人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011-04-25 時局物 浜岡さん

ついに「浜岡さん」と愛称で呼ばれるようになってしまったのである。
次はそこだという共通認識が笑い話となってしまったのである。
その笑い話の題名が「浜岡さん」である。
中部電力の浜岡原子力発電所のことである。

今度の福島の原発事故は、“千年に一度”の津波で設備が破壊されて起こったのではなく、
実は津波が来る前の地震で損壊したために起こったのではないかという疑念が湧いている。
そうなると津波がこなくても通常の地震で原発がぶっ壊れる可能性があるということである。
すなわち、現行の安全基準では原発の安全が保証できないということなのである。

そうなると、原発の運転を停止して補強するか、廃炉するかということになる。
それでは困るのが原子力村である。それで食っている人達は飯の種がなくなるからである。
盲千人目明き千人という。正反は相半ばするということである。
悲観と楽観も相半ばするのである。悲観論は世の中の半分の真実だということである。

死者が今の数倍の地震と
死者がそれを上回る原爆を2発も喰らって不死鳥のように這い上がってきた日本が
今回の地震と原発ごときで崩壊するわけがない
拠所(185番)
お酒の真実は、うまいお酒が圧倒的に少ないのである。知らないと損する理由である。

-----

逆に言えば、日本の抱えている千兆円の債務は幻であり、日本は実は無借金の国なのである。
しかし、今のままの調子で、円高になるたびに、その場をごまかす為に、為替介入して、他国
にお金を貢いでいけば、いずれは、日本も純債務国に転落することになる。そうなれば日本は
もうお終いだ。
』(同上米欄)。悲観論も魅力的なのである。

------

【▼引用開始】

円高⇒ 輸出企業壊滅で、日本経済はおしまいです。
円安⇒ ドル建てGDP減少で、日本経済はおしまいです。

株価下落⇒ 日本経済はおしまいです。
株価上昇⇒ バブルの上、世界各国の上昇率に比べると、下落しているのも同じです。日本経済はおしまいです。

GDP上昇⇒ 実感なき経済成長に過ぎません。日本経済はおしまいです。
GDP減少⇒ 日本経済はおしまいです。

世界経済縮小⇒ 外需依存の日本経済はおしまいです。
世界経済拡大⇒ 日本の存在感がなくなり、日本経済はおしまいです。

物価下落⇒ デフレで日本経済はおしまいです。
物価上昇⇒ インフレで日本経済はおしまいです。

日本が米国債を増やした⇒ 日本はアメリカの飼い犬で、日本経済はおしまいです。
日本が米国債を減らした⇒ アメリカへの影響力が薄れ、日本経済はおしまいです。

中国株価下落⇒ 調整です。日本経済はおしまいです。
中国株価六割下落⇒ 調整です。日本経済はおしまいです。

中国不動産バブル崩壊⇒ 不動産価格が正常化しています。日本経済はおしまいです。
中国貿易黒字激減⇒ 中国が内需を拡大しています。日本経済はおしまいです。

中国人民元上昇⇒ 中国が存在感を高め、日本経済はおしまいです。
中国人民元下落⇒ 中国輸出企業が興隆し、日本経済はおしまいです。

中国が米国債を増やした⇒ 貿易黒字がとどまるところを知りません。輸出大国と言われた
日本経済に明日はありません。
中国が米国債を減らした⇒ ドルへの依存度を減らし、自立経済を模索しています。日本経済
に明日はありません。


【▲引用終了】(310番)

-----

日本は1億2700万人の人口が有るのだから半分捨ててもと考えている人もいるのだろう。

by munojiya | 2011-04-24 23:42 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya