人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010-03-02 酒の広告 私にはビールです

電車に乗る。その時の広告事情である。(2010年2月19日調査)
新宿駅の埼京線のホームの向かい側の塀替わりのでかい広告掲示板にビールの広告。
ビールとは書いたが、よく見るといずれも代用ビールである。庶民は呑めない本物ビール。
一つはサッポロの「麦とホップ」である。

『私には、
 ビール
 です。』
というのは田村正和。そのオマジナイを唱えるとそれはビールになっちゃうようである。

『私にも、
 ビール
 です。』というのは仲間由紀恵である。アルコールを添加したものはビールとは呼ばない。
その横にサントリーの「ジョッキ生」。美女数人が『のどにドカーン!!』。女で売っている。

電車に乗り込むと扉横に広告『ノンアルコールが/おいしくなると/日本が変わると思う。』
キリンのノンアルコール・ビールテイスト飲料「フリー」である。いよいよ酒も飲めなくなってきた。
その上にあった15糎角の「アバター」ばりの3D広告はサントリーで「角 ハイボール 缶」。
缶の部分が半円柱状に飛び出しているというもの。せめて飲みたやハイボール。
by munojiya | 2010-03-02 01:34 | 酩酊篇 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya