人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010-06-14 笑い話 近頃一番可笑しかった話

これには笑っちゃった。女装趣味のある新大臣の話である。
ついた徒名がキャミソールである。キャミソールって何だ。庵主には分からない。
そういう趣味があるかどうかはともかく、私物を税金で買っちゃあ いけない。
自分とこの家計も満足に処理できない人が経済財政担当では困るのである。

女装趣味があろうと、ホモだろうと、性同一性障害だろうとそんなことはどうでもいい。
公私のけじめと、税金の処理がいい加減では信がおけないということである。
『記者に見せる前に変なレシートを間引いときゃすんだ話
これぐらいの知恵が回らない政治家が大臣だから国民は不安になるのだ。』(222番)

政治家は悪人でもいいのである。
スポーツ界ではないが、きちんと「結果」を出せれば人格なんかどうでもいいからである。
お金の計算ができないとか、知恵が回らないというのはそれ以前の問題なのである。
菅新内閣は、感心できない内閣である。

お酒を呑みはじめるときに教えられることは、
他人の金でお酒を呑むなということである。
たかるなということである。お金がなければお酒は我慢せよということである。
というのも、お酒は、身銭を切って呑んだ酒でないとちっともうまくないからなのである。
by munojiya | 2010-06-14 00:23 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya