人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011-05-21 ホラー

ホラー映画というのは、恐怖映画と訳してもいいのだろうか。ハッタリ映画とすべきか。
そのホラーである。
庵主は、法螺映画だと思ってしまうのは、ホラーがたまたま日本語の法螺に発音が似ていて、
意味も何となく近いからである。作り話で恐怖心を掻き立てることである。

A『原子力発電所に関する事故で死んだのは数人しか居なくね?
火力とかダムとかだともっと人死んでるぞ。
震災で死んだのは殆ど津波と地震のせいだし。
駄菓子本(656番)
B『え?

しらんのか? 今回の原発ではないが、現在まで百人近く放射線障害による病気でいっぱい
死んでるがな。。。
福島第一だと、圧力容器下部にあったポンプの整備と清掃でいっぱい死んでるよ。
日当手取り3000円
[庵主疑問:3万円の間違いか]でみんな死んだ。

労災も出てるし。
』(658番)
Aが法螺か、Bが法螺か。
水力発電は電気を作る前に人が死ぬ、原発は電気を作りはじめてから人が死ぬ、の違いか。
お酒はアルコールと見るか、アルコールをお酒と見るかの違いみたいなもので結果は同じ。

-----

話は変わるが、被曝者の人数ではアメリカの方が日本より多いのではないだろうか。
被爆者(原爆被害者)でなく、被曝者(放射線障害者)のことである。合わせて被ばく。
アメリカでは、対原爆作戦のため、核実験の際に部隊を動員して訓練をしていたという。
アトミックソルジャー」に詳しい。劣化ウラン弾の被ばく者も加えると、多分。

by munojiya | 2011-05-21 01:11 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya