人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012-08-22 わかりやすい譬え

北ホイトと南ホイトの違いを一言で納得させてくれる譬え。
北は真っ直ぐなキチガイ
南はひねくれたキチガイ
』(新駄菓子本182番)。
いずれも、関わり合いにならないことが日本の為という結論はゆるがないのである。

今度の韓国大統領の天皇陛下に対する発言は酷かった。
非礼にも限度がある。』(典拠)。
自分の事をなじられても笑って聞き捨てておけるが、親の悪口を言われたらそうはいくまい。
それを笑って聞き流していたらそれこそ笑い物である。

大体、天皇陛下を「日王」と呼ぶのも非礼なのである。言葉遣いを教えて“あげたら”。
小国の韓国故にそれを「小統領」とか、犬を食うから「犬統領」だなどと呼んだらその品性が
疑われることだろう。対等にそれを呼ぶなら「韓王」でいいのかな。国家元首ということで。
韓国人は品性に欠けるのである。だから世界中から馬鹿にされているのが現実である。

非礼は非礼と教えて“やらない”と駄目なのである。そうしないと、いつまでたっても品性を
身に付けないからである。馬鹿をおだてるも善し悪しなのである。勿論、悪しである。
まずいお酒もそうである。それもまたお酒の内などとのんびり構えていたのでは、いつまで
たってもお酒がうまくならないのである。不味いお酒が好きな人ならそれでいいのだろうが。

-----

【あなたも今日からできる韓国への対抗措置】
 ・ソフトバンクの携帯を解約
 ・韓国製の携帯を他国製に交換
 ・韓国の家電は安くても買わない

 ・ロッテのお菓子は買わない
 ・辛ラーメンは食わない
 ・在日がやっている焼肉屋には行かない
 ・パチンコはやらない

 ・韓国に旅行しない
 ・韓流ドラマは見ない
 ・K-POPのCDは買わない
』(典拠32番)。
しょうがない。庵主も韓国製の新ジャンルを飲むのはやめようか。

「韓国は日本よりはマシニダ!」
って言ってる在日がいるけど、そういう奴は、
祖国に永住帰国するとか、祖国の国債や株式
を買うとかしろよ!
』(23番)。在日韓国人はいらないことを言わないことである。

-----

本日の落ち。『こういう嘘はもうやめろよ!
韓国経済はな、絶好調なんだよ!
いい加減訴えられるぞ!
日経に!
』(81番)。こういう「!」の使い方もあるから日本語がやめられないのである。

-----

おまけ。『去年から今年にかけて韓国の多くの銀行が営業停止処分になっていたが、代わりに
日本の銀行が融資をしてかなり儲けていると新聞に出ていた。
スワップがあるから融資したはずだ。
[5兆円のスワップは日本の銀行を救済するためか]
売国民主党政府はほとぼりがさめたらこっそり延長するだろう。』(典拠米欄)。

外資系は韓国の銀行も企業もこれほどまで無茶苦茶で道徳的に緩んでいるなど思いもより
ませんでした。外資系は痛手を少なくして逃げるために、時間稼ぎのために韓国経済の破綻を
避ける必要があります。それが5兆円の日韓スワップであり、日本のバカ財務大臣に紙くずで
ある韓国国債を買わそうとしているのです。
』(同前)。

by munojiya | 2012-08-22 00:02 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya