人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-08-18 日曜日のくつろぎ篇 日本の秘密

与太話扱いされてる田布施システム&人脈ネタは何であんなにタブーなんだ?
自民党の岸信介、佐藤栄作、安倍晋太郎、日本共産党の宮本顕治、河上肇とか
山口県田布施出身なんだろ
小泉純也は山口県ではないが鹿児島県田布施出身

日本共産党の野坂参三なんかは山口県田布施の隣に生まれた
』(新駄菓子本56番)。
小泉が朝鮮人なのがバレるからだろ』(59番)。
例の郵政売国奴が朝鮮人なのも有名な話だな
レイプ疑惑もあるし、まさに朝鮮人
』(64番)。

小泉純一郎は、名実ともに朝鮮人だというのがネット界の常識である。
当人が何を考えているかは外見を見ただけでは判らないが、その行動を見れば当人が考えている
ことの一端は判るのである。
その振る舞いをもって、日本人的か、そうでないかを判断する参考にはなるということである。

日本人の美意識に合わない振る舞いを「朝鮮人」ということがある。
朝鮮人の振る舞いがそれだからである。庵主がいう「朝鮮人」もそういう意味である。
言い換えれば、他山の石、反面教師でもいいのである。
韓国の酒は、他山の石にも、反面教師にもならないのが惜しい。うまい酒がない国は哀しい。

-----

文末の「うまい酒がない国は哀しい」は、だから、韓国は駄目だという意味ではない。
日本人に生まれたら、その時からうまい日本酒に恵まれていてありがたいということである。
そのお酒と心地よく気を交〈か〉わせる幸せを持って生まれてきたということなのである。
うまいお酒を呑んだら、大の大人が涙を流すのである。そのうまさが心にしみるありがたさに。

by munojiya | 2013-08-18 00:03 | 日曜日のくつろぎ篇 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya