人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012-03-26 それは逆 菅総理にぞっとした話

登場人物がバカとゴミとクズとカスしかいないから相対的にバカな管[ママ]がマシ
に見えるってだけ
』(新駄菓子本49番)。それが菅総理のイメージだというのが伏線である。
福一が爆発した時、電源喪失した原発にバッテリーを緊急搬送した際に、菅総理が、必要な
バッテリーのサイズや重さまで自ら電話で問うている様子を見ていた審議官が言ったという。

「国としてどうなのかとぞっとした」と。その言葉が誤解されたという。逆だったのである。
大事にあってそんな些細なことは一国の総理のやることじゃないと受け取られたのである。
現場を見ていてそう証言した下村健一内閣審議官はそれについてこういっているという。
私は、そんな事まで自分でする菅直人に対し「ぞっとした」のではない。

そんな事まで一国の総理がやらざるを得ないほど、この事態下に地蔵のように動かない居合わ
せた技術系トップ達の有様に、「国としてどうなのかとぞっとした」のが真相。
総理を取り替えれば済む話、では全く無い。
』(129番)。『実際、「これどうなってるの」
と総理から何か質問されても、全く明確に答えられず目を逸らす首脳陣。

「判らないなら調べて」と指示されても、「はい……」と返事するだけで部下に電話もせず
固まったまま、という光景を何度も見た。これが日本の原子力のトップ達の姿か、と戦慄した。

首都圏にいて、なおかつ今生きているということは、九死に一生を得たようなものである。
その幸せを寿〈ことほ〉いで一杯呑もう。酒呑みには何でも呑む口実になるのである。

-----

もう一つのそれは逆。
公的年金保険料の悪質滞納者に対して、国税庁が日本年金機構から委託をうけて強制徴収を
行なうというニュースである。
それだけを読んだら悪いのは滞納者の方だと思ってしまうがその実態は。真実隠しなのである。

年金保険料の支払いを逃れる為に、従業員の標準報酬月額を低くしている事業主がいる。
この手口は納付率を上げる為の詐欺的手法で社会保険庁の職員による入れ知恵である。 
消えた年金問題の様々な問題を処理する為に設立された第3者委員会ではこれらの犯罪行為
が発覚するのを恐れて、事実を隠蔽している。
典拠(米欄)。

-----

これは言っていることが逆の事例。

by munojiya | 2012-03-26 00:13 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya