人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010-10-18 時局物 平均年齢34.55歳

テレビ業界には、誰が決めているのか判らないが、視聴率という数字がある。
番組の製作者はその数字に一喜一憂するのである。
視聴率というのは、製作現場の尻を叩く道具である。
中には、視聴率0.7%という番組があるという。

「0.7というのは、痩せ身の人が一人見ているということよね」というギャクがあると、
ラジオのお喋り係の小島慶子さんが教えてくれた。
落語家の擽りに、「私が出演している早朝番組の視聴率は1%で、真夜中の砂嵐画面ですら
3%はあるというから、誰も見ていないテレビより視聴率が低い」というのがあった。

検察審査会というのは実在するのかという疑問が渦巻いている。
『アルルの男・ヒロシ 審査会はボクらの心の中にきっと存在しているさ!!
ホントに検察審査会ってあるんですかね?
小沢氏起訴議決の検察審査員、平均34.55歳に再訂正 』駄菓子本

審査員の平均年齢が間違えていたと訂正発表があったが、その数字が計算が合わなくて、
さらに再訂正の発表があったという。その数字が34.55歳。
先のギャクに倣〈なら〉うなら、半人前の人が相当混ざっているということになる。
この「むの字屋」の視聴率は0.7%もないから、これを読んでいる人は先に倣えば、である。
by munojiya | 2010-10-18 00:34 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya