人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011-11-12 里予木寸

何でここ[オリンバス]の大株主じゃない里予木寸が大暴落してるんだ?駄菓子本(68番)
主幹事が野村』(72番)。共犯だから。証券会社の本質は、昔は株屋、今はマネロン会社。
同じく極めて悪質な粉飾を行った日興やビックカメラは課徴金だけで済んだのだから、
オリンパスも同じく課徴金だけで済まさないと整合性が取れないな。
』(86番)

損失隠しもだけどさ なんで損失が出たのかも気になるんだよなぁ』(87番)
90年代の財テク失敗。もちろんバブル崩壊後はどの企業も損失を抱えていたが、
たいていは2000年ごろに吐き出して処理終了。
オリンパスが何で今まで持ち越していたのかが、全く不明。
』(90番)

粉飾を隠しました…は、分かった。そのお金をどうやってオリンパスに戻した?』(136番)
最初から現金を動かしていない。』(139番)。『監査は叩かれてないの?』(32番)
「資料が不足しているのでサインできない」まで入っているけれど、
はっきり黒だとまで入っていない。ていうか、その前に監査人交代。
』(46番)

お酒で、醪〈もろみ〉のことをモトという。そのモトがパソコンで打てないのである。
だから、庵主は合わせ活字方式で“酉元”と打っている。キキ酒のキキも“口利”なのである。
パソコンの漢字表を作った人は下戸だったようである。
オリンパスは、糸と冬かもしれない。一寸先は、示申だけが知るであるが。

-----

117番、123番のAAはよくできている。AA職人には感心するのである。
適材適所『ウッドフォードはオリンパスに復帰せず東電の社長になってくれ』(188番)
今回の騒ぎのおかげで、企業舎弟を英語で「Coporate blood brothers」という
という無駄知識を学んだよ
』(91番)。日本語なら「ヤクザ」の3文字ですむのに。

-----

ジャップのマスコミ何の役にも立たないな
TPPで再占領された方がいいんじゃないの
』(177番)
そうか、TPPは「再占領」と訳すのか。
今後どうなるかの予言は215番に書かれている。

-----

監査法人って誰のためで何のためにいるんだろうな
現状のシステムじゃ不正を見つけても指摘したら契約切られるだろうから
あえて見逃してるとしか思えないくらい、監査の意味がないよね
』(316番)
本日の結論『検察庁の特捜も、仕事してないし給料泥棒もいいところだな』(318番)

by munojiya | 2011-11-12 00:22 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya