人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011-08-31 日本左巻き協会

NHKがまたやらかしたという。
【併記で平気】NHKが「天皇家」を「王家」と併記する事を決定
王家(天皇家)の後継争いに始まった保元・平治の乱。そこで清盛が見たのは、子が親を兄が
弟を討つ地獄絵図だった。
』(拠所。以下同じ)というのが発端である。

Q『天皇家は天皇家であり、どうしてわざわざ<王家(天皇家)>などと表記したのでしょう。
A『王家ってよぶ狙いがわからないんですか?
簡単ですよ。朝鮮人がプロデュースしたんでしょ。
朝鮮人は天皇を日王って呼ぶでしょう?

支那の皇帝こそが皇であって、日本の天皇は日王に過ぎないって言いたいんでしょ?

豆知識『最近私も知ったのですが天皇家というのも左翼用語らしいですね
あと、天皇「制」という言葉も
知らない内に右派や保守派にも浸透していますが皇室というのが適してます


韓国の大統領を小統領と呼ぶ日本人はいない。
が、韓国ではわが国の天皇をわざわざ日王と呼ぶのである。反日の韓国の面目躍如である。
それでいて日韓友好(金を出せ)を迫ってくるのだからキチガイの実例なのである。
そのうち日本酒の起源も韓国だと言いだすかもしれないと危惧しているところである。

-----

NHKが民主党代表選挙の報道で小業〈こわざ〉を使ったという指摘である。
今回の代表選挙では、NHKが投票結果を野田に有利に誘導したことがわかっている。
小沢グループから推薦人を借りた馬淵澄夫元国交大臣は、「今朝の決起集会では、決選投票
では増税反対などの政策の近い海江田氏に投票する」と実際は表明していた。

NHKは決戦投票寸前に、馬淵氏は海江田氏以外に投票を指示と大々的に報じていたから、
Twitterなどを通じてこの情報が流れていたはずである。これで馬淵の行動を見て判断
しようとした中間派が大きく野田に流れたわけだ。
NHKも信用がならない状況になった。
拠所(米欄)

-----

日本のマスコミは利権集団であるという指摘。
日本の最大の問題はクロスオーナーシップ[庵主注:新聞とTVとラジオを同じ人が所有
してもいいという制度なので、報道会社間では批判をすることがないという仕組みのこと]と、
電波の独占許認可構造です。

[TV局が]5局しかなく、それが記者クラブで、がっちり利権を分け合っているのでテレビ
報道が横並びで、国民への圧倒的影響力がある。
テレビ局員が犯罪しても当該局だけでなく全局が報道しない。一方、マスコミの利権にメスを
入れようとする政治家、官僚は一斉に針小棒大に報道され、つぶされる。

それで、いっさい政治家もメディア批判できない。総務省に、どういう手続きでこの構造を
改められるのか、という運動も必要です。とにかく朝日放送の社員が就職希望の女子大生に
トイレで暴行しても記事にならないし、首にもならない異常な国です。日本テレビ船越雅史、
フジテレビ長坂哲夫も婦女暴行しても、まだ社員です。検索してみてください。

片や下っ端公務員が酒気帯びでも実名報道です。
』同上(米欄)
マスコミ5社は共通の利益で結ばれている。朝日が左、読売は右というのは配役である。
その記事は利権を守るための談合でつくられるから、新聞社やテレビ局に不利益になる
ことが記事になることはない。ネットによる現況監視が不可欠である理由である。

by munojiya | 2011-08-31 00:12 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya