<   2017年 09月 ( 57 )   > この月の画像一覧
2017-09-30 日本人の最大の疑問
そういや日本の国旗ってどこで売ってるの?』(典拠米193)。
日本人は、自国の国旗がどこで売っているのか、知らないのである。
百貨店なら売っているだろうと思っても、ではどの売場で売っているかは分かるだろうか。
東京なら、旗屋さんがあるから、そこに行けば売っていることは間違いないだろうが。

靖国神社のおみくじ売場の隅の方で売っていたような記憶があるから、神社さんならどこでも
売っているのではないだろうか。
今なら、なんでも売っているアマゾンで容易に買うことができる筈である。
日本人は買わない日章旗をやたらと消費している国がある。消費でなくて、焼費と書くべきか。

日本の国旗が一番好きな人達は、日本人ではなく実はお隣の南鮮人だという驚愕の事実である。
さらに旭日旗になると、下手すると南鮮にある物の方が多いのではないか。本当に。
旭日旗の消費者、お得意様No.1は韓国だな。
一体何枚、旭日旗持ってるんだ?』(同米170)。

韓国が日の丸の旗を大量にストックしていて、使いすぎて足りなくなったとき
間違えてバングラディッシュの旗を買っちまった、ていうネタは
マイナーだったころの「ヘタリア」のネタであった記憶が。』(同米152)。
南鮮人は日章旗を燃やしたあとで「スーパードライ」を飲んで気勢をあげているのだろう。

-----

マスコミは「仲良くしましょう」とか言う前に、こういう現状を報道して欲しい。外務省も、
韓国は日本人にとって危険な国なんだから、渡航前に警告するべきだよ。』(典拠米202)。
調べればわかるが日本のマスコミ自体日本人で構成されていない。
「中国韓国の出先プロパガンダ機関」みたいなもんだからそんな報道するわけない。

NHKなんか同じビルの中に中国の国営放送のフロアが入って放送内容に口出ししてるし、各局
に在/日/採用枠なんてのがあってその枠で侵入した中国人韓国人が社内で権限を持ってる。
フジテレビの株は外人比率が常に上限越えだったり、TBSはカルト宗教が母体だったり、
こんな状況で健全な保守的報道なんて行われるわけがないじゃん。

一回全部解体するしかないんだよ』(同前米207)。解体したらより悪くなる可能性もあるが。
韓国に迎合する勢力が日本にある以上なかなかまともな距離を置けんなぁ
市民団体やらマスコミやらどっかの野党やら』(同前米205)。南鮮利権は儲かるのだろう。
ああいうのもほとんど日本人じゃないからね

帰化人だったり背乗り(戸籍の乗っ取り)だったり、そもそも普通に在/日だったりする
あれを「日本人の一部」として扱うのをやめ「外人による政治活動(違法)」
という風に認識を改める人が増えないといけないと思う』(同前米208)。
「あっ、それ正体は民進党」じゃないが、「あっ、それ日本人がやっているのじゃないよ」。

[PR]
by munojiya | 2017-09-30 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2017-09-30 孤立・中山恭子議員
歯切れが悪いというのはこういう話ぶりをいうのだろう。
百田直樹(作家名敬称略)のこの話ぶりのことである。
何を言いたいのか分からない話ぶりのことである。
話している当人も分からないのだろうから、聞いている方はもっと分からないのである。

ただ一つ分かるのは『[共産党は]アホだから[その主張が]分かりやすい』(典拠8:48)
という指摘である。
逆に、中山恭子が党首をやっている「日ころ党」は、その主張がよく分からないのだという。
何をやりたい党なのかが分からないというのだ。

百田直樹はきっと中山恭子さんのファンなのだろう。
「頭のいい女は料理がうまいと言われていますが、おねえさんの料理、うまい」といっている
ようなもである。何をやりたいのかよく分からない政党はアホじゃない、というわけである。
政党の看板を掲げているのにそれが分からないのだから、もうダメだと言いたいのかも。

それが言えないもどかしが、歯に衣〈きぬ〉着せぬ明快な発言が売りの百田直樹をして、
こういうアホではない物言いになっているかもしれない。
今度(2017年10月22日投票日)の衆院選挙は情弱にはキツい選挙になってきたのである。
だれが本物なのか判らない選挙である。どれが本物か判らないお酒を並べられた様なものである。

-----

今回の中山かまさんの判断は、百田さんには無念でしょう。私もです。
生きていく為には手段を選ばない。ということでしょうか。
ただ、信念を曲げて生きることのむなしさは・・・・。』(典拠米)。
落選してただの人になるよりは議員として生き残るぞ、という「信念」は感じられるのである。

中山さん応援していたのに。老害ですかね。日本の心を失ったのですかね。
まさか腹黒いオンナとくっ付くとは。』(同前米)。服〈おもて〉は緑色のオンナだが。
中山恭子さん 残念ですが老いぼれて TVでの討論なんかでも随分痴呆ぶりを発揮して
ましたから今度の選挙ではどの党からでても落選でしょ』(同前米)。なるほど。

「少年老い易く、学成り難し」という。「少女もまた老い安く、志成り難し」。
志を達成しようと気が付いたら、身はすでに老いていたという事である。
諸兄は、今年(2017年)が紀元何年だか即答できるだろうか。
昭和15年(1940年)が紀元2600年だから、今年は紀元2077年である。

中山恭子(議員名敬称略)は、「私それがすぐ答えられます」と言って笑わせてくれた事がある。
「だって、私が生まれたのが紀元2600年ですから」と。
2600に自分の齢を加えたら今年が紀元何年なのかはすぐ分かるというわけである。
77歳の女を、まだ若いと見るか、老害と見るかは別れる処だろう。還暦過ぎたら老害だろうが。


[PR]
by munojiya | 2017-09-30 00:03 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-09-30 八百長
「八百長」というのは、語源は相撲用語だったっけ。
TV界ではそれを「ヤラセ」というようである。
かっこよくいうと「ショー」と呼ぶのだそうだ。
「読売新聞」がそのショーを“真面目に”に報道しているというのである。

日馬不治が9度目V……優勝決定戦で豪栄道下す』(典拠)。
ネットの新聞記事はよく削除されるというから、その場合に備えての魚拓
ショーなのにねー、妙に興奮しちゃった
日馬富士には優勝させるから「やすむなょ」

豪栄道には、来場所勝ち越させるから「我慢しろ」
だったんだろう』(同前)。
そういえば、今度の秋場所興行は、横綱〈しゅやく〉や大関〈わきやく〉が欠場というのだから、
入場料は半額にでもなったのだろうか。

それとも、千秋楽でスリリングな相撲を見せるというオチを付けるという条件で、主役が殆ど
欠場するスカスカの興行でも、入場料は一切割引なしの強気で押し通したのだろうか。
庵主は、相撲にも疎いので、そのへんの事はよく分からないのである。
お酒の場合はスカスカの酒でも払い戻しはないから、興行〈みずしょうばい〉はそんなものか。

[PR]
by munojiya | 2017-09-30 00:02 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2017-09-29 最近の漫画
庵主のネタ元の井口基和博士は、いまでは漫画が読めなくなってしまったという。
庵主も、それに近くなってきたのである。
床屋で、待ち時間を潰すために置いてある「ワンピース」という漫画本を手にとってみた。
「ワンピース」は世界的にも有名な漫画である。外国人にも読者が多い漫画なのだ。

しかし、庵主はそれが読めなかった。
絵があり、セリフがあるので漫画だとは分かるが、意味がまったく理解できなかったのである。
目に入ってくるのに意味が判らないのだから、ボケが出てきたのかもしれないが。
昔の漫画を取り出して、手塚治虫とか「ゴルゴ13」ならまだ読めるから漫画が進化したものか。

庵主はそういう進化を「劣化している」と見ているのである。
どうやらそういう感想は、齢をとって若い文化についていけなくなった老人の通弊みたいである。
若い人の文化に対して自分が育ってきた文化の優越性を謳うことで、矜持を保とうとする自尊心
の防御反応みたいである。つまり、進歩〈へんか〉についていけなくなった老化現象である。

しかし、そういう庵主でもこの漫画はちゃんと読めたのである。
分かりやすいのである。
「馬鹿と鋏は使いよう」という。漫画とお酒も使いようである。
お酒は使い方さえ間違わなければ、いつまでも使えるのである。

[PR]
by munojiya | 2017-09-29 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2019-09-29 政局
半径5メールの範囲でひっそり暮らしている庵主の所にも政局が押し寄せている。
安倍総理がなぜか衆議院を解散するというのである。
総理は「記者会見もしないで」それをやるらしい。
アベシンゾーが出て来ない。解散の記者会見すら、しないらしい。』(典拠)とのこと。

希望的観測はこうである。『つうか、明日[2017年9月29日]早朝6時、またカリアゲ
がミサイル撃つらしい。それを好機として、「非常時だから」と選挙は中止、戒厳令発令、国会
の機能停止、安倍自民の一党独裁で、野党は認めない、全員投獄です。』(同)。後記参照
後段の妄想はともかく、北鮮のミサイル発射まではすでに決まっている事なのだろう。

今度の衆議院解散のキャッチフレーズは「国難突破解散」だという。
また勇ましい名前を思いついたものだと思ったら戦前からあるフレーズだというのである。
その言葉って、日本が戦争に負けるおまじない言葉だったというのである。
陰気臭いキャッチフレーズを引っ張り出してきたものである。

それって、「自民党」を敗戦に導く自爆のおまじないだったりして。
ただ、対抗が民進党・希望の党だから、そんなのよりは自民党の方がまだマシだというのである。
それらのお酒の中で一番マシなのが自民党だという。味もそっけもないそんなお酒が、である。
巷では「自民+公明で過半数が勝利ラインだ」*というチンケな選挙が始まるようだ。

-----

*リンク先の魚拓『自民党の萩生田光一幹事長代行は[2017年9月]24日のNHK番組で、
10月の衆院選(定数465)の議席獲得目標について「自民、公明で過半数をしっかり取る
のが、まず勝敗ライン」と語った。定数475で争われた2014年は、自公両党で過半数を
大きく上回る326議席(追加公認を含む)を獲得していた。』(朝日新聞デジタル)

-----

後記である。
ちゃんと記者会見の映像があるのである。
かつ、29日の早朝には北鮮からミサイルが飛んでこなかったのである。
そして、当然、妄想も叶わなかったのである。人〈ネット〉は平気で嘘を書くということである。

[PR]
by munojiya | 2017-09-29 00:03 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
2017-09-28 なかなか当たらない「ネトウヨ」の予言
「ネトウヨ」という言葉がある。
その定義はない。その言葉を使う人が自由に設定していいみたいなのである。
原義は「ネットに徘徊している右翼脳」という差別語で、「朝日新聞」が作った言葉らしい。
ちなみに、その「朝日新聞」は「パヨク」と呼ばれているのである。

「目くそ、鼻くそを貶す」という言葉があるが、それだろう。
「ネトウヨ」は差別語というより、悪態語といった方がいいのか。
「お前のかあちゃん、デベソ」と同じような、子供の喧嘩である。
いい大人が「ネトウヨ」なんて言葉を使っている方がおかしいのである。

庵主は、「ネトウヨ」を「予言者」と訳している。「予言」は「いいかげん」と読む。
「予言」という言葉は「希望的観測」と置き換えてもいいのである。
外れる「希望」も多々あるのである。要するに、予言の多くは当たらないのである。
「ネトウヨ」とはそういう予言をばらまく人達ということだ。一説にはその正体はキムチだとも。

ネトウヨの予言の一例がこれである。
韓国人発狂 文大統領によって韓国が消滅する』(典拠)というものである。
「チャイナ国の経済は崩壊する」という予言と並んで、一向に実現しないのである。
お酒を呑んだら酔うぞ、という絶対の予言に比べたらそれらの予言は児戯に等しいのである。

-----

「韓国人発狂」に至っては予言になっていない。
もともと狂っている人達だからである。すでに狂っていて、もう治る見込みはないのである。
南鮮人が、日本人の滅亡を強く熱望しているように、それが鏡となって、反作用的に、
日本人もソレの消滅を心から願っているという事が、その予言からは分かるのである。

「アメリカは日本がなくてもなんの痛痒もないが、
日本はアメリカがないと大いに困る」と思っている人がいるようである。
同様に、「南鮮は、日本がないと立ち行かないのに、日本にとってはそんなものはなくても
何の痛痒もない」のである。かえって、ない方がマシだと言ってもまず間違いない事だろう。

『[南鮮が北鮮に9億円を人道援助するという振る舞いは]ズレてない 突き進め
ズレている:2つの物体の重なり合いが1~99%であるときは示す、とみなすと、
南朝鮮の場合は100%離れている(重なっていない)
やっぱりズレていないわ』(典拠5:33)。

どう見ても、韓国はレッドチームです。』(同前5:49)。
ずれているも何も、仲間だったら
ムンの行動は合点いくよ。
見守ってあげろよ。』(同前5:53)。「見守る」に「放っておけ」という意味があったっけ。

-----

「ネトウヨ」にはこういう定義もある。
時には、それは「自民党のネット工作チーム」だったりするが、大方はソレだという説である。
『[ネトウヨは]北朝鮮の工作員だろ、どう考えたって。
日韓を離反させ、揉めさせるのが目的なんだから。

ところで有田芳生という人は、やたらネトウヨに目の敵にされているんだが、それというのも
統一協会と戦い続けてきたという経歴があるからで、ネトウヨの正体というのがそれだけでも
見え見え。他にもネトウヨが目の敵にしているのは、朝日新聞があるんだが、朝日も統一協会
排斥の大キャンペーンやって、記者が射殺されるところまで戦っていた。』(典拠)。

「朝日新聞」の神戸支局を襲った赤報隊は統一協会だったということか。
庵主の直感〈あてずっぽう〉だが、「朝日新聞」は赤報隊の正体を間違いなく知っている筈だ。
こうしてみると、ネトウヨってどう考えてもキムチ臭いよね。朝鮮右翼。
マトモな日本人はウヨクなんかしません。』(同前)。

日本政府は、少し前に、戦後72年ぶりに空襲警報〈Jアラート)を発したのである。
しかし、すでに84年前(1933年)に、桐生悠々〈きりう・ゆうゆう〉は『首都上空に敵機
が来た時点で「敗北そのもの」。』(典拠)と言っていたと「沖縄タイムス」に嗤われている
日本政府に国民を守る意志がもしあるならパチンコを潰す処だが、それはないのである。

[PR]
by munojiya | 2017-09-28 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2017-09-28 孫正義さんの正義
庵主の「正義」の定義は、「自分にとって都合のいい事」というものである。
だから、百人いれば百通りの正義があるのである。
例えば「正義」を名前に掲げる孫正義さんの場合の正義はこうだという
国会に呼ばれたときに、入口を間違えたというのである。

招待されたのだから、堂々と正面玄関から入ったところ、守衛に呼び止められたという。
そして、そこは議員が通るところだから、一般国民は通用口〈うらぐち〉から入れと言われた
というのである。客が、こそこそと勝手口から入ってきたら、そっちのほうが挙動不審である。
しかし、国会議事堂では、通用口から出入りするのが常例〈しきたり〉になっているという。

正面の玄関は議員だけが通れる花道になっているのである。
庵主も知らないが、そんなことを知るわけがない一般国民の孫正義さんはその玄関から入った
というのである。「俺は主権者だ。パシリでしかない議員正面玄関を使い、主権者が通用口を
使うというのは本末転倒ではないのか」というのが孫正義さんの正義である。

それって、孫さんは国会議事堂の入口がわからなくて、ただ迷ってしまったという事を自慢して
いるだけの話なのではないのか。俺は国会から指名がかかる売れっ子だという自慢話である。
守衛さんも受付の場所が分からずに迷っている孫さんに入口を教えてくれただけなのではないか。
お酒も一般国民には入口がよく分からない世界である。大吟醸から入ると間違いなのである。

[PR]
by munojiya | 2017-09-28 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2017-09-27 「あ然」
唖然としてしまったのである。
「僕たちがやりました」不道徳過ぎて視聴者あ然』(典拠)である。
庵主はテレビがないので、その視聴者にはなれないから、唖然としたのはその不道徳すぎると
いう番組の内容でなはく、その見出しの「あ然」という表記に対してである。

今でも、「あ然」といった、漢字と平仮名の交ぜ書き表記が行われているのである。
みっともないったらありゃしない、のである。
それ以前に「あ然」と書かれたら、絶対「唖」の字が思い浮かばないのである。
「建ぺい率」と書かれたら「ぺい」の字が思い浮かばないように、である。

「無塩せき」のハムというのがあるが、その「せき」の字は、庵主には見当もつかないのである。
「石鹸」も、「石けん」と書くのだろうか。
新聞帝国主義(ルビを付ければここは「マスゴミ」だろう)の日本語破壊表記のことである。
それでいて、「ら致」は「拉致」と書くのだから一貫性がないのである。

日本人は、南鮮人が漢字を廃止してハングルだけの表記にしたことを嗤うのである。
「ら致」だの「あ然」だのと書いていたのでは南鮮を嗤えないのである。
お酒にも「無ろ過」という表記がよく見られる。子供が呑むものじゃないのだから、子供には
読めなくても問題がないのだから、ちゃんと「無濾過」と漢字で書け、と庵主は言うのだ。

[PR]
by munojiya | 2017-09-27 00:04 | 番外篇 | Trackback | Comments(0)
2017-09-27 カナダの観光は危険と教えるPV
さきに取り上げたカナダの観光PVは、かえって、カナダの実態を日本人に教えてくれることに
なっているようである。すなわち、カナダは今、かなり危険な国になっているというのである。
南鮮が大金を投じて行った韓流PVが、かえって、日本人を嫌韓に駆り立てたようにである。
「韓国」という言葉に付ける接頭語は「バ」というのがネットでは決まり事になっている。

「カナダ」に付けるそれも同じだというのである。
今、白亜の国を期待してバンクーバーに行くと、中韓人が跋扈しているという。
『[このPVは]フィクションだってすぐに分かる。だって雨が降ってないもん。
(※バンクーバーはレインクーバーと言われるほど、特に冬は雨が多い。)』(典拠)。

カナダ人は反日の教育程度の低い屑共が多過ぎる。
多民族主義とか訳の分からん古代回帰を続けているし。
支那人と朝鮮人に完全に乗っ取られかけているし、全く魅力を感じないわ。
予言するが、カナダはこれからどんどん悪くなるよ。』(同前米81)。

中韓人が出てこないバンクーバーのPVは嘘だというわけである。
予言を信じることが好きな人は、その予言が成就する前に観光に行った方がいいようである。
しかし、カナダは「カナディアン・ウイスキー」がある国なのである。地元ど飲むにしくはない。
かつて日本にも「ジャパニーズ・ウイスキー」という代物があったからそれかもしれないが。

-----

カナダは、日本人がよく知らないことをいいことにして、実はかなりの反日国なのだという。
庵主はそれが本当なのかどうかも判らないほどに、カナダには疎いのである。
カナダの観光局から仕事として依頼を受けて政策しただけだと思うんだけど勘違いしてる人が
何人かいる

反日国家からの移民、南京大虐殺の日制定、反日教育、反日YouTuberの日本への輸出入、
人種差別、治安悪化
この辺を止めないと日本からの観光客は難しいねぇ』(典拠米9)。
「政策した」は「製作した」だろうが、「政策的に日本人を騙す」という意味で政策なのかも。

カナダはもともと白人の国なのに、何を血迷ったか、他民族国家を目指しているらしい。
その結果中韓人がどっと押し寄せて、いまや白亜のカナダ人は弱体化しているという。
中韓人は、国家を崩壊させる猛毒だというのである。
その実態を観光するために行くカナダはたしかに観光する価値があるというわけである。

他の人も言ってるようにカナダには良い印象が無い。
2人のYouTuber、中韓移民による反日。』(同前米43)。
私は思うのです。「カナダは反日国」そう思わせること自体がすでに中韓の思う壺ではないの
かと。』(同前米87)。カナダは『うっとおしい』(同前米43)国の一つみたいである。

-----

なるほど、アメリカ側から行かれたのですね。経験者ならではの貴重なご意見を聞かせて
下さってありがとうございます。自分もヨーロッパはあちこち行きました。ヨーロッパの街歩き
では歴史や文化が感じられますよね。カナダにはそれらが無くて少々物足りないって感じなの
ですね。』(同前米105)。カナダは観光材不毛で、いうなれば北米の朝鮮だというのだ。

ここでマジレスするのも野暮な話だが、カナダのG7入りはアメの戦略。歴史的に兄弟みたい
なもんで、英と併せて3票確実にとれるから。同盟国の日本も併せたら4票で多数派になれる
今のカナダは移民歓迎で市民権高値で売ってボロ儲けしたから味をしめちゃったんだろうな
(同前米120)。カナダの立ち位置はそれで分かった。

日本がアメリカのポチなら、カナダはミケといったところか。市民権を売るのは本当の売国奴。
G7に多数派も少数派も無いだろ。』(同前122)。
カナダってカナダ人チュウバーで知ったが、
ひどいとこだぞ、今でも先住民が沢山掘り出されてる、[。](日本人も埋められたはず)

日系も全滅で先住民の住む極寒地に逃れてる、[。]
昔の日本人街も完全に取り壊され、南京大虐殺記念日もできたし、
中人も韓人もアメ人もカナ人も同じ嘘をつく同士だ。』(同前124)。
句読点の使い方が怪しいのからこれは外国人の書き込みなのかもしれない。

-----

カナダは綺麗な国だけど、バンクーバーだけはちょっと…って言ってる人は周りに多いな
シアトルまで行ったときにバンクーバーまで行こうか迷ったんだけど、
友人に聞いたら「バンクーバーなんてただの汚いシアトル」と言われて寄るのをやめたことが
ある笑』(典拠米152)。

残念だが今のバンクーバーには行く価値があるのか疑問に思う。
仕事で今年初めに行った時はC&Kのホントにクソみたいに下品な人間が多かった。周りの住民
もなんかおかしな先入観あったし。
今カナダに行くならトロントがお奨めかなぁ。

ハリウッドセレブが移り住んでるのも解る気がする。
街の雰囲気が全く違った。同じ国なのにここまで違うかって感じた程だったよ。
(同前142)。バンクーバーの立ち位置は分かったのである。
日本でいえば、いや、具体的に言うのはやめておこう。

そういや今のカナダは中国人だらけだったっけか。
北欧が中東人だらけになったようなもんだな。
ああ、今はドイツもアラブの国か』(同前米156)。それらの国は雑然観光地なのだという。
日本に観光に来たら、ちゃんと整然とした姿を観ることができることが魅力なようである。

[PR]
by munojiya | 2017-09-27 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2017-09-26 「Korea」は放送禁止用語なのか
たしか、放送界では、「盲〈めくら〉」とか「跛〈びっこ〉」という言葉は放送禁止用語に
なっていると聞いたことがある。
着物の「盲縞」とか、加山雄三が唄っている「びっこの仔犬」は、放送界では存在しないことに
なっているようである。報道されないものはないと同じなのである。

庵主が使っているワープロの字書もそれで、「めくら」と打ったのでは「盲」に変換できない。
「びっこ」と打ったのでは一発で「跛」と変換できないのである。
初めは、「盲人」と変換して「人」を消し、「跛行」と変換して「行」を消していたのである。
いまは単語登録で、いや熟語登録というべきか、それで不便は解消されているけれど。

TV界では、「Korea」という言葉が忌み嫌われているというのである。
バイキンの「コレラ」ではない、チョウセン人の「コリア」である。
「Korea」と言う言葉は、TV界では存在してはいけないことになっているというのだ。
例えば「Good Luck in Korea」と書くと、TVでは消されるというのだ。

その英文は「韓国でがんばれ」と訳すらしい。
南鮮人は自国の事を「ヘル朝鮮」と呼んでいるから、その「Korea」は「Hell(地獄)」
と同義語なので、南鮮に対する侮蔑言葉と見做して、放送では敢えて消したのかもしれないが。
「第三のビール」という言い方も侮蔑語だろう。TV界はそのCMを消さなくてもいいのかな。

-----

ひょっとして、TV界では「Korea」は「雲古」と訳しているのかもしれない。
『まあ、うんこにモザイクを入れる感覚で入れたんだろ。うん。フジはヘイト企業だな。』
典拠米。以下も同じ)。
Korea=hellということかな。とにかく良い意味でKoreaは使われない。』。

China(支那)が差別用語だから、仲間のKoreaも差別用語なんだろ。
まぁ、観たくない文字だから消してもかまわんが。』。
差別用語というより、雲古同様、不浄な文字ということで、TV局では視聴者の目に触れない
ように配慮しているのかもしれないが。

いや、フジテレビとTBSはよく知っているのだという解釈もある。
韓国行きは最悪という意味か、フジとTBSが一番よくわかっているんだな(笑)』。
日本には「ケガレ」という概念があるからな。不可触という。』。
庵主は英語に疎いからよく知らないが、「Korea」は「ケガレ」と読むのかもしれない。

韓国野球は色々な意味で「格下」ってことを隠したいフジとTBS。』。
庵主は韓国語も疎いが、韓国語の「格下」というのは「品格下劣」の略なのかもしれない。
隠したというより、【KOREA】という文字が、わいせつ物の一種なんだろ。』。
モザイクの常用方法はそれだから、ケガレではなく、そっちの方で消したのかもしれない。

[PR]
by munojiya | 2017-09-26 00:04 | Trackback | Comments(0)