人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-01-23 アッチョンプリケ

アッチョンプリケさんが日米の交流推進に暇〈いとま〉なく精を出しているという。
石井ひとみ ここに書いても本人は日本語はどうぜ読めやしないし、アメリカかぶれの
日本人スタッフも訳さないだろうけど書いてみました。ケネディさんのご先祖はアイルランド
出身です。イルカ食べてましたけど。イルカの調理の仕方の本とか出てますが……。

https://archive.org/details/cu31924003577537
Your ancestors ate dolphins.
See attached photo.What do you think about?

典拠)。今度の大使には、ファンレターが、これまでになく殺到しているという。

我々は、ケネディ大使閣下には気持ちよく十分な仕事をして戴き、任期満了時には感謝と
笑顔で送り出したいと思っています。しかし、閣下は失望声明も含めまだ本来の仕事をして
いません。ご自分の立場と足許を見つめ直して下さる様お願い致します。いいね!
』(同)。
庵主はやってないので分からないが、最後の「いいね!」はツイッター特有の仕組なのだろう。

それが、相手方に「ちゃんと私が言う事を聞いてしっかり実行するのですよ!」と念を押して
いるように読めるのが可笑しい。
「お酒を造る人は、呑み手が喜ぶようなうまいお酒を造ってください。いいね!」である。
うっかり「いいね!」をクリックすると「御意〈ぎょい 〉」になってしまうのである。

-----

Usui Mayuge (前略)イルカやクジラはダメで、牛や豚がOKだというのなら、
これは明確な差別です。植物・動物をとわず、他の生命を糧にすることへの感謝の念を抱か
ないというのなら政治家として人の上に立つ資格はないと思います。動物愛護の立場から
ベジタリアンだという人々は最低の差別主愚者だと思います。
』(同)。

「差別主愚者」というのがうまい。ベジタリアンに対するその評価は庵主と一致するのである。
白銀本気 なぜアメリカ大使はわざわざ日本人にケンカを売るんですか? 大量虐殺をした
アメリカを許した稀有な日本人になぜあえてケンカを売るんですか? いいね!
』(同)。
あーあ、性格が穏やかな日本人に喧嘩を売っちゃったようである。

Naomi Ghima ケネディ大使はご自身の英語Twitterに日本人が英語で
反論すると即座に削除するそうですね。
大使自らが日本人の言論封鎖ですか
(中略)
[在日米国大使館に対して]ケネディ大使はアメリカに返却してください

日本にはいりません いらね!
』(同)。御免、うっかり「いらね!」と打ってしまった。
小川恵一 あなたたちが身を持って、合衆国国内の牛や豚などの動物の虐殺を、全て止める
ことができたならば、そこでようやく「日本のイルカ漁に対して懸念を表明する資格」が
できるでしょう。いいね!
』(同)。アメリカ人はソイレントグリーンを食うのだろう。

-----

世の中は見掛けはよくなっているが中身はどんどん劣化している、というのが庵主の口癖だ。
その実例に事書かないのである。
見掛けは、遠目には美しく見えるが、その内実はつまらなくなっているという事である。
アメリカのエリートといえども、その歴史的な流れには逆らえないようである。

韓国の朴槿恵大統領と、米国のキャロライン・ブーヴィエ・ケネディ駐日大使は、日本人を
目覚めさせるために来臨した二大菩薩様なのだろう。もう一人出てきそうな予感がする。
二度ある事は三度あるという。
ひょっとして日本を救う菩薩様がもう一人出てきそうな予感がするのである。

-----

ケネディ大使は「イルカが殺される追い込み漁の非人道性」を深く懸念していると日本語と
英語でそれぞれ投稿した。
』(典拠)。
「非人道的」という言葉は、人間以外の生き物にも使えるのだったっけ。
非人道的な屠殺法とか、非人道的なゴキブリの殺し方と言うか、という事である。

非人道的な原子爆弾とか、非人道的なインディアン虐殺とは言うだろうが。
ひょっとして、大使にはイルカが人間に見えるのかもしれない。
もしかしたら薬のせいなのかな。薬をやってないのにそれだとしたら、何でも服装のTPOも
知らないらしいが、言葉遣いもよく分からない人みたいである。厄介な人だという事である。

-----

庵主は、アッチョンプリケ大使と呼んでいるが、もっと親しみを込めて呼んでいる人がいた。
パープリン大使が、どこまで自分の意志で動き、言葉で話しているか、背後で糸引く者が
当然いるわけですが、イルカ、慰安婦と続く一連が大使の発意なのか、背後の者かそこは、
まだちょっと判りません。
』(典拠)。

大使の発言なら、馬鹿そのもの。誰かの言うとおりに発言しているのなら、愚かそのもの。
どっちにしても、どうやってそれを調べてきたのか、庵主には見当もつかないが、『もともと、
ケネディ新大使は米国では「おばかさん」「無能」という評価です
』(同前)というから、
お荷物を押しつけられた事には変わりないようである。アメリカも亦、劣化しているのである。

by munojiya | 2014-01-23 00:02 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya