人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012-11-02 ガセ

この顔写真の女が、尼崎で一番悪い女だとされていたが、
その写真が違っていたというのである。共同通信社の配信だという。ガセだったのである。
通信社を始めとしてマスコミの劣化は想像以上に進んでいるようである。
現在の写真を警察が提供すればいいだけなのにな』(新駄菓子本15番)。女の近影

警察は何をやっているのか、ということである。
マスコミが嘘の情報をたれながすことに荷担しているのである。
何か思惑があるのだろうか。朝日新聞の通名報道は思惑があってのことのようである。
そして、マスコミはなぜ警察に写真を貰いに行かないのか、ということである。

警察の記者クラブというのは警察と何をしているのか。容疑者の顔写真一枚貰えないのか。
角田の写真くらい警察は持っているのになぜ出さないのか。
ひょっとして顔がばれるともっと広範囲の犯罪がばれるのを警察隠してんのかな。
あと10~20くらいの数。

そんなことになったらどえらいこと(警察が全く機能しない)バレルのでこの
へんでストップしてるとか。以上推理です。
』(典拠378番)。関西の事情に、庵主は疎いのである。
「大手酒造会社には本当にうまいお酒がある」という話を聞くのである。しかし、それを見る
ことはないのである。その話もひょっとしてガセなのではないかと思いはじめたのである。

-----

小さい蔵が造ったお酒の方がずっとうまいので、大手は恥ずかしくて表に出せないのでは。
もっとも、うまいお酒と品のいいお酒はまた別だから、大手は人前に出しても恥ずかしくない
品のいいお酒を造って見せてくれればいいのである。それならば、そのお酒が大してうまい酒
でなくても納得できるからである。それもできないのなら、これは表には出せないだろうが。

-----

これ納めた品物が間違ってましたって事だから、製造業だったら会社の社長以下首を並べて
記者会見で袋叩きだよね? なんで共同通信の担当と幹部が記者会見で謝罪しないで、扱った
局が下っ端のアナウンサーにお詫び文読ませて済ませられるんだろうね?
(中略)番組中の
お詫びと訂正で済ませていい話じゃ無いと思うんだけどな。
』(典拠米欄)。

by munojiya | 2012-11-02 00:02 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya