかな。

イザとなったら、親を施設に入れるだけの稼ぎは確保しておきましょう。750万人もの
認知症が野放しでは、国家としての生産性がとてつもなく低下する。あと、アル中は若くして
認知症と同じくらい脳の機能が低下してはた迷惑なので、酒飲みは気をつけてね。
』(同前)。
庵主はいつも言っているのである。アルコールは毒だよ、と。

酒はボケを促進するが、煙草は逆にボケを防止ないし発症を遅らせるという説もあるのである。
因みにボケ発症する大雑把なくくりとして
喫煙者<非喫煙者
てなデータがあるといわれるけど

喫煙者の脳内に生成されるアルミ成分が少ない
アルミ成分が脳神経伝達物質を阻害しているとの推測があるからです。
喫煙者は本来の寿命以前に死んでいるだろうから
それらのデータの確証はイマイチなんだけどね。
』(同前米)。そうは問屋が、である。

[PR]
by munojiya | 2016-04-28 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2016-04-28 笑い話「女性の社会進出」
そのオチには笑ってしまった。
日本人の諧謔のレベルの高さが分かるのである。
アベノミクスは隅から隅まで失敗だね』(典拠)。
女性の社会進出(笑)』(同)。最後の(笑)を見ると同時に吹き出してしまった。

生活に苦しくなった女性がやむを得ず「社会に進出」しているという話である。
「自由・平等・博愛」という。
自由と博愛はともかく、女性はどんどん平等にむかっているというのである。
自由と博愛がいいことなのかどうかはともかく、平等もまたいいことなのかは別れる所である。

売春婦[今は「売春師」とでもいうのか]が年取って稼げなくなって、飯炊き女になるとか、
昔からあった話なんだが、最近では若い女でも稼げない。風俗で働くのと、スーパーのレジと、
収入が変わらない。一方で、アイドルグループの大流行で、「芸能人」の最低ラインは物凄く
下がった。アイドルも売春婦もスーパーのレジも、みんな等価です。
』(典拠)。

お酒の社会では、平等は社会悪である。
「大関」も、「月桂冠」も、「松竹梅」も、どれも同じような味の、よく言えば安定した味の、
はっきり言ってうまくもなんともない酒を造っているが、そんなものは呑んでもうまくない。
美味いお酒とは、そんな酒とは懸隔した高みにある極めて不平等なお酒をいうからである。

-----

観光ニッポン。
爆買いで( `ハ´) が梅毒持ち込んで吉原他その筋界隈じゃ患者激増。
こんな保健衛生レベルの国にヘコヘコしてる日本が情けにゃぁ、あ~情けにゃ!
』(典拠米)。
それをどうやって調べたものか判らないネタだが、満更否定できない所が可笑しいのである。

日本でオンナの値段が暴落したのはデリヘルの規制緩和が原因だそうで、今や、日本全国の
デリヘルの数は「セブンイレブンより多い」
[それをどうやって調べたのか]というのだ。
デリヘル嬢とかタクシー運転手とか、手に職がない、学歴も怪しい、そうした底辺層の最後の
拠り所なんだが、そういう部分を「規制緩和」してしまうと、こういう事になる。
』(同前a>)。

[PR]
by munojiya | 2016-04-28 00:03 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)
2016-04-27 無能
政権交代は手段でしかないわけですが、
マスゴミと民主党は現状を変えるには政権交代こそが解であり目的であると刷り込み続け、
それが実って政権を取ったわけですが、
国民の多くがあまりにも無能すぎる民主党政権によって現実を思い知らされました。

また、民主党政権の想像を超えるひどさを
徹底して報道しない自由や強引な擁護などで守り続けたことで
マスゴミも一気に国民から信用を失っていきました。
』(典拠)。
無能な人は、人前に出てはいけないのである。庵主が人前に出ないの理由がそれである。

「無能」を「器が小さい」と言い換えておこう。
「エコ」は良い事とされている。
器が小さいというのはエコだということなのである。
無駄に、大量にお酒を呑まないと酔わないという人は酩酊効率が悪い人なのである。

酒量の大きい人は、反エコ体質だということである。
反エコ体質は、言葉を換えると「反地球的体質」ということになる。無駄の固まりである。
お酒は小器をもって良しとするのである。政党は小器じゃ使い物にならないけれど。
その場合はやっぱり「無能」でいいのか。民主党に相応しい言葉があった事は幸いである。
[PR]
by munojiya | 2016-04-27 13:49 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2016-04-27 神韻
神韻藝術團という舞踊団がある。ニューヨークに本部を置いて世界中に「中国五千年の神伝
文化の不幸、おっと復興をめざす」の舞いを公演している。日本にも来たので見て来た。
庵主は金持ちなので、初台(東京の地名)にある新国立劇場の一番高い席で見たのである。
劇場の一番後ろの、4階席4列目の席である。6000円の堰である。

天空の席から見ると、地上の席から見たのでは分からない舞踊の全体像を見る事ができる。
地上席から観ると、華やかで、豪華な歌舞に見える舞台だろうが、天空から観るとその
種明かしがよく判るのである。すなわち団舞のフォーメーション(体型)が判るのだ。
開巻、広い舞台一面を覆ったドライアイスの雲が美しい。雲に浮かぶダンサーの衣装の美しさ。

で、中国の神伝がアメリカにあるのかというと、そのわけはすぐにわかる。
ソプラノ歌手が唄うのである。
私はなぜ、あなたに真相を伝えるのか/それは虚言が数多くの衆生を毒害したから
赤魔はなぜ、国力を傾けて法輪講を弾圧するのか

最後に大法が人を救うのを知る赤魔が、人をまどわすため
』(公演パンフより)と。
日本の「マスコミ」も、漢字では「赤魔」と書いたらいいみたいである。
マスコミの「マ」は「魔」に通じるのである。赤魔は日本人に虚言をばらまいているから。
呑むとすぐ酔っぱらって顔が赤くなるお酒も、庵主にとっては「赤魔」なのである。
[PR]
by munojiya | 2016-04-27 13:06 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2016-04-26 薩摩と長州
安倍総理が今度の熊本の大地震に対してつれないのだという。
クネちゃんは船が沈んだその時、「シッボリマッタリ」だったという噂がある。
きっと、クネさんも「なにぶん初めての事なので要領をえなかった」のだろう。
安倍総理は、その時、『オキニのオンナとシッポリマッタリ飲んで』(典拠)いたのだという。

安倍はどんな酒飲んでたのかな?』(同)。
ガブガブくん』(同)。
「ガブガブくん」とは実在するといわれている大容量甲類焼酎の事。庵主はまだ見た事がない。
で、庵主なら、そのお気に入りの女の方を知りたいのである。その女とはだれだったのか。

以下の引用はリテラが書いた記事の孫引きにあたる部分である。
自衛隊の増派についても同様だ。知事側は最初から大量派遣を求めていたにもかかわらず、
政府は当初、2000人しか出さなかった。そして今日未明、マグニチュード7.3の大地震
が起き、被害の大きさを知ってから、ようやく増派を決定したのである。
』(同)。

『蒲島郁夫知事は政府に対して、主導的に災害対策に取り組んでもらえるよう「激甚災害の
早期指定」を求めていた。ところが、政府はこれを取り合わなかった。
』(同)という。
長州藩と薩摩藩は仲が悪い
だから見殺しにしちゃえって思ったのかな?
』(同)。チョウセン人と日本人だったりして。

-----

『[元ネタを書いた]リテラってバックに何かついてるの?』(典拠)。
バックかは知らんけど母体はサイゾーで、サイゾーの初代編集長は実業家で電通と
色々やってる
サイゾーもこの手の自民党を叩く記事が多い
』(同)。「憑いているの?」だったりして。

[PR]
by munojiya | 2016-04-26 08:05 | 時局物 | Trackback | Comments(0)