人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-01-30 卑怯

お酒用語に「本醸造」という言葉がある。
当然、その「本」は「本物」の本だろうと思うのが普通である。
醤油の「本醸造」とか、みりんの「本みりん」もそうである。
ところが、その「本醸造」という言葉は、どれも、かなりいかがわしいのである。

「朝日新聞」とか、「毎日新聞」の「日」も「日本」の日だと思うのが普通である。
すなわち、日いずる国の日、即ち、わが国の事だろうと思ってしまうのである。
しかし、である。それは「本醸造」の「本」同様、本来の意味ではないのである。
「朝日」、「毎日」の「日」は、「反日」の日なのである。

両紙の記者は、狂っているという。とにかく質〈たち〉が悪いのだという。
NHKの籾井勝人〈もみに・かつと〉新会長に噛みついたのだという。狂犬である。
どこの国の新聞記者なのか判らないような事をやってのけるのだという。気違いである。
大人は、それを『サヨクマスゴミ記者は精神病だ』(典拠)と、穏便に表現するのである。

「朝日」の日は「反日」、「毎日」の日は「憎日」か。合わせて「日日」の記者は、
“従軍慰安婦”はどこの軍隊〈げんば〉でも存在することが理解できないようなのである。
庵主は、厳然たる事実を述べている籾井会長の発言の何が問題なのか理解できなかった。
いうなれば、日日記者は天動説の人達なのか。籾井会長は地動説を説いているのである。

-----

枕詞〈まくらことば〉というのがある。
「マスゴミ」に、枕詞ができたようである。片仮名書きの「サヨク」がそれである。
なるほど、「サヨク」というのは、21世紀になってもなお天動説を主張する人達という
意味合いだったのかと納得したのである。時代に遅れている人達のことなのである。

-----

こういうやりとりがあったことは、卑劣にもマスゴミは書かない。昔から、大臣の談話でも
「これはオフレコだが」と断ってしゃべることがあった。ところが新聞記者は、それを支那や
韓国にご注進に及び、火をつけてまわって、大臣を失脚させるということを、長年繰り返して
きた。いくら記事にするのが商売とはいえ、卑怯である。
』(同)。

要するに、日日記者は、記事をデッチあげているということなのである。
マスコミは最初は、お金欲しさに中韓になびいているのだと思っていましたが、そのうち、
ほんきになっちゃうのか? それとも、その国の人だからああいう風なのか? どっちかで
しょうね。
』(同米欄)。そういう記事を書けばお金が入ってくるということなのである。

-----

庵主はその「朝日新聞」の記事を見ていないが、これによると捏造記事を書いているらしい。
野次馬のことを、付和雷同というが、それによると、「マスコミ」も似たようなものらしい。
庵主が、ジャーナリズムを「野次馬」と書く理由である。
新聞やTVが言うことを信じている人達は御愁傷様というわけである。

長い会見のやりとりを、文字にする時は要約するのだから、その要約の仕方が「朝日流」だと
いうことなのだろう。すなわち、それにもあるように「朝鮮反日流」である。
「朝日」が要約するとそういう新聞記事になるという事である。それが好きな人もいるのだ。
こういう流儀を好む人もいるのである。普通の人はまた朝日かと笑って見ているのである。

-----

マスゴミはただの洗脳機関。
サラリーマンは会社の為に働き、マスゴミは国民の為に役に立つ情報を提供するとずっと
思っていた。しかし、そうではなかった。
ただやりたい放題国民を洗脳していただけ。国民が勝手に信頼していただけ。

信頼できないマスゴミに対して国民の側から反撃する時期にきていると思う。
』(典拠63番)。
ニュースや新聞を見て勉強している人が馬鹿にされる時代が来るとは思わなかったな
(同前64番)。そういう人達を「天声人語族」とでも呼ぶのだろうか。
マスゴミはいい加減に 日本人に相手にされてない事に気付けよ! 』(同前66番)。

by munojiya | 2014-01-30 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya