人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012-05-04 「韓流」が教えてくれたこと

「韓流」ブーム一過だという。突如、知らなくてもいい韓国事情がネットで押し寄せたため、
それを読んで韓国を知悉した人の中には韓国人に同情を寄せる人も少なくない。
韓国生まれ韓国育ちの韓国人に同情。『大嫌いな国に生まれて、大嫌いな国で死ぬ
これだけ、惨めな人生って無いと思うぞ
』(駄菓子本219番)。

日本生まれ日本育ちの韓国人に同情。『一生懸命、日本人を貶めて韓国を持ち上げても、
祖国の韓国に嫌われる在日さん哀れ
』(227番)。
電通に騙されてたんだよ 恨むなら在日を恨め』(171番)。純情な韓国人を食い物に
していたのは在日韓国人だよ、と世の中の機微を教えて上げる人までいるのである。

最初から韓流ブームなどなく韓国の税金を使って電通がゴリ押してただけだからなぁ
(160番)。『[韓国の]国家ブランド委員会の予算が尽きてきたかな』(165番)。
その税金も日本が支えてるという……
要は電通丸儲け

芸能も経済も日本政府と電通が見切りをつけたら終わり
まあそっちの勢力を排除しない限り続くだろうけど
』(167番)。
庵主にとっての韓流ブームは、韓国にはうまいお酒がないということを知らされたということ
以外に特に印象はないのである。ブームは韓国のうまいお酒を紹介してくれなかったのである。

-----

韓流映画 ブーム終了
韓流ドラマ ブーム終了
K=POP 頂点通過  ★いまここ★
』(94番)。
次は韓食くるで』(101番)。カンショク(間食)は体によくないらしいが。

-----

> 白州次郎は在日朝鮮人を強制送還しようとした。 <
だけど、アメリカ様が奴隷管理人として飼うために在日朝鮮人の一部を日本に留まらせ、
マスコミを信じた人々に関しては、小泉
[純一郎]の親父が音頭をとり北朝鮮に送り返した。
これらを徹底的に隠す在日。同胞をいつまで騙せるかな?

韓国の恨は逆恨みとか八つ当たりのことかしら。
』(同上米欄)。で「恨むなら在日を」。
「下らない」とは「百済ない」から来ているというくだらない説がある。
北海道語に「はんかくさい」という言葉がある。「愚かねぇ」といった感じである。
「はんかくさい」は「恨〈はん〉かくさい」かなと、はんかくさいことを考えるのである。

by munojiya | 2012-05-04 00:02 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya