<   2016年 11月 ( 55 )   > この月の画像一覧
2016-11-30 うまいこと言ったものだ「ネガ漬け」とは
それは泣ける話なのに、その一言には笑っちゃったのである。
この動画、何回も視聴するたび、涙が出てしまいます。
投稿していただき有難うございました。』(典拠)。
いい話だけど 、テレビとかで見かける日本人すごいでしょアピールはあまり好きじゃない』。                              
そういう時は「好きじゃない」というのではなく、「気恥ずかしい」というのである。
もっと自分を客観的に見ることができる人は「みっともない」というのである。矜持である。
「先生と言われるほどの馬鹿でなし」という
その伝で「褒められて有頂天になるほど馬鹿じゃない」という自戒が「みっともない」である。

この話はとてもいい話だと思うけど、なんか日本って自分たちのことめっちゃ高く評価してる
と思う』(典拠)。それの起源も亦、南鮮にあるのだろう。自国に対する高すぎる評価癖は
今までのメディアを中心としたネガ漬けの反作用だと思う。過渡期が過ぎれば、また変わる
だろう。』(同米)。日本人にはビタミンC(褒められ言葉)が不足していただけなのである。

京都に「ぶぶ漬け」というのがあるという。
あれは「お前、あっちに行け」という他人拒否である。「ネガ漬け」は自分拒否なのである。
ネガ漬けを肴にしながら旨いお酒を呑むと、いいお酒に感化されて日本人である事がありがたく
思えてくるのである。自信が湧いてくるのである。旨いお酒を呑みなさいという謂いである。

-----

原爆投下には理由はあるのだろうが正義はない。トモダチ作戦には理由はなく正義がある。
典拠)。トモダチ作戦にかかった米軍の費用は後から幾ばくかを日本政府が支払ったらしい
がその金額庵主は聞かされていない。
もっとも、後から貰う保険金より今の救援である。米軍のGJとしておこう。

請求はされないと思いますが、思いやり予算で穴埋めされるだろうな』(同前)。
思いやり予算、通称「重い槍予算」は保険金の掛け金なのである。
それがかなり高額だというだけのことである。
日本が自衛できないようにしているのは米国の意志らしいのでそれもまた致し方がないけれど。

-----

人の不幸は密[庵主校正:蜜]の味と言います。
日本の原発事故は、フランスやロシア、アメリカが争って利権を確保しようとしています。
中国や韓国も同様です。
ですから、その利権確保の為の袖の下が、義捐金や作戦、救難の一部には含まれています。

フランス製やアメリカ製の除洗装置を福島に持ち込んでいる時点で、[ぼったくられた]あれら
の代金や「アドバイス料」として莫大なメリットがあるので善意の兵士を被曝させても、国家と
してビジネスしているだけです。
第二次大戦以前は、植民地制度が流行でした。 それに反旗を掲げた昭和天皇は滅ぼされました。

そして、今は別の形で日本は欧米の植民地で奴隷です。
ODAも思いやりも税金も、そしてその甘い汁に食らいつき、下手人をする政治家と経済ヤクザ
に喰われるのみの一般庶民。[働けど働けど豊かになれない理由がそこにあるという事である]
その庶民も、倫理も理念も忘れて、上司や会社の蓑の中で悪事を重ねるだけ。

そりゃ、神様も怒ります。
天罰も良いところです。』(典拠)。ここで「天罰大震災」という呼称につながるのである。
「天罰」とはけっして東北の人に向けられた言葉ではないということである。それを誤解させる
ように誘導している人達というのは、真相構造を隠したがっている「連中」派の人達なのである。

[PR]
by munojiya | 2016-11-30 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2016-11-30 物は考えようというか韓国人の発想
南鮮は世界で一番黒人を差別する国だといわれている。黒人のみならず、在韓中国人もみんな
国内から叩き出してしまったので、日本の在日問題のような「在韓」問題はないのだという。
しかし、異邦人に対するヘイトは南鮮人に言わせるとそれは差別ではないのだという。
数千年もの韓国の外国嫌いの歴史が、我々韓国人の人種を純粋なものに保ってきた。

今さら後進国の移民なんぞに門戸を開いたりはしない。
我々がレイシストであるがゆえに、誰も韓国に文化的侵略を仕掛けてこようとはしない。
我々の肌の色が黒くなるようなことは永久にない。』(典拠)。 
南鮮人は孤高の誇りをもってして他民族を拒んで民族の純粋性を保っているというのである。

被差別部落とは実はその発想なのだという説もある。
部落民は差別されているのではなく、自分たちの血の純粋性と誇りを保つために外部との交流を
拒んでいるのだ、というのである。それによって純粋な血が連綿と保たれているというのである。
しかし、黒人や異邦人がわざわざ日本や南鮮に住み着く必要がないのだから差別は順当だろう。

他人の住んでいる家にのにのこのこ住み着いてくるという事は嫌がらせでしかないのである。
そんな人間が拒別されるのは当たり前のことで差別でもなんでもないだろう。
それは、用もないのに、頼んでもいないのに日本にやってくる南鮮人に言っていることでもある。
日本酒に、わざわざ混入してくる輸入アルコールにも聞かせてやりたいものだが。

-----

保守という言葉にも二面性があって、伝統の踏襲だといえばいいように思えるが、
それは外部からの刺激がないために発展性がないということでもあるのである。
一つのお酒を、わき目をふらずに呑み続けるのは保守的呑み方といえるだろう。
しかし、それでは、旨いアル添酒や吟醸酒に出合えないのである。

庵主は浮気のお酒である。日々、呑むお酒が違うのである。
だから、毎日が旨いお酒との出会いの連続なのである。
半径5メートルの生活という保守的な生活の中で、唯一旨いお酒は庵主にとって外部からの刺激
になっているのである。

-----

物事は考えようという事では、こういう発想もある。
民主主義とは何かを簡単にいえば、民衆に幾ばくかのカネを持たせることであった。あるいは
主権が民衆にあるかのごとく錯覚させるところにあった。それが資本主義(それも国際金融資本
にとっての)に便利だったからである。[中略]

[無限の支配力を求めてやまない狂人ともいえる現世界の本当の闇の支配者が民主主義という
新体制を導入したのは]例えば、民衆を虐げて貧しいままにしておいたのでは、鉄道や蒸気機関
がせっかく発明されても宝の持ち腐れになってしまう。民衆がカネが持っていなければ、鉄道に
乗らないし、蒸気機関を使って織物工業を盛んにしようにも衣服を買ってもらえない。

だから、あえて革命を起こして、民主主義を導入して、民衆にも幾ばくかのカネを自力で儲ける
道をつくって、カネを持たせることにしたのである。[中略]民主主義はまた、民衆も政治に
あたかも参加させるかのような幻想を持たせることにも成功した。議会制民主主義なんていう
大仰な装置をつくったのも、むろんユダヤ=イルミナティの支配者どもである。』(典拠)。

だから一見すると世界が「ブルジョワとプロレタリアート」という対立図式を抱え込んだかに
思わせる働きを民衆に思わせ(実際そうではあるが)、本体であるユダヤの闇支配を隠す宣伝
をさせたのが、マルクス主義であり共産主義運動なのだった。』(同前)。
それらはお芝居だから演出家の意図を見よ。その芝居のスポンサーを見よというのである。

-----

東西の戦いは終わった。その対立は嘘だということが世にしられるようなったからである。
民主主義と共産主義は、芝居の善玉と悪玉と同じで、演出家の下で自由に操られていたのである。
南北の争いも終わった。先進国はこれから先もずっと先進であり、後進国(現、発展途上国)は
いつまでたってもその位置は変わらないことが実証されているからである。

これまでに、先進国になった発展途上国はないのである。
人になった猿がいないように、である。
これからは宗教と人間の戦いである。宗教(狂気)と人間(人権)との相剋である。
支配するもの(宗教)と支配を拒むもの(人間)との対立が明確になってくるということである。

[PR]
by munojiya | 2016-11-30 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2016-11-29 五月蠅〈うるさい〉い故に「嫌韓〈うんざり〉」
「五月蠅い」と書いて「うるさい」と読む。
それにならって「嫌韓」と書いたら読みは「うんざり」だな、というのが本日のネタである。
「嫌韓い」と書いて「しつこい」と読んでも違和感はないのである。
日本人がこれほど拒絶反応を示す人種も珍しいね』(典拠13:31)。

本当、うんざりする。』(同13:36)。
ソレらの人達は、日本人からは間違いなく嫌われるタイプの人達だということである。
退治するのもなんだから、関わり合いにならないというのが正しい対応のようである。
距離をおこうとしても、ソレらは嫌韓く絡んでくるものだから、嫌韓〈うんざり〉させられる。

南京虐殺の利用価値を中国に教えて焚き付けたのも朝日新聞でしたっけね。
さっさと廃刊しろよ売国新聞め。』(同16:36)。
そもそもは朝鮮の立ち位置が侵略された植民地なのか懇願による併合なのかで全てが見えて
くる話なんだが、朝鮮を日本に押しつけた英米が知らない筈がない

戦後、日本から朝鮮を切り離したかったアメリカが李承晩を立てて侵略された可哀相な朝鮮を
作り上げただけの話
まあ、ここまで嘘に嘘を重ねて被害者ヅラするとはアメリカも思ってなかったんだろうが、
とりあえず米軍慰安婦大変だな』(同8:56)。嘘に嘘を重ねた「本醸造」とい言葉も亦。

-----

これだけ有名になると高額報酬のプロ市民にも成れないだろうから犯罪をして暮らすか祖国へ
帰るかないか。』(典拠)。
そういう点では可哀相な人達でもあるのである。『就職できないのは社会が悪い、日本が悪い
と言う 自分らがした愚かな行動の報いです』(同米)。いつものワンパターンである。

対日本人だけでなく、対同国人に対しても、嫌韓〈うんざり〉することをやっているという。
昔いつだったか忘れたけれど国内から援助物資が送られたときに 中古の衣服が大量に送られ
て被災地が困ったそうです
必要なものは 現金でお願いしますと 言っていたのを覚えています

お金があれば何でも 地元で買えるから 古着は送るなと悲痛のコメントニュ-スで見た事が
あった』(同前米)。
考えようによっては、そういう物を平気で送った人達も亦ということも邪推できないこともないが、そこまで人を疑うこともないのだろう。これは日本の場合である。

一方のかの国の場合は、『あるいは「新品の」救援物資をポッケナイナイして横流しゴミと
すり替えていて、実際に災害が発生して救援物資を送ったらバレたとも考えられますね。
まあ、どちらにしろチョウセンヒトモドキの辞書に「相互扶助」の文字はありませんから。
(同前米)。そうか「相互扶助」という言葉ないのか。辞書が軽くて羨ましいのである。

[PR]
by munojiya | 2016-11-29 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2016-11-29 アメリカ人をも幸せな気分にする買い物
自分へのご褒美に買ったんだけど、
こんなに幸せな気分になれるとは思わなかったよ。』(典拠 3:30)とアメリカ人がいう。
アメリカ人も幸せな気分になれるというその買い物は、旨いお酒の事ではないのである。
日本でさえそうなのだから、旨いお酒がアメリカではそう簡単に手に入るとは思われないけれど。

だとしたら、アマゾンで簡単に買えるというそれはさて何かというのが問題である。
最初はオンラインで盆栽を買うなんてどうなの?って思ってたんだけど、
買ってみたら
想像以上にすばらしかった。

私はワンルームアパートの南側の窓の所に飾ってるんだけど、
水の量とか太陽光の量とか注意しながら育ててるよ。
これらの盆栽キットは盆栽初心者には本当におすすめたと思うね。』(同前)。
今、先進的な外国人の間で盆栽が流行っているのだという。定着しているというべきか。

安い盆栽だしあまり期待してなかったんだけど、
届いたら思ってた以上に美しくて驚いたよ。
盆栽の手入れの仕方の説明書も入ってて
本当に素晴らしい買い物をしたって感じだ』(同4:09)。その伝で日本酒キットもあれば。

-----

本日のネタのようなタイトルの付け方はよくないのである。東スポ流ともいうが。
正しくは、「アメリカ人をも幸せな気分にする盆栽」と内容を明確に書くべきなのである。
一流のタイトルの付け方がそれだとすると、本日のタイトルは品がないので二流なのである。
ここにもあった。二流が。

日本よ責任を取れ! 海外では禁止条例に指定されてる【日本しか許可していない“アレ”】
英国人が中毒[に]なってしまい、ちゃんと責任を取った結果。』(典拠)。
「アレ」が何なのかが気にかかる、勿体ぶった引っかけタイトルの事である。
庵主などはそそっかしいから、それは創価学会の事かな、と邪推しちゃったものである。

世に、なぜか、反創価学会の人が少なくないから、その自己主張動画なのかと思ったのである。
幸い、否だった。ただし、創価学会をカルトとして禁止している国があることは確からしい
「らしい」というのは、ネットで聞いた話の受け売りで、庵主は確認していないからである。
で、この長いタイトルに関しては、三流と呼んだ方がいいのかもしれない。

よく新聞のTV番組欄にやたらと長いタイトルを付けたものがあるが、それに比肩するさもしさ
が感じられるからである。TVとは本当は「丁V」で「低(丁)能ビジョン」の事だったりして。
オチが可笑しい。『[アレのために]日本からわざわざ取り寄せたのに[それを]誤って家族に
〇〇〇[ここはあえて伏せ字にした]にされてめっちゃ落ち込んだとか』(典拠1:47)。

[PR]
by munojiya | 2016-11-29 00:02 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2016-11-28 安倍晋三は「語るに落ちるチョウセン人だ」という説
ネットでは、安倍晋三総理大臣は「チョウセン人」と認定されているのである。
ロマン・ポランスキー監督の映画「ゴーストライター」は一国の首相の正体が実は他国のスパイ
だったという話だったと思う。
庵主は映画のストーリーが理解できないタイプなので違っていたら御免である。

その国の一番偉い人が他国のために働く人なのだから、もうどうしようもないという現実社会を
暴露した映画だった。伝統的である筈の日本酒が、その殆どが今ではアル添酒みたいなものだ。
もうどうしようもないのである。当然、日本のトップもそうである可能性は否定できないのだ。
NHKの大河ドラマで主役を張った事もある俳優の松山ケンイチのかみさんは女優の小雪である。

松山ケンイチはチョウセン人と言われているから、その連れ合いである小雪も同じチョウセン人
だろうと推定すること可能だろう。夫婦は、普通は同じ民族同士でくっつくものだからである。
安倍総理のかみさんは安倍昭恵である。もろチョウセン人である。ならばその夫も、である。
[安倍総理は]「2年で2%[成長]」という目標が達成できない場合は辞職すると公言

していたが、その気配はない。<
デマだろ これが事実ならとんでもないことだぞ』(典拠)。
朝鮮人(安倍)が約束を守るはずがない
例え証拠があっても認めない』(同)。語る(振る舞い)に落ちているのである。。

-----

ユダヤの傀儡、売国竹中詐欺蔵の謝罪は?』(典拠)。それは誰もが知っている正体だ。
アベシンゾーが国民の支持も得てないインチキ首相だというのは、日本人以外はみんな知って
いる。だから、オバマもアベシンゾー大嫌いだし、プーチンにも鼻先であしらわれる。日本人
以外はみんな、アベシンゾーの正体に気が付いてます。』(同前)。さあ、安倍総理の正体は。

>消費増税年金節約の一方巨額なバラマキ外交なんともアンバランスな事を平気な顔して行う
安倍、シャーシャーとした言動がなんとも不気味だわ<
反安倍派のマスゴミもなぜか安倍の数兆円にも登る「バラマキ外交」に対しては、
事実を伝えるだけで、一切の批判をしない。

「年金は減らす、増税する必要があるのなら、海外へのばら撒きする金を日本国民のために使え」
なんて、マスゴミや言論人は絶対に言わない。
これが、日本が従うしかない勢力によって安倍の外交が行われている証拠。』(同前)。
その大金は一体どこから出しているのか。予算はどうなっているのか。庵主は聞いていない。

で、安倍総理の正体は。
安倍はただのパペット[操り人形]だろう、役人か米人か誰かが操っていそう』(同前)。
だから、安倍がシャーシャーと無邪気なのは、僕ちゃんは、命令に従っているだけだから、
悪事を働いている、という意識がないから。』(同前)。辻褄は合うのである。

[PR]
by munojiya | 2016-11-28 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2016-11-27 日本人のユーモア「影子さま」
相手方、もしくは第三者の名前を呼ぶ時は敬称を付けて呼ぶのが常識である。
口語では「さん」とか、その人の職称を付けて呼ぶ。
「安倍さん」とか、「安倍総理」といった具合である。
こどもなら「ちゃん」である。

「様」は口語でも使われるが、その場合は多くは慇懃無礼な世界でのことである。
そう言われる方もそれが芝居だと分かっていてのことなのでそれに対して怒る人はいない。
しかし、その「様」も使いようによっては、相手を蔑視する意味になるのである。
昔、「イザヤ・ベンダサンと本多勝一論争」というのがあった。犬猿の仲である。

本多勝一(文筆業者なので敬称を付さない)は、相手を「イザヤ・ベンダサンさん」と呼び、
イザヤ・ベンダサンは、論争相手を「本多勝一様」といって、敬称で罵りあっていものである。
「イザヤ・ベンダサンさん」という呼び方は、「アグネス・チャンちゃん」同様、相手を半ば
揶揄している表現である。敬意なんか毫〈ごう〉もない事はいうまでもない。

今上天皇が「さかなくん」と会った時「さかなくんさん」と呼んだのは陛下のユーモアである。
で、陛下の孫に身代わりがいると言われていて、その子の通称が「影子」とされている。
愛子内親王を気安く愛子「さま」と呼ぶ週刊誌がある。本多勝一「様」に近いのである。
その伝では「影子さま」と呼ぶのが正しいのかもしれない。「本醸造」も正しくは、以下省略。

-----

文筆業者名に敬称を付けないのは、その名前が同時に商品名であるからである。
この場合は「本多勝一氏が書いた著作」という意味なので敬称を付けない。
野球の実況中継で、「サード長島さん、ボールを取ってファーストに華麗な送球」などと、
さん付けでは呼ばないのも、試合中の野球選手はその名前自体が商品名だからである。

[PR]
by munojiya | 2016-11-27 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2016-11-27 チョウセン人にはないもの、加えて「中庸」
チョウセン人には「恩」という概念がないという。
その一点を指して、あれは人間ではないという人もいるほどである。
見た目は人間みたいだから、そういう場合は文化的ではない人達と言うべきなのだろう。
最大限譲歩して言うなら、後進国、おっと発展途上国ということである。

発展途上国というのは、いつまでたっても先進国にはなれない国という含みがある言葉である。
言われてもうれしくない言葉の代表なのである。
発展途上国の別名は、というより、その裏側の意味は野蛮国なのである。
お好きな人だけ相手にして“あげなさい”ということである。

堅気の人間が相手にするものではないということである。
紙パックに入って売られている値段の安いお酒は、堅気の人間が相手にするお酒ではないのと
同じである。あれはベテランの呑み手が呑むお酒なのである。
初心者が相手にするお酒ではないのである。
                                          
チョウセン人は行動が極端なのだという。
「反日」を謳ったら、みんな反日になってしまい、親日を口にできなくなる社会なのだという。
『それは、中国六書の「中庸」を知らなかったから! 勉強不足だよ、韓人さん!』(典拠米)。
庵主は、辛口のお酒が苦手である。もし世が全部辛口のお酒になったら、たまらないのである。

-----

さらに「合意」という概念もないのである。
売春婦像の撤去は合意においてきめられた事
スワップ再締結には、それを含んだ
[次にあげる事を]さらに要求すべきだろう。

竹島からの韓国人完全排除と
韓国政府が費用を全てもっての建造物の撤去もちろん、
これらが実行された後にスワップの締結に調印』(典拠)。
韓国政府が、日本に通過スワップという虫のいい事を持ちかけてきたというのである。

『少女像撤去は10億円の時点で決着つけるべきこと
どこまで舐める気だ糞野郎』(同前8:23)。
「糞」は、チョウセン人に掛かる枕詞になっているが、糞では露骨すぎるので、字は「空疎」
とかにした方がいいみたいである。

信頼性が空疎な人達という意味である。
その言葉になんの担保もない人達、要するに嘘吐きということである。
トンスル(糞酒)という酒が本当にあるのだという。まさに糞を愛する民族なのである。
けがれを忌み嫌う日本人とは対極にある人達なのだ。九層の彼方の人達ということでクソである。

[PR]
by munojiya | 2016-11-27 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2016-11-27 「わかる必要はない」
わかる必要はない。
ただ楽しめばいいのさ』(典拠)。
これはパールハーバー以来の大惨事だ』(同1:57)。
超くだらなかった。それ以外表現できない。』(同2:03)。

超くだらなかった派の人に対して、
お前はドナルド・トランプが好きに違いない。
このバンドは最高だし、どうしてお前ら間抜けは心を開こうとしないんだ?』(同2:07)
ガラクタはガラクタだ。

たとえ仲に可愛い娘がいたとしても、それは依然ガラクタのまま。』(同2:24)。
『お前の人生を語ってんじゃねぇ。』(同2:31)。
これはメタルの名を汚している』(2:48)。
それに対して。「ほぼあらゆるメタルバンドはそれを支持しているぞ」という反論。

そして、オチ。
メタル自体が恥だろ』(同3:20)。
コップの中の嵐、いな、盃の中の攪乱といったところか。
BMがアメリカに上陸した時の、それを見たアメリカ人の反応である。

-----

アメリカ人に決断を迫るのだという。
私の人生にワイイイメタルが必要とは思ってなかったけど、
これを見た後で彼女たちの歌をダウンロードしたわ。
今日一番の決断でした。』(典拠)。

日本人を長くやっている庵主も二人を見分けられないのである。ましてアメリカ人なら。
彼女たちはみんな双子だよ。』(同前4:11)。
3人で双子だと?』(同前4:16)。
好き嫌いが別れるので正常なのである。一本被りは却って怖い。グローバリズムのことである。

コメ欄がエラいことに。
でもこれは想定内です。これぞBABYMATAL。』(同前5:44)。
なんでこんなライブなんか見たいんだよ!』(同前5:50)。

実はみんなこういうのが好きだからよ! BABYMETALは最高だと思うし、
彼女たちはメタルを愉快で身近なものにしてくれてるわ!』(同前5:56)。
TVで演奏した「ギミチョコ」はなんでこんなにテンポが速いんだという疑問に対して、
メタルには元来「上手く、速く、騒々しく」なんて不文律があるんだ。』(同前6:27)。

[PR]
by munojiya | 2016-11-27 00:02 | 余外篇 | Trackback | Comments(0)
2016-11-26 老人閑居して不善をなす
引用の引用、すなわち孫引き、要するに又聞きの受け売りである。
明治以前の日本人は、自由の概念も、平等の概念も、博愛の概念ももっていませんでした。
これらの言葉は、すべて明治維新後に外国語の対訳としてつくられた日本語です。つまりそれ
までの日本人は、こうした考えを持っていなかった。なぜでしょう?

私たちにとって、自由がないこと、平等がないこと、博愛がないことが、彼らのように恐怖の
対象にならない環境だったからです。つまり、その反対のもの、不自由、差別、憎しみや嫉妬、
といったものが日本の環境には希薄だった、あるいは彼らに比べ、ほとんどなかったのです。
典拠)。「自由・平等・博愛」とは要するに不善だというのだ。ない方が望ましい概念である。

どれほど当時の一般フランス人が身分制度でがんじがらめになっていたか、どれほど貧富の
差が激しく、差別が過酷だったか、どれほど人々の間に優しい気持ちが枯渇し、憎しみが全土を
覆い、搾取が度を越し、奴隷的残酷な運命のなかにあったか(つまり極端に不幸だったか)は、
日本人には実感としてわかないでしょう。

想像を絶する不幸が、彼らにあったのです。私たちにはなかった。なぜ?
なぜなら日本人は神代の時代から平和で、他民族の侵略もなく、豊かな自然のなかで、繊細な
人情をもち合って生きつづけてきたからです。(引用終わり)。』(同)。
小人閑居して不善をなす、という。庵主〈ろうじん〉閑居して不善〈ブログ〉をなすのである。

-----

お酒も不善である。反飲(禁酒禁煙)主義者に言わせれば、ない方が望ましい物である。
いや、不健全なものである。つい、度をこしてしまう魔物だからである。
しかし、不可欠ではないものではあるが、不善と同様に人生のいけない愉しみなのである。
クラブに「倶楽部」と当てた人がいる。庵主はブログに「不善」と当てたのである。

不善というのは、健全の裏面にある信実を覗くことなのである。
見てはいけないものを見てしまうことである。気づかなければ知れない世界を知る事である。
青雲和尚が語る言葉はそれなのである。知らない方がいい幸せをうがつのである。
そういう意味では旨いお酒も亦不善なのだろう。庵主は、知らない方がいい幸せに誘うのである。


[PR]
by munojiya | 2016-11-26 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2016-11-25 冗談でしか言えない事
小池百合子東京都知事の未来のことである。
もしアメリカがトランプ政策で成功すれば、必ず我が国においても今度は「ジャパンファー
スト」を掲げる政党が天下をとるに違いない。まあ、小池百合子はパチンコ、セガサミーの傀儡
政治家だからいずれ化けの皮は剥がれる。なんとなくすぐ突然死しそうな顔色だが。』(典拠)。

日本人が聞き落としていることはこれだという。
昨日のスピーチでは大半が仲間への感謝の言葉に終始したのだが、その中の一言にこんな言葉
があった。
「多くの米軍の将軍たちが協力してくれた。ありがとう!」

つまり、米国の陸海空の退役軍人や退役軍人会、および現役の軍人たち、中でもそのトップ
エリートの将軍たちがトランプ側に付いたということを意味しているわけですナ。つまり、文字
通りの平和的なクーデターだったわけだ。我が国の明治維新の時の大政奉還に匹敵すると言える
かもしれないわけですナ。』(同)。NWOの野望をかろうじて砕いたというのである。

予言は、商売予言者の洗練された予言よりも、このように直感の鋭い科学者の勘の方がまだマシ
なようである。どっちの予言も、当たる確率は変わらないのだろうが。
当たるも八卦、当たらぬも八卦の五分五分である。当たらなかった予言を隠せば確率は上がるが。
庵主が、瓶だけ見て旨いお酒を当てる確率は五分より高いが、結果は似たようなものである。

-----

世界が第三次世界大戦を引き起こして大量殺戮時代に突き落とし、一気に人口削減し、ユダヤ
人による世界支配を目指す、これがいわゆるシオニストのNWO(ニューワールドオーダー)
構想というものだった。その発端は1770年まで遡る。いわゆるイルミナティー・フリー
メーソンの野望だったわけだ。

これに対して事ある度に、米大統領が第三次世界大戦を引き起こそうとする瞬間に、米軍の
司令官がホワイトハウスとペンタゴンに核爆弾打ち込むぞと脅迫して難を逃れてきたのである。
ところが、今回そんな軍産複合体シオニストNWOがその最強の刺客であるヒラリー・クリントンを送り込んできた。』(典拠)。その結果がトランプ大統領だったというわけである。なるほど。

[PR]
by munojiya | 2016-11-25 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)