人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-04-25 日本人はやっと気付いたのである

不思議なものである。
なぜか、4大文明はほぼ同時期に発生したのである。
それまで影も形もなかったものが、時を同じくして一斉に姿を現すということがある。
それを神の采配と見るか、偶然と見るかは解釈が別れるところである。

何でも神様のせいにしてしまえば、人は何も考えることがないから楽ちんである。
最後の責任はみんな神様がとってくれるからである。
そんなのはいやだという自尊心の持ち主は、神様を否定する。
そうでないと自分が生まれてきた甲斐がないと思うからである。自分を主張したいからである。

神様がいてもいなくても結果は変わらないのだが、頭のいい人は神様で儲けるのである。
そうでない人は自分に頼るしかないから結局は損をすることになることは間違いない。
「信じるものは救われる」というのはそれをいうのだろう。
神様に責任を押しつけて、自分は楽になった方がいいよという処世術なのである。

今、日本人は一斉に戦後の日本の政治体勢の嘘に気付いたのである。
庵主が読んでいるブログの複数の書き手がその事をいろいろな角度から書いているのだ。
お酒が一斉に綺麗になったのは、風潮とか流行だという見方もできないことはないように、
これもそれなのかもしれないが、「日本政府は傀儡政府」だという真実に気付いたのである。

-----

日本政府はわが国の最大の反日団体である、という説がある。日本人の政府ではないのだ。
それを聞くと、自民党がやっていることの意味が見えてくるのである。自民党はアメリカと
通底しているのである。庵主は、戦前の海軍もアメリカとそうだったのだろうと邪推している。
じゃ、それを指示した昭和天皇とは何なのかということになるから、口にはしないけれど。

兄の岸信介が総理になり、弟の佐藤栄作も総理になり、佐藤総理はご褒美にノーベル平和賞を
もらったのは、二人が連中に従順だったからだろう。ノーベル賞には、そんな人間を見分ける
価値しかない。そもそも自民党の結党資金はどこから出ていたのか。すなわちスポンサーは
誰なのか。確かCIAがお金を出していた筈だ。麻薬〈しょうばい〉で儲けたお金だろうが。

-----

韓国の観光船で他界された方達のご冥福をお祈り申し上げます。前途に希望を持った高校生
が多く乗船されていた事、途方に暮れる韓国のご家族の皆さんをテレビで観ると心が痛みます。
朴大統領は、日本の協力要請も断り、アメリカ海軍の協力要請にも応じず、時間を無駄にした
事は今後厳しく批判される事と想います。

しかし、船長が批難
[庵主校正:避難]処置も行わず、真っ先に逃げ出したとは、日本では
考えられないことです。人としてあるまじき事です。
』(同米欄)。
福一が爆発した時に、まっ先に逃げ出した東電の猪俣会長、清水社長を見ているから、朝鮮人
(形容詞)の振る舞いにはもう驚くことはないのである。その二人もあるいは、かもしれない。

by munojiya | 2014-04-25 00:04 | 酒の肴 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya