人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011-01-18 笑い話 NHKは頭もおかしい

駄菓子本のグルーポン(詐欺商法)に対する追求は続く。笑い話のネタが切れないのである。
店「予約が一杯で受けられません」
      ↑↓
グルポン「ウチはクーポンを販売してるだけなので、販売店と交渉してください。」』(188番)。

こんなの許したら
コンサートでもスポーツイベントでも
キャパ以上に自由席のチケット販売しておいて
入場制限かける様なもんじゃん!!!!

詐欺だよ詐欺!
こんな商売を嬉々として取り上げた犬HKも頭がおかしい
』(189番)。
なんでも、NHKはそのグルーポンをヨイショする番組を放送したものらしい。
引用元は、頭がおかしいと謙虚な指摘であるが、庵主は頭もか、と受け取ったのである。

日本放送協会を日本薄謝協会と呼ぶ駄洒落がある。Hは放送ではなく薄謝だというのである。
いまのHは韓流〈はんりゅう〉である。いや反日かな。TVは一億総白痴化装置と呼ばれた。
そして今やTV番組を作る方もそうなってしまったのである。日本白痴協会である。
庵主もNHKである。NIHONSYU HUKYU KYOKAI。うまいお酒を呑もうである。

-----

“賢い”仕組を考えるものである。
汚節料理の問題は、
半額ぼったくることより、退蔵利益はグルーポンが盗むことにあると思うんだな。
本来なら100セットしかキャパが無ければ、100セットで締め切るべきだ。

しかし、グルーポンとしては、400セット分、退蔵されたら、丸儲けとなる。
だから締め切らせなかったんだろう。
ここで誤算は、他の期間中有効とかのクーポンじゃなく、
あくまで正月配達の商品だったことだ。

それで一時に問題が露見した。
しかし本質的には、他の期間中有効のクーポンも同じことなんだよ。
予約の調整が付かず退蔵されて無駄金になるのが前提の商品。
つまり97%OFFというのは、97%が退蔵される予定だということ。
』(245番)。

もっと賢い人はちゃんと調べるのである。
グルーポンで良さげなもの見つけると
似たようなものが幾らで販売されてるかググってみる
たいていは思いとどまる
』(201番)。

-----

bassicプログラムで覚える、グルーポン商法。

START
10 経営が苦しい。(情弱:高齢店主)

    ↓
20 グルーポンに掲載。  
    ↓                
30 一時的に客が来るが、赤字。    
    ↓                
40 資金繰りがつかない。 
    ↓
50 IF 倒産 THEN 70 [もし倒産なら70番に飛ぶ。そうでないなら60へ]
    ↓
60 GOTO 20 [ここまで無事辿り着いたら、また20番に戻る]
    ↓
70 END [お陀仏]

//自転車操業を繰り返し、潰れる。 [//は注釈のこと]
//グルーポンは、大儲け。

//グルーポンは、中途半端な経営者を。
//地獄に送ってくれる、親切なシステム。
』(298番)
これに出合って、かつて学んだベーシックの知識がやっと役に立ったのである。
20番の直後にグルーポンが大儲けするサブルーチン(名称:光通信)が省略されているか。

by munojiya | 2011-01-18 00:41 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya