人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012-11-29 「日産が詰む日も近いな」

庵主の口癖である。
「こんなもの、人間が食うものじゃない」。
要するにまずいのである。例えばインスタントラーメン。出てきたら食べるけれど。
美しくないのである。例えば韓国の“高級”料理。出合ったら口にしてみるけれど。

その伝で、こんなのは人間が乗る車じゃないというデザインの車がこれである
逆に、こういう車はどんな人が乗るのだろうかと、そっちの方に興味がいくのである。
自動車は、その外観を見るよりも、運転している人を見る方が面白いのである。
見た目がブルドックみたいな顔つきの車だから、その手の犬が好きな人なのかもしれない。

車の最大の欠点は、運転している人の個性と知性と教養が外側から見えてしまうことである。
なーんだ、その程度の人間かと見透かされてしまうということである。
逆に言えば、乗る人を選ぶ車もあるということである。
車の世界はそういう意味では恐い世界なのである。だから庵主は近寄らないのである。

その点、お酒の世界は自由である。
安酒を呑んでいても、呑み手の人格ゆ教養とは全然関係ないからである。
懐具合は分かるかもしれないが、呑み方が上手だったらその方が立派なのである。
逆に高いお酒を呑んでいても楽しんでいないようなら所詮は背伸びをしている呑み手である。

-----

「ニダーカー」かよ』(21番)。車の写真は147番。『<`∀´>』。そっくりである。
ドアが観音開きで昔の車みたい』(26番)。
仏壇ドア』(28番)。お陀仏、という意味なのかな。チーンという音が聞こえてきそう。
本日の落ちは『胸焼けがするな』(22番)。デザインの世界も劣化しているようである。

----

これも笑える
こういうバイクもカッコイイというよりも、どっちかというと
人が乗ると途端にダサク感じるんだが
なんだか 耕運機を連想してしまう
』(同前604番)。

ライダーが乗った時にかっこよく見えないバイクなんて意味がないのである。
デザインの堕落もここまで至ったかと苦笑を禁じ得ない。501番と504番で失笑。
一方、同じホンダでも933番の映像は面白い。見ていて仕組がよくわからないけれど。
ホンダの実力はこれに尽きるのである。ライダーがかっこよく見えるもの。爆笑ホンダ劇場

-----

トヨタはこちら

by munojiya | 2012-11-29 00:01 | 余外篇 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya