人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011-07-14 笑い話 自民党の放射能はいい放射能

自民党の放射能は良い放射能だから誰も苦しまないし誰も悲しまない駄菓子本(26番)
「中ソの原爆はいい原爆」というのもあった。左巻きも発想は同じだということである。
原発、原爆は利権の巣窟だということである。
それに絡むことができればお金には困らないということである。

だから、お金が好きな人にはたまらない魅力なのだろう。
庵主のようにお金の使い方(遣い方じゃないよ)が分からないモンには
利権の輝きが見えないのである。
庵主が見えるのはお酒の輝きだけである。

なにごとにも長年の経験の積み重ねから磨き上げられる直感が必要なのである。
それがない人には目の前にうまいお酒があっても気がつかないように、
利権に対する直感も、それがない人には目の前にあるおいしい利権が見えないのである。
政治家というのはその直感を磨きつづけている商売なのだろう。

庵主のような生き方をしているモンにとってはそれは時間の無駄にしかすぎないのである。
野球とか芝居などは、自分でやるものではなくて、それができる人にやらせて、それを見て
楽しむものなのである。政治も自分でやらないし、お酒も自分では造らないのである。
それでも生きていけるというのだから、今は“有り難い”世の中なのである。

-----

原発はトラブル発生時の終息方法も確立してない時限爆弾だ
自民はこの時限爆弾を日本全国の55箇所に仕掛けたテロリス党だ
違うというなら今すぐ福島やもんじゅを安全に停めてみせろ
どうやったらいいか分かんないだろ?
』(105番)。「テロリスト」の語源はそれか。

-----

科学的には海水注水したほうがいいことになるのは誰の目にも明らかなのだから
官邸に注水を躊躇する理由ってない
』(126番)。
ただ、その放射能で汚染した水をどう処理するつもりなのかということなのである。
電源を喪失している中で、かつ原子炉が壊れている可能性もある中で、である。

-----

庵主はこういう因果関係が好きなのである。
そもそも左翼政権じゃなければ大震災は起こらなかった』(111番)。224番が真実かも。
世の中には、運のいい人と、悪い人がいるという考え方である。
お酒が呑める人と、呑めない人がいるということなのである。どっちが幸せかは別として。

こと東京電力原発問題に関してで菅を責めるのは
免責したい東電や電力利権の策略に乗っかる愚かな行為だよ
この件だけは電力利権関係に希薄な菅政権にやらした方がいい
』(196番)
放射能を恐れない菅総理だから幸いだったのかもしれないのである。

以下、漫才である。
何がオカシイって、官邸は2ヶ月経っても現場をまるで把握してないって事だよ…
この政権はマジで最悪だな
つか、バカと無能しか居ないってアピールしかしとらんやないか
』(212番)

それ以上のマヌケを安倍[注釈:リンク先の244番参照]が演じちゃったんだけどなあ
我々は民主党よりも情報収集能力がある
とアピールする大チャンスだと勘違いしちゃったんだろうね
』(215番)
安倍は第二の永田[寿康]だろ』(331番)日本の国会議員は暢気な商売なのである。

-----

おまけ。知らない方が幸せかもしれない指摘。データーはいつも都合よく消えるのである。
ところで5月8日未明に福島第一3号機から黒煙発生の件は、その後が何もわかりません。
ご存知の方いますか? なにも発表がないんでしょうか?
googleの放出物質量の発表も5/5以降空白だし・・
』(同米欄)。三号機〈タブー〉。

by munojiya | 2011-07-14 00:27 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya