人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-01-15 目と心を清める写真

新春を彩るのはこの人達だろう。
その姿を見ると清楚に見えるのである。
喪服と並んで、日本の女性が美しく見える二大衣装だろう。
今は、それに憧れる外国人の若い女性もいるというのである。

コスプレと勘違いしてのじゃないだろうが。
日本人なら、その色の組合せを見ると、見た目だけでなく、気分も清々しくなるのである。
思えば、日の丸の旗がそれである。
日本人好みの色合わせなのだろう。

しかし、それは、特悪〈とくあ〉人にとっては、きっといまいましい色に見えるのだろう。
色の好みや味の好みは人それぞれだから、他に強要しない限りは自由でいいのである。
庵主はいわゆる「辛口」のお酒は好まないが、それがいいという人も少なくないのである。
いや、そっちの方が多いのか。

庵主は「辛口」なんかじゃない「うまい」お酒しか呑めないからである。
庵主は「辛口」かいて「つらくち」と呼んでいることは前に書いた。
味がつまらないから「空口〈からくち〉」とも思っているのである。
で、その目と心を清める写真集はこれである。通信社も好きだねぇ。 ●魚拓
by munojiya | 2013-01-15 00:01 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya