人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-08-23 笑い話「フランスの吊るしブランド」

それは貧乏人の着るものなのだという。
フランスのシャネルとかランバンとかいった売り物衣装は。
少なくとも皇室が着るものじゃないことはたしかである。
日本では、既製服のことを「吊るし」といって馬鹿にするのがしきたりになっている。

あれは貧乏人の着る服だというのである。
仕立服を着ることができるようになって、やっと一人前なのである。
責任ある中間階層と見做されるのである。
社会の中堅として、その振る舞いと、言動に一目おかれるようになる。

いくらシャネルやランバンのドレスが似合ってもそれは「吊るし」なのだという。
値段が高いのできっと高級なのだろうと思ってしまうが、それは貧乏人が着る服だという。
日本人の美意識はそれを「フランスの吊るしブランド」と呼ぶのである。
値段が高くても馬鹿にされるのは日本人の美意識によるものだと思われる。

お酒でもあるのである。
値段が高いからうまいお酒だろうと思うのは人の常であるが、
値段が高いゆえに馬鹿にされているお酒もあるから、「フランスの吊るしブランド」という
言い方には庵主はニヤッとするのである。うまいこというなぁ、と。

-----

今朝[2013年8月20日]の朝刊、テレビ欄には、
夕方のニュース欄に、「皇太子ご夫妻、被災地へ」と、すでに書いてあります。
それもNHK、日テレ、フジのみ。
わかりやすすぎて、笑えました。

さすがに今回はヤバいと思っていくのでしょうが、
人気取り、アリバイつくりのやっつけ公務とバレバレですね。
』(同前米欄)。
皇室マニアは、観察が細かいのである。おっと、皇室ウォッチャーと言い換えておこう。
ご本心はどうか分からないが、公務に耐えないお二人であることは確かである。決断したら。

-----

ネットを見てると、こんなのばかり出てくるから困っちゃう。
庵主のネットリテラシーではどこまで本当で、どこまで嘘なのか判断できないからである。
誰が書いているのか判らないからだが、かといってマスコミが書いているから真実なのかと
いうと、これまた今のマスコミは信用できないのである。騙されまいと見構えてしまうから。

-----

観察が細かいといえば、これもそうである。
そう言えばももクロの日産スタジアムオフィシャルグッズのタオルに
北朝鮮の国旗がプリントしてあるね。上段中央の一番良い場所に。
なぜドイツとフランスがなく拉致国家北朝鮮?
』(典拠19番)。

-----

反日クローバーZainichiメンバー構成
脱税してしらばっくれようとした百田(創価学会員)
父親はヤクザ母親は暴走族の在日韓国人高城(本名:高麗仁)
児童ポルノ出演経験があり両親は帰化韓国人の淫行常習玉井

児童ポルノ出演経験のある佐々木
在日韓国人有安(本名:安杏果)
』(同前13番)。
「土井たか子(李高順)、福島瑞穂(趙春花)」というネタがあったことを思い出した。
ネットリテラシーのテスト問題みたいなものである。信じるものは騙される。

by munojiya | 2013-08-23 01:02 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya