人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011-04-21 原発は日本人には無理だという理由

日本人には原発の運用はできないという話がこれである
被災地は地域ごと苫小牧に持っていけという発想は光っている。
とくに放射能で汚染された土地はしばらくは使えないだろうから、
地域ごとにまとめて長崎県なり、加須市なりに移転するのがいいという提案である。

日本沈没ではないが、放射能で汚染された土地は実質的に沈んだのも同然だからである。
この先延々と放射能を垂れ流すところに人を住まわせておくわけにはいかないだろう。
高放射能の土地に子供や妊婦をこの先何か月も放置しておくことはできないのである。
飯館村は当分人が住むのは無理、福島市もかなり危ないと判断したほうがいいようである。

早く判断しないと、放射線の受線量がどんどん蓄積されていくのである。
そういう状況になったときのことを想定した日本全体を見通した計画があるはずだから、
なかったら官庁の怠慢であるが、それを実行する決断をだれが下すかである。
福島の原発の放射能拡散は当分止まらないだろう。放射線が強くてだれも現場に近づけない。

手の打ちようがないのだ。どうなるかは天任せなのである。君子放射能に近寄らず、である。
原発が事故を起こしたときのことを全然考えないで運用していたというのである、東電は。
自動車なら、あってはならない事故を起こしたときに「想定外」が通るかということである。
酩酊運転で人身事故を起こしたら未必の故意とされるのである。東電は故意なのである。

-----

反原発デモに、16,000人が集まっても、ほとんどのメディアが報道しない。電力会社は、
大手メディアにとっての最大のスポンサーだからだ。鎌仲
[ひとみ]監督は、「プロパガンダ
の罠にはまらず、自分で調べて、考えて」と訴えた。
拠所(米欄)
一刻も早く、福島から、子どもたち、妊婦たちを避難させたい』と(同上)。

-----

石原都知事  この爺もたまには良いことを言う
パチンコの電力消費が450万㌔ワットもあるとは知らなかった。
福島原発1~4号機の発電量を遙かに上回っている。
石原知事はパチンコは夜間営業にしろと言っている
出処(同上米欄)

これが事実なら国民はサル以下ということか
こんなのを見つけたが事実なのかどうか、だれか確認出来ないかな。
>「チェルノブイリの原発事故は福島の10倍の放射能が検出された」とNHKは放送したが
チェルノブイリの25年分と福島の1ヶ月とを比較していたことが分かった。
』(同上)

-----

原発プラントが物理的に危険かどうかというより、日本人(政府・企業)には、事故リスク
管理能力がないから原発は止めたほうがよいということだと思います。
拠所(米欄)
お酒を呑んでもいいけれど、酔っぱらって世間に迷惑を掛けるようじゃ傍迷惑なので
そういう人は酒を呑んじゃいけないということである。

by munojiya | 2011-04-21 00:48 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya