人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-10-17 笑っちゃいけないけど可笑しい

■ほれ、サッカーなんて大体この手のバカばっかり』(典拠。以下同じ)。
この一行からして、庵主は笑いをこらえるのが大変だった。
それを笑ってはいけないという良識はあるからである。
それゆえに、その可笑しさは臨界点寸前までに高まるのである。

タクシー運転手を殴ったとして、警視庁に暴行容疑で現行犯逮捕されたサッカー元日本代表
の前園真聖容疑者(39)(東京都世田谷区等々力)について、警視庁玉川署は14日、
同容疑で東京地検に送検した。被害者と示談が成立したといい、前園容疑者は処分保留のまま
釈放された。

前園容疑者は釈放後の同日午後、都内の所属事務所で記者会見を行い、「記憶があいまいだが、
やってはいけないことをやってしまった」と言葉をつまらせながら謝罪した。
(以下略)』
大体、スポーツやっててヒゲはやしているというのはロクな奴がいない。(中略)
偏見? いやいや、100%ではないけど、9割方当たってますよ。』。

落ちは、その前園という元サッカー選手が朝鮮人だったら得心できるというところか。
振る舞いは朝鮮人(形容詞)だが、その出自を確かめる術は庵主にはない。その必要もないが。
酒の上でのことだという。悪い酒を飲んだものらしい。焼酎だったという。
その焼酎が「眞露」とか「鏡月」だったというならなんとなくだが、委細は分からない。

-----

「ちなみに、飲まれた焼酎の銘柄はなんでしたか」と問い正す記者はいないだろう。
謝罪会見の座が白けるからである。
「焼酎4、5杯、シャンパン。移動した2件目でもそれくらい…… ところどころ覚えて
いるが、タクシーに乗ってからは記憶がない」などと話した。
』(典拠)。

-----

さらに、ちなみに『昨夕の保釈になっての前園記者会見、元スポーツ選手の謝罪会見としては
ほぼ満点に近かったのではないでしょうか。
「泥酔」を どろすい と発言した以外は。
』(こちらの典拠
で、話は、冒頭の一行に戻るのである。サッカーは頭の外側は使うが中は使わないようだ。

by munojiya | 2013-10-17 00:01 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya