人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-07-24 HSBC

HSBCを知らなかった。
上海香港銀行だという。バンクだったらBKでないのか、と思うのが庵主の英語能力である。
そのHSBCがどうしたのかというと、韓国の個人金融業務から撤退するため、韓国本社だけ
を残してそれ以外の全支店(10店)を閉鎖するという話である。

浸水してる船から、ねずみさん脱出』(典拠46番)。
韓国、終わったな。』(8番)。
まさか、21世紀になって、韓国が消滅するのを見ることになるとは思ってもいなかった。
国が滅びても韓国人がいなくなるわけではないけれど。韓国人が散る方が恐いか。

だってロッテ財閥が韓国内の資産を全部売って、サブリース(賃貸)に切り替えた時点で
やばいと思うのが普通。在日企業でさえそんな有様なんだから外資なんて逃げるに決まって
いる。ちなみに仲介業者はゴールドマンサックス
』(55番)。
祖国に対する「愛」ってもんが徹底的に欠けてるな』(87番)。

ぴったり10年目ですね』(49番)。
旨い酒飲んでる?』(69番)。『僕も日本酒開けよっと』(70番)。
乾杯は人の不幸を祈ってやるものじゃないので、そういう場合は、マッコリを酌み交わして
その不幸を慰めてあげるものだろう。岡崎トミ子の落選で乾杯した人の気持ちもわかるけど。

-----

>韓国経済崩壊説を聞くのはこれで何十回目だろうか<
もう1回崩壊してんだよ
それをお人よしな日本の政治家が助けてやったんだわ。
次回は誰も助けないから半島もろとも地獄におちてくれ
』(同上米欄)。

1回目の崩壊の時、手を貸してあげたら、韓国人から、日本は散々罵られたのである。
そこまでされたら、二度目はないのである。日本人が嫌う「恩を仇で返す」の実例である。
口には出さないが、勝手に沈め、である。
というより、もう関わり合いになりたくないというところだろう。

by munojiya | 2013-07-24 00:02 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya