人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑い話 ドレミの歌

ドレミで学ぶ民主党♪
ドは 土井たかこ(旧社会党)
レは 蓮舫のレ
ミは 民団(韓国)のミ

ファは ファトヤマのファ
ソは 総連(朝鮮)のソ
ラは ラーメン(中国)のラ
シは 支那(中国)のシ

どの国の政党なの?~
と、唄っているのは無名氏(出典のブログにリンク)である。映像はこれ
「レは檸檬のレ、ミは蜜柑のミ、ファはファンタオレンジ、ラはライムのラ、
シはシークワーサーのシ」と唄っている庵主と違って真実を見通しているから可笑しい。

ネットは落書の宝庫でもある。口には出さないが、人にはちゃんと見えているのである。
それを自民党でやったら、「ドはどうしようもないのド、レは連帯感ないのレ、
ミはみっともないのミ」となって歌にならないのである。「シはしっかりしないかのシ」かな。
お酒でやったら「ドは土井酒造(「開運」)のド」から始まるのである。夢が広がるのである。
by munojiya | 2009-08-05 01:00 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya