人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011-09-13 笑い話 「産経新聞」讃

3Sといえば、スクリーン、スポーツ、セックスだということは多くの人が知っているだろう。
アメリカの日本占領政策の3本柱である。健全な日本人にそんなものを与えて精神の脆弱化を
図るという民族劣化政策のことである、とされている。戦後の小麦、牛乳、肉食も同列かも。
3Kといえば、キツイ、キタナイ、キケンという劣悪職業のことをいう。

原発の作業員なんかがその代表だろう。
マスコミで3Kといえば「産経新聞」をいう。給料安い、休暇少ない、もう一つは何だったか。
それはまた3Sなのである。笑〈しょう〉のSである。商売上手と褒めておこう。
フジテレビ(笑)、ZAKZAK(笑)、産経(笑)駄菓子本(20番)

そもそも産経って部数では聖教新聞にも負けてる』(174番)
産経新聞とか真面目に読んでる人とは関わりたくないねえ』(176番)
「産経新聞」に限らず新聞を真面目に読んでいる人とも関わり合いになりたくないけれど。
新聞は揶揄ネタの拾い場であって記事に同調するようになったら狂っているということである。

お酒に同調するようになったら、それを外から見るとアル高に見えるのと同じである。
人間は人の間と書くように、ちゃんと間(距離)を取れる人が一人前ということなのである。
マスコミというのは善意で報道をやっているわけではなく、誰かの利益のために取捨選択した
ニュースを流しているのである。その裏を見ないで同調するのは迂闊すぎるのである。

-----

フジテレビの振る舞いについてはこういう見方もある。
時々、常識にも嘘がある。例えば純米酒はアル添酒よりうまいという認識がある。
しかし、必ずしもそうとはいえないのである。純米酒よりうまいアル添酒はいくらでもある。
ネットの常識にも嘘があるようで、フジテレビ関連ではこういうまとめがあった。

by munojiya | 2011-09-13 00:17 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya