人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-04-18 動画師

「動画師」ときたか。
医師、詐欺師、手品師、すけこま師、と「師」は一芸に秀でた人のことをいうのだろう。
こんどは「動画師」である。
そう呼んでも納得はいくのである。ルビは「こりや」(朝鮮でなくて、凝り屋)である。

国内屈指の「動画師」たちが作り上げた驚異の映像美』(典拠)。
よく、面倒くさいことを飽きもせずにやれるものである。褒めているのである。
『初音ミクの魅力は自由であることだと私は思っています』(同6:11)。
自由というのは型がないから、見聞きして苦しいことがある。

これまでの経験による予断ができないので気を遣うからである。
「水戸黄門」なら、最後はそうなると分かっているから適当に見ていても話は分かるが、
その筋立てを自由にやられたら、最後まで気が抜けないから疲れるのである。
客を疲れさせるのは最低のエンターテイナーだろう。

初音ミクはそれを操る人は楽しいのである。
が、その致命的欠点は、歌を唄っている筈なのに歌詞がよく聞き取れないということである。
呑んでも酔えないお酒を呑まされているようなものである。心から楽しめないのである。
自分では飲まない梅酒を造るのが楽しいという人もいるから趣味はそれぞれなのである。

-----

これが最新状況のようである。
じゃあミク達の横で楽器演奏してる人達は一体何してんですか』(同上米欄)。
そう言われて初めてそのことに気づくのだから「これまでの経験」が邪魔しているのである。
使われた動画はアップロード者に一切許可を取っていません。』(同上米欄)。

フジテレビの著作権なんか糞食らえの居直りが頼もしいのである。
著作権とは、自分の著作権は最大限主張するが、他人の著作権は最大限無視するものらしい。
もっともフジテレビは朝鮮テレビとも言われているから、その精神は朝鮮人特有なものなの
かもしれないが。

by munojiya | 2013-04-18 09:15 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya