人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012-03-30 サーベイにホーカン

聞けば聞くほど、すごい現場である。
原子力発電所の現場である。
そして、現場を見るまでもなく、想像通りのことがそのまま行なわれているのである。
「手抜き」「省略」「無責任」である。

東電は、管理を投げているという。
もう手に負えないからである。
関係者はみんな逃げてしまい、責任を負う人がだれもいない状態で現場が動いている。
原発を始めた人は最後まで責任を負うつもりだったろうからしっかり収束して欲しいものだ。

原子力は、兵器として使うよりも平和利用の方がより危険であるという見識がある。
1F(東京電力福島第一原子力発電所)が、この先数十年にわたってだらだら放射能を
出しつづけるのなら、原爆を使って一気に片をつけた方が安上がりではないのだろうか。
庵主は、菅前総理とちがって原子力に詳しくないからただの思いつきではあるが。

で、庵主は、原発用語のサーベイとホーカンが解らなかった。
お酒を知らない人が山廃だのヤコマンだのといった言葉を聞いても解らないのと同じである。
お酒用語なら解らなくても命に関わらないが、原発用語はもっと分かりやすい方がいいのでは
ないかと思うが、危険性を誤魔化すための言葉なのだからそれでいいのだろう。

-----

「廃炉にしろ」と、東京の運動が盛り上がっているんですけど、語弊を恐れずいえば、
特定の原発労働者、8万人弱の原発労働者に、「死ね、死ね」って言っているのと同じなん
ですよね。「高線量浴びて死ね」と。自分たちは安全な場所で「廃炉にしろ」と言っている
わけですから。
』(同上)。やっぱり原爆で片を付けるしか処理方法がないかもしれない。

-----

サーベイは放射線測定のこと。ホーカンの意味はなるほど字を見て分かったのである。
ホーカンは放射線管理員のこと。放管でホーカンである。放射線量を計るのが仕事である。
庵主は、1Fが爆発した時によく聞いたベントも何のことか解らなかった。
排気のことだというが、放射線をばらまくことなので本当の事をいったら怖いからベント。

-----

庵主は、ドイツ人がナチスドイツに責任を押しつけて、自分たちの責任を逃れたように、
ここは、東電と経産省に全部責任を押しつけて、逃げようと思ったものの、
それでは、肝心の一番悪い奴を免責することになってしまうことに気付いたのである。
日本に原子力発電を押しつけた「連中」とそれに進んで協力した人たちのことである。

by munojiya | 2012-03-30 00:01 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya