人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010-07-26 時局物 ガセネタ

八丈島のエリア15の16番ハッチだという。
アメリカの空軍基地だったかで、エリア51というのを聞いたことがある。
なんでもアメリカが宇宙人を隠している基地なのだという。
庵主が知っているぐらいだからガセネタだろう。

UFOとか宇宙人とかネッシーの写真というのが雑誌に載っていることがあるが、
なぜか、どれもピンボケで、なにが写っているのかよく分からないのが笑えるのである。
江戸時代のカメラで撮影したUFOの近影かな。ピントが合っていないものは写真でない。
庵主は素直だからその写真を信じるけれど、自分で確認するまではガセネタなのである。

「うまいお酒」の写真を並べられても、庵主にはガセネタとか思えないのである。
それを実際に呑んだときに、本当にうまかったら、初めて真実になるということである。
真実というのは、庵主と接点があったという意味である。それが事実だというわけではない。
庵主が大好きな手品は嘘〈きょ〉の部分を楽しむものである。そこでは嘘が真実なのである。

小澤一郎が八丈島へ「釣り」に行ったという。
お相手は、アメリカの日本管理担当のマイケル・ジョナサン・グリーンだいう。
横須賀から原子力潜水艦で八丈島に渡ったという。八丈島に艦が停泊できる設備はあるのか。
エリア15の16番ハッチだという。それが実在するかどうは庵主には知る由もない。
by munojiya | 2010-07-26 00:56 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya