人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-07-23 ファミマ本部はどう対応するか

ローソンの高知鴨部店で、店員がアイスクリームの販売什器の中に入って写真を撮っていたと
いうことで、ローソン本部は、事件発生後一か月間の“熟慮期間”を置いて店契約を解除した。
そして、今度はファミリーマートにその試練が回ってきた。
今度の方が質〈たち〉が悪いのである。さあ、ファミマ本部はどうするのか。熟慮期間は。

客の私生活が世に晒されるようなお店に行くような勇気のある客は少ないのではではないか。
今度のファミマは、“熟慮期間”を、さて何日置くかという点も注目するところである。
今度の事件はこうである法律が不備な面もあるという。
今は、関係者の名前が即座に判ってしまうから、神奈川大学の対応も注目するところである。

庵主には名前が読めないDQNネームのM君は、神大〈じんだい〉が生んだ初めての有名人に
なってしまったのである。大学は、その有名人をどう処遇するのか。
ちなみに、慶応大学ならこういうように対応するらしい。米欄の29番には苦笑。
強姦集団の首魁だったW君に対して、早稲田大学がどう対応したのかは聞き漏らした。

コンビニの監視カメラは、本当はアルバイトが不正をやっていないかどうかを監視するために
設置しているのだという説がある。今回はその映像を晒してしまったのだから、たしかに
それでアルバイトの不正行為の証拠を突きつけてしまったということはいえるのである。
一気飲みを監視するためと称してカメラが設置された居酒屋で呑みたいかということである。
by munojiya | 2013-07-23 00:01 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya