人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-09-04 笑い話 秋田書店はブラック

秋田書店という漫画出版社での出来事である。
不正を止めるよう上司に訴えた元女子社員(28)が、景品を窃取したとして懲戒解雇され
ていたことが分かったのだ。
女子社員は不当に罪をなすり付けられたとして解雇撤回を求める提訴に踏み切る考えという。

元女子社員は会社に「私は景品を盗んでいません。盗んだ証拠でもあるんですか」と訴えたが、
会社側は「盗んだ証明をする必要はない。あなたが一番知っていることでしょう」と反論したと
いう。
』(新駄菓子本1番)。
漫画みたいな展開でワロタ』(34番)

秋田書店実はブラック』(121番)。
がきデカ、750ライダー、マカロニ、ドカベンくらいしか知らんけど、
もうこの会社ダメなん?
』(140番)。
そのものズバリ、手塚治虫の「ブラックジャック」が秋田書店である。

『[雑誌の懸賞の]景品は初めから用意されてない』(90番)。
最初から景品が用意されていない懸賞というのは、最初からアルコールの入っていないものを
酒と称して売るようなものか。
ワタミが頭下げるレヴェル』(21番)。
by munojiya | 2013-09-04 00:01 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya