人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-01-22 パチンコ屋のトイレが異常にキレイな理由

庵主はパチンコをやらないので、否、不器用なので、そんな器用なことができないので、その
店舗内を見たこともないが、話によると、パチンコ屋のトイレは異常にキレイなのだという。
パチンコの実情も音に聞くだけなので、それが本当のことなのかどうかも判断しかねるが、
その理由はこうだという。

>良い企業はトイレがキレイっていうけど
パチ屋とか死ぬほどトイレがキレイ<
やっぱ全財産スった奴が中で首くくらないように
こまめに掃除しながら警備してるからじゃね?

JRAウインズのトイレで壁にウンコで「しね」って書いて
首くくった奴がいて、それ以来トイレにヒモ引っ掛けられる部分を
なくして、見回りもこまめにしたって話聞いたよ。
』(新駄菓子本米欄)。
パチンコ屋とか馬券売場のトイレがキレイなのは自殺防止のためなのだという。

冒頭リンク先の事情通によるとパチンコによる自殺者は、どうやって数えたのか知らないが、
年間1万人だという。ある年から、日本の自殺者の数が1万人増えたことがある。それは
パチンコによる自殺者も自殺者として算入することにしたからなのかもしれない。
酒乱を苦にして自殺した人の話は聞かないから、パチンコはそれ程に人間の精神を病ませるだ。

-----

よく見たら「1万人?」と書いてあった。
根拠のない数字のようであるが、パチンコの事情に疎い庵主にはなんとも判断ができない。
パチンコは重畳的タブーなのである。朝鮮人絡み、警察絡み、マスコミ絡みで、犯・警・報が
みんなグルで本当のことを言えない体制〈ふんいき〉ががんじがらめにしかれているからである。

by munojiya | 2013-01-22 00:02 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya