人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-01-10 賢い理屈

活断層ではないから安全だとか、あるから危険だとかじゃなくて
原発があることが危険なのです。
』(新駄菓子本米欄)。
「善人だから安全だとか、悪人だから危険とかじゃなくて
人間がいるということが危険なのです」。それを言ったら人類は全滅だ。

放射性廃棄物をゴミと呼んだら、それを作りだすのは人間だから、そもそも人間の存在自体が
ゴミだということになってしまう。人は考える葦ではなく、ゴミを出す悪しみたいである。
「純米酒だから安全だ、アル添酒だから健康によくないとかじゃなくて
お酒があることが健康によくないのです」。関わらなければ安全な世界もあるのである。

4~5年前だけど、ガラス固化体が環境から受ける影響を知見ベースで検証する論文が日米
で公開された。結論が「300年先までは予想できないので後はよろしく」という素晴らしい
ものでした。どうするんだろうねバックエンド問題、誰も話題にしないけど。
』(同前)。
原子力の平和利用というのが一番危険だという意見を読んだことがある。

ぶっちゃけ 原発推進って在日だろ
ここまで国民を無視して被爆させながら無理矢理に原子力を推し進めるなんて同じ日本人とは
考えられない
』(131番)。「反核」の連中もそれだから日本人に救いがないのである。
悪いことはみんな朝鮮人に押しつけるというのが一番賢い理屈なのかもしれない。

-----

戦時には発電所は攻撃目撃の一つになる 万一破壊された際の国家に与えるダメージが他の
発電所に比べ余りに大きい
(中略)
核兵器保有と絡めて原発推進を語る者もいるが、そいつらは発射プラットフォームについては
何も語れないド素人ばかりで恥と馬鹿の上塗りしかしない
』(159番)。

原発が破壊される可能性については「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」考えない
ことになっているのである。
戦争〈いさかい〉がなくなって本当に困るのは戦争屋よりも宗教屋〈おがみや〉なのである。
その生き方が無意味になるからである。人の不安につけこまないとやっていけない商売故に。

-----

ただ「福島県産」と書いてあったら、今は他に選択肢が沢山あるから誰も買わないのである。
放射能の汚染が怖いからである。進んで火中の栗を拾うこともないからである。
産地が明確に表示されていたならこれは大丈夫だということで理性で買うことが可能になる。
情を説得できるからである。放射能汚染マップがあれば、産地を確認できるのである。

その汚染マップである。
福一から左上に、北北西に向かって放射能の通り道があることが分かる。
飯館村は、運悪くそこにあったというわけである。その高放射能が吉と出るか凶と出るかは
この先のことである。他人事〈ひとごと〉ゆえに庵主は暢気にながめているのである。

-----

こういう視点もあるのである。
除染→除鮮
反韓→反感
じわーっと囲い込みが進行しているようである。敵に素を付けると素敵になるのが漢字の哲学

-----

こういう動きもあるという。
しかし、このウェプサイトに関しては、その活動〈うごき〉は駄目である。
こんな薄い色の文字では庵主には読めない。人に読ませるつもりなら濃い色で書くものである。
書いてあっても読めない文字なら、ないのと同じだからである。すなわち無意味な主張である。

by munojiya | 2013-01-10 00:02 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya