<   2017年 02月 ( 62 )   > この月の画像一覧
2017-02-28 動揺
何度も何度も断ったというのはですね、安倍晋三小学校について、申し上げたわけであります。
それと、隠蔽というのはですね、これは失礼ですよ。
で、あなたたちはすぐにそうやってレッテル貼りをしようとしている。この問題についてもです
ね、まるで、まるでわたしが関与しているがごとくの、ずーっとそういうですね

えーイメージ操作をこの予算委員会のテレビつきしつ(ママ)の時間を使ってですね、えんえん
と繰り返していますが、みなさんそれが得意だし、それしかないのかもしれない。
それしか、ま、ないのかもしれませんが、隠蔽というのはですね、隠蔽というのはー、隠蔽と
いうのはじゃあ、わたくしが隠蔽したんですか?

わたくしがですね、わたくしがですね、ホームページ、ホームページからですね、わたしが
森とっぅも学園のホームページに対してわたしが隠蔽しようがないじゃないですか。
そういうイメージ操作はねえ、やめるべきですよ?
そういうことをしてるからですね、国民の信頼をうることが、みなさんはできないんです。

これはっきりと申し上げてね、はっきりと申し上げて、いいですか、で、そういうですねえ、
そういう、すいませんちょっと野次はやめていただけますか? 大切なところなんですから。
こういうですね、こういう大切な議論をしているときに、正確な議論をするべきなんですよ。
典拠)。庵主は「あら玉」の燗酒を呑みながら動揺することなくそれを読んだのである。

-----

引用文には続きがあって、『で、そのなかでですね、そのなかで、この、お、えー、先方がです
ね、家内の、あの、おー、ぅ、えー、名誉校長という、ホームページのページをですね、隠蔽
したという言い方はですね、これは取り消して、まず取り消して、え、っう、いっい、ぃ隠蔽と
いうものをですね、まずわたしに質問する前に、じゃあ取り消してください。』(典拠)。

引用に当たっては、原文の「隠ぺい」を「隠蔽」に、「たいせつな」を「大切な」に書き換えた。
この映像も、見る人に動揺を与えないではおかないのである。
「な、な、なんなんだ、これは。北鮮の、朝鮮学校の幼稚園部か。いや、朝鮮語ではなく日本語
だから創価学会の幼稚園か。いや、言ってることが逆だから、それらとは反対の勢力だ。

子供に大人の思惑を言わせるというのは、いったい誰がやっている幼稚園なのか」と。
その映像の字幕のいい加減さは、チョウセン人スタッフの手による、いや耳による仕事なのか。
庵主の耳には「安倍首相頑張れ。安倍首相頑張れ」と聞こえる部分(0:35)のテロップが
「安倍総理ガンバレ 安倍総理ガンバレ」になっているのである。

報道する方も、される方もどっちもどっちなのである。
朝鮮学校は外側から日本転覆(日本人の価値観乃至は常識をひっくり返す事)を企んでいるから
極左とされるが、森友学園は内側からそれをやっている事から極右と呼ぶのだろうか。
こういう学校に子供を預ける親は、ジャニーズ事務所に子供を預ける親と同様に、以下省略。

-----

南鮮の大統領疑惑みたいになってきたわが安倍総理。
とうとう、阿部[ママ]総理大臣いや、阿部首相が馬脚を表したか? この事案は今後、
贈収賄又は疑獄事件に発展する要素があっても、まず阿部首相本人が手を染めていることはない
だろう。

阿部首相はその育ちと学歴から、図抜けた頭脳の持ち主ではなく、又人がひれ伏すほどの財閥
でもない。何故この男がここまでのし上がれたか? 言うまでもなく、阿部首相の裏側に絶対的
なフィクサー役を担う人物がここまで出世街道を歩ませた、と考えるのが極く自然な話であろう。
一国のトップがこのような傀儡となって、悪政を進めた例は歴史上、いくらでもあり、今回

ある意味では、阿部首相は今までの操られ人形として馬脚を表したと思う。野党やマスメディア
(一部産経、読売などの御用メディアを除く)の追求や近い将来ある種の民主団体から今回の
事案に関し刑事告発されるとすれば、この傀儡人形の操り糸は、たちまち切られ、政治的、
社会的命は絶たれるであろう。』(典拠)米。

ここでは不思議な光景がみられるというのである。
まとめ役も動揺しているのかもしれない。『あえて煽るようなタイトルで記事化し、火の無い
ところに煙を上げるどころか、ガソリンを撒いて大炎上させることでアクセスを稼いできた
まとめサイト。』(同前)がなぜかこの問題に関しては沈黙しているというのである。

[PR]
by munojiya | 2017-02-28 00:04 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-02-28 笑い話「結局安倍総理はチョウセン人か」
通称「安倍晋三記念小学校」の校地格安払い下げ疑惑ネタである。
この小学校の本体工事費どこからでてるんだ?
銀行からの融資か? 担保になるような資産ないだろ。
官房機密費から個人名で寄付したのか?』(典拠)。

安倍ユーゲント学園の子供達
「安倍総理 がんばれ 安倍 総理 がんばれ」
むしろ朝鮮人じゃなきゃあんな低俗な幼稚園作るの無理だろ』。
現役首相夫人が名前出してのことだし、何もナシで済ませる話じゃないなとは思う

朝鮮人のアベは
親父が背乗り[庵主注:読み方は「はいのり」]の朝鮮人
もしくは
朝鮮人の文船名[統一教会教祖「文鮮明」の事]の倅

どちらかに絞り込まれました』。日本では悪いことをするのはみんなソレにされてしまうのだ。
安倍と松井の橋渡し役をいつも買って出る菅義偉も黒だよな
『[菅義偉は]漢字が朝鮮人ぽいね』。「菅」は案外チョウセン人が好む苗字だったりして。
仁多米コシヒカリ/純米酒」も朝鮮ぽい酒銘だが、「ニダ」ではなく「にた」と読むのである。


[PR]
by munojiya | 2017-02-28 00:03 | Trackback | Comments(0)
2017-02-27 予言「石原慎太郎の未来」
こういうのは予言といっていいものか、当たれば儲け物の八卦というべきか、日本人の直感、
すなわち、経験的事実の積み重ねによる客観的即断とみればいいのか、要するに、石原慎太郎
元都知事に近い将来起こることを見通すことができる考察力のことを、である。
豊洲市場移転問題で設置された百条委員会に石原元都知事が喚問されることになったという。

それでこういう予言が立ったのである。
俺は何だかんだ言い訳つけて出て来ないと予想する。石原慎太郎とはそういう気の小さい男で
あるのだから。強気発言は気の小ささの裏返し。入院すると思う。病室から尋問でお茶濁し。
典拠米)。元都知事のお人柄からしてそうなるというのである。

元都知事も老齢である。労〈いたわ〉ってやらなければならない年齢なのである。
それなのに、老体にムチ打って今ひとたび、御国のために尽力してもらう事になったのである。
「事」のルビは「ハメ」ではないので、念のため。
政治事である。庵主には何が起こっているかは判らない。陰謀論で締めるのが一番面白いのだ。

オウムの首都制圧が成功した場合、大統領として擁立される予定だったのがシンダロ。
シンダロの証人喚問前に正男が口封じされた事実に着目すべき。半島でのお家騒動など単なる
陽動でしょう。』(同米)。陰謀論は深いのである。発想が豊かなのである。自由なのである。
庵主の中では、地位を極めて1本5万円の「森伊蔵」を呑んだ人という印象しかないのである。

-----

引用した陰謀論には前半の部分がある。
野次馬[「ネットゲリラ」の主宰者のハンドルネーム]説によると、北チョンの本体は
日本にあるという。
北チョンが何かやらかす時、指示は日本から出ている。

正男を殺ったのが神経剤のVXガスと判明した時点で、我々は「オウム-シンダロ」の繋がりを
もう一度思い出さないといけない。』(典拠米)。ひょっとしてオウム真理教の本体は以下省略。
VXガスといえば、誰もが思い浮かべるのはオウム真理教である。そして石原元都知事の四男は
実はオウム真理教の最高幹部だったと言われている「北朝鮮」という補助線で全てが繋がるのだ。

[PR]
by munojiya | 2017-02-27 00:04 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-02-027 総理は「最悪」「最低」「嘘吐き」の最高位か
菅直人元総理が、自身が訴えた裁判で敗訴したという。
敗訴した理由が「元総理が嘘を吐いて裁判を起こしたから」である。
先の民主党政権は3人の総理を立てたが、それぞれ『最悪の総理、最低の総理、嘘つき総理
典拠)だったというのである。

そのうちの「最低」がまたまた嘘で起こした裁判で、その嘘が嘘だと断定されて、みごとに敗訴
したというのである。
ただ、その裁判も、嘘を吐く事では「最低」の比ではない大物である。たまたまこの裁判の件に
限定して言えば、嘘ではなかったというだけのことである。

その大物は「原発は絶対安全だ」と大見栄をきっていた人なのだから。
大物の嘘の方が「最低」よりもスケールが大きいため、マスコミ〈ぼんくら〉にはその大嘘に
気がつかないか、もしくは政府からお小遣いを貰って見て見ない振りをしているのだろう。
色男〈マスコミ〉は金と女〈ハニトラ〉には弱いのである。

確定判決によると、2011年5月、野党議員だった安倍氏は「菅総理が東電に海水注入を
やめさせていながら『海水注入は菅総理の英断』とのうそを側近が新聞、テレビにばらまいた」
との記事を掲載した。』のは事実だから「最低」の名誉棄損に当たらないとしたのだという。
お酒の最高位は、「純米大吟醸酒」「大吟醸酒」である。それには嘘はないのである。

-----

アメリカの色男、おっとマスコミも「嘘吐き」という点では「最低」に負けないのだという。
大統領選挙の際にヒラリーを勝たせようと、
トランプ大統領の主張する政策について米国メディアはほとんどまともに報じませんでした。
不法入国者の取り締まり強化もその一つです。

トランプ大統領は「不法入国者」を認めないと言っていたのに
[それをアメリカの]メディアは難民排除だと批判していました。』(典拠)。
大統領は「不法」を排除すると言ったのに、それを「難民」と言い換えて嘘の報道を垂れ流して
いるというのである。ヒラリー候補を勝たせると自分たちが潤うからである。エグいのである。

>オバマ前大統領は不法入国者に在留許可を出すなど
正規の手続きで入って来た人達に対する逆差別を続けていました。<
オバマ前大統領は辞める間際に大量の恩赦なんてこともやっていましたね。』(典拠米)。
恩赦の事は、庵主は聞いていないのである。

『[前の引用の続き]話を総合して妄想してみると、トランプ大統領が犯罪にまともに取り組み
そうだから今のうちに犯罪者を逃がしてやろうなんてのが本音の様です。いわゆる目立つ人権派
と言われる人たちの考えることがこれなんですよね。日本でも偽物人権派がキーセンに売られた
売春婦を虚偽の慰安婦少女と嘘を言って日本を極めて貶めています。』(同前米)。

[PR]
by munojiya | 2017-02-27 00:03 | Trackback | Comments(0)
2017-02-26 「薩摩宝山」の過去記事を訂正しました
歴史書は、それまでの説とは異なる事実が判ったときには書き直されるのである。
日本では、より真実の方向に向かって書き直されるが、
特アでは、よりファンタジーな方向に、である。
真実を大切にする文化の日本人と、嘘の方が大切とする特アの文化の違いなのである。

本当のところは天動説であろうが、地動説であろうが、どっちでも大して変わらないのである。
日本の歴史が、万世一系であろうが、そうでなかろうが、大して変わらないようにである。
チャイナ人には、天安門事件があったとしても、なかったとしても生活は変わらないのである。
南鮮人なら、「従軍慰安婦」が性奴隷でも、高給売春婦でも、どっちでもいいように。

北鮮人なら、暗殺された金正男が本物でも、影武者でも生活には何の関係もないように、である。
お酒も、それが純米酒だろうが、アル添酒だろうが、実用上はなにも支障はないのである。
2008年に、西酒造の焼酎「薩摩宝山」に降りかかったのが毒米騒動で、当時の報道やネット
では、西酒造は毒米を買って焼酎を造って売っていたに違いないと印象づける事実が流れていた。

その様子を伝える記事を、庵主は当ブログの2008年9月22日に掲載したのである。
しかし、その印象は事実ではないという指摘を、西酒造がわざわざ庵主に伝えてくれたのだ。
委細を知り、庵主は記事中の間違った印象をいだかせかねない引用部分を速やかに書き直した。
真実の方向に。昔の事を覚えている記憶力のいい人は真実を確かめるためにご一読いただきたい

-----

西酒造は、「薩摩宝山」はなんの心配もなかったと判った後でもあの焼酎はいかがわしいという
風評被害を受けているという。新聞は訂正記事を小さくしか扱わないから、間違った第一印象が
強く記憶に残ってしまうからである。しかも日本人はとりわけ食い物には厳しいのである。
と、風評被害が予想されるもう一つの事件が起こったのである。現時点では真相は判らないのに。

まぁ、どちらにしろあの小学校[通称、安倍晋三記念小学校の事]はもうだめだろう
風評で完全に死んだ
幼稚園の方まで大量に人がやってきたり、親御さんを追跡するのもいるらしい。
もう幼稚園の継続すら怪しい』(典拠)。

[PR]
by munojiya | 2017-02-26 00:05 | 酩酊篇 | Trackback | Comments(0)
2017-02-26 それは逆「日本人は民度が高い」
ひょっとして、同じ広告会社の同じライターが書き飛ばしているのかもしれない、ネット場に
はびこる日本ヨイショ動画のネタの定番が「日本は道路にゴミ一つ落ちていないほど奇麗だ」
である。それに並んで「日本人の民度が高い」というのがある。
もっとも、「民度」というのはパチンコ依存症の事なのかもしれないが。

しかし、日本人は民度が高いという見方は間違っているというのである。
どっちかというと、日本は民度が高いんじゃなくて、民度低い人が少ない。』(典拠米)
のだというのである。
「日本の便所は奇麗だ」と驚くような“民度の低い人達”から褒められても帰って困るのである。

庵主から見れば、そんな当たり前のことを、もしかしたら和製の“外国人”から褒められても
嬉しくないのである。
そんなことに驚くということは、その「外国人」はその程度の民度もない国からやって来たと
いう事なのである。そんな蛮風を日本に持ち込まないでほしいのである。

はっきりいって、日本が穢〈けが)れるからである。
ガイコクジンの事だから、「ケガレル」と片仮名書きにしておこう。
異邦人の糞ションベンに汚〈よご〉されることである。
旨いお酒を呑んで、その翌朝に出すおしっこはその除外としておこう。

-----

私的には、日本人は「平等」ではな、「公平」を理解しているのではないでしょうか。
男女、子供と大人、これらは力関係、立場など違いがあることを、本質的に考えることができて
いるから、「マナーを守らなければどうなるか」を無意識のうちに考えて行動できるのではない
だろうか。』(典拠米)。

このオチが可笑しいのである。
「外国人発狂!」?
こんな動画タイトル付ける人の民度が高いのか。』(同米)。
よく自分が見えているのである。

[PR]
by munojiya | 2017-02-26 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2017-02-26 ものの見方
同じものであっても、人によって、その見え方が異なるものがあるということである。
主知的に言えば、見方が異なるものということになる。
よくある例が、瓶に半分残っている酒瓶である。
それを見て、まだ半分残っていると見る人と、もう半分しか残っていないと見る人がいるのだ。

前者を楽観論、後者を悲観論と言ってもいいのだろう。
紙に表があれば必ず裏面があるように、ものごとにも表と裏があるとみればいいものか。
大阪府豊中市の国有地が国から学校法人森友学園に激安価格で払い下げられた問題は、
刑事事件に発展することが必定の様相を示している。[中略]

この問題について安倍首相は、[2017年]2月17日の衆議院予算委員会質疑で、
「私や妻がですね、この認可あるいはこの国有地払い下げにですね、もちろん事務所を含めて
一切関わってはいないことを明確にさせていただきたい。もし関わっていたらそれはもう、
私が総理大臣を辞めるということですから、それははっきりと申し上げたい」と答弁した。

この安倍首相発言を一部メディアは、「安倍首相 関与を否定」などと伝えたが、
「伝え方」が間違っている。
「安倍首相 問題の重大性認識」というのが、正しい「伝え方」である。』(典拠)。
それを見て、総理は詰んだと見る人と、安倍総理は流石に嘘が能弁だと見る人がいるのである。

[PR]
by munojiya | 2017-02-26 00:04 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-02-26 八代亜紀と藤圭子
テレビを持っていない庵主には、ネットがなかったら見ることができなかった映像である
以前は、演歌に興味なかったけれど、年をとったら、演歌に興味が出てきました。特に、
亡くなった藤圭子さんが気に入って毎日聞いています。』(典拠米)。『泣いちゃうな』。
僕が2歳の頃の日本に、こんなにソウルフルなディーヴァがいたなんて。』(典拠米)。

アルジェリアの歌なのに、私は日本を感じる。昭和を感じる。もう二度と生歌を聞けないのか
と思うと、ただひたすら、残念。』(同前米)。『まさに青春時代の天才歌手でした。当時は
気が付きませんでしたが、彼女がたくさんのカバー曲を歌っていたということと、彼女の本当の
天才たるのは高音部のやるせないほど訴えかける歌唱力にあると感じました。』(同前米)。

突然、華やかな山内惠介に変わって、
これまで敢えて聴く事を避けていた唄ですが、恵介さんが唄うと新鮮に聞こえます。特に
後半のど演歌は嫌いでした。』(典拠米)。なんでも歌いこなしちゃうというのである。
でも、この歌は今唄っちゃいけないというのである。まだ若いからである。

偉大な三波春夫氏と、どうしても比較しちゃいますね損なので、やめた方がいいようなが
ディスりではなく、ファンからの本心です』(典拠米)。
上手いだけでは唄えない歌がある。それが学芸会に見えちゃうのである。
歌も、若いと唄えないものがあるのである。齢を重ねないと見えてこないお酒があるように。 

[PR]
by munojiya | 2017-02-26 00:03 | 余外篇 | Trackback | Comments(0)
2017-02-25 「あら玉/改良信交」燗酒30度で当たり
庵主が住んでいる庵から二番目に近いところにある酒屋が升籐〈ますとう〉酒店である。
そこにあったのだ。
「あら玉」の「改良信交」が。「改良信交」は米の品種の名前である。
庵主は、躊躇わず、その特別純米酒の生酒を買ったのである。四合瓶で1404円(税税込)。

なぜなら、かつて、その純米大吟醸の改良信交の燗酒が、口に含むと、とろけるほどに
旨〈あま〉かったという記憶が鮮明に残っているからである。
来週はもう春三月というのに、なお寒冷なこの時期には旨い燗酒が呑みたいのである。
しかし、今、その願いは容易に叶えることができないのである。

今時のお酒は冷やして呑んだ時に旨く感じるように設計されているから、燗を付けるとその旨さ
が吹っ飛んでしまうのである。のみならず、ペラペラな味わいに劣化しまうのである。
駄洒落だが「燗に堪えない」が多いのである。
ああ、やっぱり冷やで呑むんだったと後悔を誘うお酒が殆どなのである。

流石、余丁町の宝、升籐酒店、そのお酒の揃えはいつ行っても魅力的である。
庵主が呑みたくなるお酒が冷蔵庫に並んでいるのである。
で、「あた玉/特別純米酒/改良信交」はこの年の冬の終わりに来てやっと庵主の願いを叶えて
くれたのである。30度の日向燗で当たりである。燗酒のあのとろける甘さが味わえた。

[PR]
by munojiya | 2017-02-25 00:05 | 酩酊篇 | Trackback | Comments(0)
2017-02-25 この件で「その発想」は無理だろう
神道教育を掲げる仮称「安倍晋三記念小学校」を開校した大阪の森友学園は、その校地を国有地
から払い下げてもらったという。
時価9億円の土地を200万円で払い下げてもらったという事で話題になっている。
それ、おかしいだろうというのが庵主の感想だが、そうは思わないという人もいるのである。

庵主が、その嫌味芸が好きなので贔屓にしているこのブログの人である。
大阪財務局にお勤めの人かもしれないが。例えばその指摘は細かく鋭いのである
なにせ朝日新聞は日韓友好などと言いながら、徹底的に日本と韓国が揉めるように捏造して
までその材料作りを繰り返して来たんですから。』(同)。「友好」に圏点を付けなかったが。

しかし、安倍晋三記念小学校の国有地払い下げに関してはやけに“友好的”なのである。
『さて、森友学園の件でマスゴミと民共が甘利大臣の時と同じく煽っています。
本来の価格の1/10で売却されていた。[実は実質只で払い下げられていたらしい]
として事件のように仕立てようという構図のもので

本来の価格からゴミの処分費用として8億円を差し引いた額で売却していたため、
格安で売却したように見えた案件というのが実態のようです。』(典拠)。
庵主の「らしい」と同様に、その人も「ようです」と書いているから、深くは詮索していない
ようである。“友好”記事なのだろう。お酒と友好的な人は酔っぱらいと呼ばれるのである。

-----

そのブログでは、「のりこえねっと」(キチガイ女サークル。気違い、でないのでご注意)が
その報道に文句を付けたものだから、やっぱりキチガイだったと判ってしまい藪蛇になって
しまったというニュースの取材者による「気違いの取材をしてもしょうがない」という記事も
紹介されている。その緻密な酒財力、おっとっと、取材力が面白いブログなのである。

[PR]
by munojiya | 2017-02-25 00:04 | 時局物 | Trackback | Comments(0)