人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011-10-10 嘘字幕という芸

嘘字幕という芸がある。リンク先は映像。音が出ます。
外枠は嘘でも内容が真実だから違和感ないな』同上。
上手なアル添酒は、その違和感がないのである。
増量で醸造アルコール(甲類焼酎)を大量に混ぜたお酒は違和感が否めないということである。

アル添の限界は、女の人の化粧と同じである。
すっぴん(化粧していない顔)が美しければ問題ないが、多くはそうはいかない。
でも、ちょっとだけ化粧すると、一段と魅力が増すのである。
ただ、化粧がキツイとさすがに人はひくのである。

それがアル添酒に似ている。
ちょっとだけ、お酒の地を引き立てるために使われたものは気にならない。
むしろ好もしいのである。
しかし、化粧も度が過ぎると、そのケバサが鼻につくというわけである。

香水の付け過ぎがかえって安っぽさを強調するように、
香りのキツイ吟醸香もそれなのである。
すなわち、うまいお酒とは美女に似ているのである。
そういうお酒の中でも、とりわけうまいお酒のことを、庵主が別嬪と呼ぶ由縁である。
 
-----

ついでに美女の映像も(音が出ます)。庵主の好みでいえば小西である。他は知らないゆえに。
しかし、こういう映像は、著作権、いや肖像権の侵害になるのだろう。
自分だけで楽しむ分にはいいが、ネットに公開すると何かと面倒になるはずである。
著作権や肖像権で囲い込むものだから、庵主には新人スターの顔が伝わって来ないのである。

-----

もう一つついでに北朝鮮の美女たちだそうである。これも映像で音が出ます。
庵主のお酒好みがこういう感じなのかと思うと、自画自賛ならぬ自画自笑である。
うまいお酒なら手当たりしだいに見境もなくという呑み方のことである。
やっぱりうまいお酒(別嬪)の方が好きなのだから、それは天与の性〈さが〉なのである。


-----

おまけにこういう映像も可笑しい。
音が出るのと、耳が悪い人にはそう聞こえるから、字幕に騙されないよう。 
話変わって、ヒトラーのニュースも可笑しい。長編はこちらで。字幕がいい人はこれ。これは名訳
いずれも音が出ますので見ている環境によってはご注意ください。


-----

芸といえば、松元ヒロ(リンク終了)の爆笑芸を見ることができる会があります。よろしかったら。
残席僅少とのことです。チケットが売り切れたら御免です。
最近、思いっきり笑っていないという人にはお勧めの芸です。心の底から笑えます。
松元ヒロを見ると元気が回復します。ここまでエグイ芸でないのでご安心を(映像注意)。

間違いなく笑えます。いや、思わず笑わされてしまいます。そのあとは笑いがとまらない。
見た後に呑むお酒がうまいこと。
「紙の爆弾」という雑誌がありますが、松元ヒロは「笑いの爆弾」です。とにかく可笑しい。
うまいお酒と面白い芸の情報は、聞いたらすぐに行動することが幸せを掴むコツです。

by munojiya | 2011-10-10 00:13 | 酒の肴 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya