人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010-07-25 日曜日のくつろぎ篇 僕は地球人

この設問がおもしろい。
「地球に戻れない宇宙旅行に出かけたいと思いますか」である。
よく考えて見れば、地球に戻ってくる宇宙旅行なんか無意味なのである。
地球で生きていけないやっかい者だから宇宙に捨てるのである。地球のゴミである。

いったん家〈うち〉から出したゴミがまた戻ってきたら困るではないのか。
だいたい、地球なら人間は素〈す〉で生活できるのである。そんな便利な所から、
宇宙服を着ないと生活できな不便なところに出かけていく理由がわからないのである。
ぬいぐるみフェチなのか。その好奇心は正常の域をはみ出していることは間違いない。

地球にはいくらでもうまいものがあるのに、宇宙食じゃ、いいうんこが出ないのである。
庵主の移動手段は電車止まりである。飛行機に乗るのは面倒くさくなってきた。
そんな大袈裟な移動なんかしなくてもここには新しい発見があるからである。
新大陸を“発見”してバイドクとタバコを持ち帰ってこなくてもいいのである。

国際化というのは外国からバイキンが飛行機で直に国内にやってくるということである。
洋行帰りというのは汚いのである。まして宇宙から帰ってきた人などは穢れそのものである。
アル添酒の実態は使われているのが外来の輸入アルコールだから穢れなのである。
穢れは禊ぎで払い落とすことができる。悪酒を飲んだ後は真っ当な純米酒で清めるのである。
by munojiya | 2010-07-25 00:59 | 日曜日のくつろぎ篇 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya