人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-09-21 TVドラマ「半沢直樹」の正しい読み取り方

あの中国人も狂喜していると伝えられている、TBSのTVドラマ「半沢直樹」は香川照之が
演じている大和田専務が大悪〈おおわる〉として話が進んでいるようだが、しかし、本当の
大悪は。実は、あの片岡愛之助が演じている黒崎検査官なのだという。
なるほど、ドラマはそういう風に見るものなのか。

庵主は映画のストーリーも理解できないが、馬鹿でも分かるはずのTVドラマも理解できない
のである。
黒崎は伊勢島ホテルを外資に売り飛ばそうとする「民主」(脚注)の手先だというのである。
庵主には、その視点が欠けていたのである。

ドラマを小さく見ていたのだ。これは日本を食い物にする連中のドラマとして見るのだという。
本来ならば日本のバンカーとか、金融官僚は是の外資から日本経済を守らねばならない、
とても重要な使命があった。だが、あまりにも能力が低い、あるいは節操の無い日本の金融
関係者は、エリコの城壁を自ら壊してしまっていた。
』(典拠)。

その視点で見たら、ホテルを外資に差し出した半沢が一番アホということになってしまう。
主人公がアホのドラマを喜んで見ているような人はそれなりだということである(庵主自虐)。
普通酒とか新ジャンルと称するアホな酒が跋扈しているのである。酒はアルコールでないのに、
それを酒だというアホな酒のことである。そんなものを呑む人もまた、おっと行数が尽きた。

-----

脚注【「民主」の意味】(典拠同上)
「民主教育」とか、「民主警察」あるいは、最近は「民主的な最高裁」が、非嫡子にも嫡子
とおんなじ相続権を与えよ、とかの気違いじみた判決をだした。この「民主」という言葉は
詐欺師の騙しの言葉で、(民主=特亜、朝鮮系)と、言い換えれば実態が見えてくる。
』。

-----

「中国でも半沢直樹」の記事のリンク先を見たら、「日経」だった。大元は共同通信か。
本来なら中国人がその番組を不正に聴取していることを指摘して、日本(TBS)に著作権料
が落ちるように中国を指弾、おっと善導する記事を書く所だが、媚中「日経」故。●魚拓
見出しは「中国人、半沢直樹で不正に狂喜 著作権侵害が常態の狂気の国」といった所か。

-----

明日が最終回ということでおまけ。さあ視聴率の40%越えはなるか。

-----

後日談『このドラマ評判良いから
最終回だけ見たけどつまんないね
これなら韓国ドラマのがまだ楽しめるわ
冬ソナの面白さに比べたら半沢直樹なんて足元にも及ばない
』(典拠86番)。

なんだこの朝鮮人?!』(同前177番)。
「半沢直樹」は、おそらく、暗に、日本人の朝鮮人退治という構図なのだろう。
「日本人(心情)」にはたっぶり楽しめるが、非日本人には理解できなかったのではないか。
最終回の視聴率が出た。関東地区で42.2%だった。こういう手の込んだことも。(15番)。

by munojiya | 2013-09-21 00:02 | 余外篇 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya